「忘れたくないこと。忘れられないこと。」IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
忘れたくないこと。忘れられないこと。
最初に皆様に聞きたい。これ、そんなに怖くないですよね?ビビらないですよね?と言うか、ペニーワイズの最終形態とか笑うトコですよね?俺がセルフ4DXする場面が無いなんて、そう言う映画じゃ無いですよ。でも、普通に中々楽しめたし、良かったです。
誰からかは分からないロマンティックな告白。自責と後悔。甘酸っぱい思春期の記憶。少年時代に熱中したもの。叶わなかった淡い恋心。亡くなった友の優しさの思い出。あの夏の恐怖。
忘れたくなかったこと。忘れられなかったこと。忘れてはいけないと思って来たこと。
美しかったり、美しさには程遠かったり、ただの心の傷だったり。揃って燃やしてしまった後に残ったものは、美しい愛と友情だけでした。って言う話。
情け容赦なく子供が犠牲者になるところがゲロゲロですが、アレの登場場面は、タイミング、画面の何処に現れるかも含めて予測が出来るのは良心的、俺的には。お陰でシートから飛び上がらずに済みましたw
少年時代の映像バンバン挟んで来るトコロにあざとさは有りますが、ラストのガラスに映る7人の姿は良かったのと、スタンの手紙を乗り越えて行く姿にはホロリとしました。
と言うか、丸腰で乗り込む?普通。アメリカ人が。大人なんだから武装しようよ。いや待て。武装したら、違うカテゴリーの映画になるか。最終形態が形態だけに。
怖くなかったけど、普通に良い話だった。かも。
わかりますわかります。『アドアストラ』なんて、知らん間に始まってたから自分がアドアストラ状態。大体、開始時間+10分くらいに席ついてれば全然間に合いますもんね。