劇場公開日 2018年1月27日

  • 予告編を見る

「不思議で怪しい世界観。豪華なキャストと妖怪の共演!!」ROKUROKU 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0不思議で怪しい世界観。豪華なキャストと妖怪の共演!!

2018年2月8日
PCから投稿

悲しい

怖い

単純

【賛否両論チェック】
賛:本ストーリーにオムニバスで小話が入ってくる構成が印象的。急に驚かせるシーンも少なめではあるので、ホラーが苦手でも観られないことはなさそう。
否:お話そのものはかなり荒唐無稽なので、好き嫌いは分かれそう。終わり方もやや消化不良か。

 一応ホラー映画ではありますが、急に驚かせるような描写もそれほど多くはないので、苦手でも観られないことはなさそうです。
 幼い頃、妖怪「ロクロク」ととんでもない約束をしてしまったイズミとミカ。そして時が訪れた現在、導かれるように迫り来るロクロクの恐怖に対し、意を決したイズミがどう立ち向かっていくのか、その顛末にハラハラさせられます。
 そして何といってもこの作品の最大の魅力は、本筋のストーリーに巧みに絡んでくる形で描かれる、9つのサイドストーリー。こちらも豪華なキャストの下、不気味な妖怪達の魅力が存分に発揮されています。
 終わり方はちょっと消化不良感が残るかも知れませんが、どこか滑稽でもある怪しげな世界観を、是非堪能してみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド