シンプル・フェイバーのレビュー・感想・評価
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サスペンスとしてもミステリーとしても中途半端
以前、「ボヘミアン・ラプソディー」を見に行った際に予告が流れていて気になっていた作品。2ヶ月程待って待ちに待った公開!いざ、映画館へ!結果、予告が一番面白かった。涙 原作小説有りで、しかも未完結の時に映画権を獲得したとの事なので、余程ストーリーはしっかりしているだろうと期待したのが運の尽き。冒頭、SNSで主人公が発信する際は、「サーチ」を彷彿とさせて期待が持てたものの、SNSを使ったサスペンスとしては「サーチ」の足元にも及ばない。親友に成り代わって住み始めた矢先に捨てた服やら靴やらがすっかり戻り、彼女の足跡を辿るところは2時間サスペンスぽくてわくわくしたのですが、絵描きの人の醸し出す「彼女に関わるとヤバいぜ」感で煽っといた癖に、彼女に何か危害を加えるでもなく早々に生きてるネタばらしでかなーり肩透かしで終わったのが本当にもったいない。展開は早いけれど、早いだけ。大した伏線もなくその伏線を紐解いたところで何がある訳でもない。なんか“わたしのかんがえたさいきょうのみすてりー”を見せられているような気分でした。加えて、エンディングのあのコメディー感はない。子供が一番!て顔しながらそもそもその子供が浮気相手の子供を匂わせていたり親友の夫を寝取ったりして全く子供の事を考えていない癖にあのエンディングで探偵事務所まで開業して調子乗り始めたのにはないわーと思ったし、いつか何らかの形で罰を受けて欲しい。結局、サスペンスにしたいのかミステリーにしたいのかコメディーにしたいのかどれ?こういった作品はこれまでにも多く映画化されていて、みんなただでさえ目が肥えてるんだからそれなりの期待には応えて欲しかった。本当にみなさんのレヴューにある通り、2時間サスペンスアメリカ版だと思う。構成の仕方がもろドラマ。でも、だったら千百円払わずに家で片平なぎさ見てた方が良かったな。
シスター○○、ブラザー○○、ついでにファザー○○
ちょっとしたことで映画の評価は随分変わる。ステファニー(アナ・ケンドリック)とエミリー(ブレイク・ライヴリー)のキャラ設定が面白いので、そのままコメディ路線を突っ走ってサスペンス要素無しにしても成り立つんじゃないかと思ったくらいでした。エミリーの失踪によって、誰か利益を得るものがいるのか?という疑問点でストーリーを追いかけてしまうのは自然なのですが、遺体確認の段階でほぼ全容がわかってくる。見逃した方はある意味ラッキー。エミリーの死に顔のホクロの位置が明らかに左右逆になっていたのです。「あ、エミリーです」なんて言うな!こら!てな感じで、やっぱり保険金がらみなのだとわかってしまう。前半の会話でも伏線張りすぎでした・・・
常にビデオ付きブログをアップするステファニーは“痛い”ところも含めてとてもキュート。料理を中心に更新していたのに、公開行方不明者のブログに変わっていくところもいい。また二人の関係も憧れから同情、そして疑惑と、その感情の揺れ方が激しすぎるくらい。ブラザー・ファッカーとかバカにされてるみたいだけど、そんなに単純なものなのか?日本だと、暗い横溝正史の作品みたいになっちゃうぞ!(笑)
途中から『13日の金曜日』みたいな設定になっていくような錯覚に陥り、最終的には計画、実行と、夫婦のどちらかが主犯で共犯・・・という雑などんでん返しになっていくのに嫌気がさしてくるほどになったのですが、ハイブリッドカーでどかんとやっちゃうシーンで盛り返しました。しかし、夫のショーンは釈放されたままでよかったのかな?やっぱりモヤモヤ感が残る・・・
イカれた美人は誰がやるのか
アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーなのね。二人ともすっごい整った顔してんの。整いすぎて、女優としてはちょっと損してるんだよ。だから二人とも一流と超一流の間って感じなんだよね、いま。
それで、ひたすらドンデン返しって話をやんの。最初から二人とも怪しいのね。「どっちかが悪い奴だ」っていうより、「こりゃ両方、悪い奴だな」って感じ。
だから何が起きても驚かないの。「ふーん」って感じ。アナ・ケンドリックはもっといい奴っぽい人にしといて、「まさか! ダマサれた!」って観客がなった方が面白いと思うんだよね。
ラストも「ふーん」って感じ。特にテーマはなくて、ただドンデン返しだからね。「どこまでもドンデン返しやるんでしょ」と思って観てるから「まさか! そこまで!」とも思わないの。
アナ・ケンドリックのちょっとイカれた女の人の演技面白いのね。
キャメロン・ディアスなき後、イカれた美人は誰がやるんだろうと思ってたけど、ちょっと毛色は違うけどアナ・ケンドリックいけるかもね。
年齢いっちゃうとイカれた女の人役が似合わなくなっちゃうから、早く色んな映画でイカれた美人をやって欲しいと思ったよ。
よかった
ユーチューバーとセレブのママ友同士のサスペンス。主人公が「ギャップにエルメスを合わせるんじゃないよ」と社長に言われていたのが印象的だった。
セレブ妻の方のサイコパスみたいな女は本当にいるので恐ろしい。どんな美女でも最悪の結果を招くので、みんな気を付けて欲しい。
主人公が、足跡をたどって、売れないアーティストや実家を訪れるところが面白かった。だんだんセレブ妻の正体が浮き彫りになっていく感じがワクワクした。
親しき仲にも秘密有り!?
親友になった息子の同級生のママの失踪と、その行方を追うビデオブロガーのシングルマザーの話。
子供同士が仲良くてタイプのまるで異なるママ同士がどういう訳か仲良くなり秘密を打ち明けあうまでになったが、ある日子供の迎えを頼んだままエミリーが行方不明になるストーリー。
軽目でちょっとコミカルなところからサスペンスに変わりその後は色々とドロドロとなっていくのは良いけれど、結構早いところでほぼどういうことかわかってしまう。
しかしながらそこからのドロドロがまた面白く、サスペンスとしては物足りないけれどドロドロのドラマとして最後まで楽しめた。
どうでも良いけど、マティーニはステアだしオリーブを入れないと。レモンピールはするならば液面ではなくグラスにね。強いマティーニってヤツはエクストラドライマティーニね。
生活ギャップや現代ツールによって巧みに洗練された、古典的な仕掛け
いやぁ、良くできてる。面白い。先の読めないヒネリの効いたミステリー・スリラーだ。ライヴリーのファンにはたまらない。
最近、「女王陛下のお気に入り」や「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」など、有名女優による豪華共演が流行っている。こちらはアナ・ケンドリックとブレイク・ライヴリーという人気アラサー女優の共演だ。
"A Simple Favor=「ささやかな頼み」"という同名原作小説の映画化となる。
夫を事故死で亡くしたシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)と、息子の通う学校でママ友となった、ファッション業界で働くエミリー(ブレイク・ライヴリー)。
個人的な秘密も共有しあうほど、親しくなった2人だったが、ある日、"急用ができたので、息子を迎えにいってほしい"という、"ささやかな頼み"をきっかけに思わぬ方向に転がり始める。
エミリーは失踪し、やがて湖で水死体で発見される。エミリーの死をきっかけに、エミリーの夫とステファニーは急接近してしまい、家族ともども同棲がはじまる。
ところがエミリーには400万ドル(4億円)もの生命保険が掛けられていたことが明かになり、さらに息子2人はエミリーを見たといい、そこから死んだはずのエミリーの影がちらつくようになる。もうたまらない。
仕掛けは古典的なのだけれど、それを忘れさせてくれるのは現代的なツールと、主役2人の生活設定やファッションなどの視覚的要因。
ファッションブランドで働き、高級ファッションで身を固めるエミリーは、絶対に自分の写真を撮らせないミステリアスな女性。一方で、主婦目線の動画ブログをアップする庶民的なステファニーはGAPのカジュアルファッションという、生活格差のコントラストが楽しい。
その美貌だけでなく、選ぶ出演作の志向を含めて、ブレイク・ライヴリーのファンとしては、手放しで楽しめる完成度。
(2019/3/9/TOHOシネマズ日比谷/ビスタ/字幕:稲田嵯裕里)
アナケンドリックの過去が意味深に描いていて回収されないことに違和感...
アナケンドリックの過去が意味深に描いていて回収されないことに違和感を覚えるのは私だけだろうか
冒頭のブログ動画、電波の悪い演出も何を意味していたのか
シリアスに振ればいいのに下手なコメディで興ざめする
主演二人がかなり好きなだけにものすごくがっかりした
かなりの消化不良
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