劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

「女の無邪気さはある時期に無神経という評価に変わる。」シンプル・フェイバー はるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0女の無邪気さはある時期に無神経という評価に変わる。

2025年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

辛い過去をー覆い隠すように底抜けに明るいシングルマザーとミステリアスでありながら我が身を頑なに守ろうとする女事業家のスリリングな関係。そこには男も女もなく人間としての欲望が渦巻いている。主人公の素直さや優しさは世間一般的で好奇心も人並み。映像プログで料理周りの陳腐な出来事を発信しては喜んでいる・・・・がしかし謎の女事業家の失踪の原因追及をブログに掲載しはじめた頃からこの物語は少々陳腐な方向に進み始める。誰しもが取り返しのつかぬ過去を後生大事に胸の中にしまい込み今を生きている。真相を知りたいがために正義を振りかざす。よくよく考えてみれば自分自身も同じようなことをしてきたはずなのに気がつかぬ振りをしてしまう。いや、この主人公は全く気付かぬうちにブログを発信し続ける。映画を見続けているうちに、どんどん主人公が嫌いになっていく。こんな映画は初めてだ。無邪気に世間を生き抜く脳天気なシングルマザーを気軽に描いて見せる謎解き映画で決してないことだけは確かだ。
女はこわい・・・いきものなのだ。
武器は無神経。

はる