ゴジラ キング・オブ・モンスターズのレビュー・感想・評価
全572件中、461~480件目を表示
見終わってみれば「良かった」
絶妙な調整力にしびれた
ゴジラのハリウッド昇華は最高、ただストーリーはちょっと
4大怪獣の造形&音楽のアレンジが絶妙のスタオベ!!!
着ぐるみゴジラを見て育った者としては、ジェラシックパークを観た時に、分かっちゃいても リアルな動きに脱帽・・・
しかし最初のハリウッドGODZILLAは、姿形までジェラパ的ゴジラになり失笑
その後、パシフィックリムで期待が膨らみ、2014版で完全に日本では作れないGODZILLAが復活!
今回も画面の暗さは相変わらずでしたが、そんなモノは、研ぎ澄まされた想像力でハッキリ見えるw
人間ドラマの部分以外は、日本で生まれた"ゴジラ"を完璧にリスペクトされて作られてる。
謙さんも「ガッジーラ」ではなく「ゴジラ」とハッキリ言うし、エンドール最後のスチールに涙。。。
変にエバと融合させたシン・ゴジラより怪獣映画としてはこれぞ王道なKING of THE MONSTER
ラドンが、阿蘇山から登場してたら諸々に目をつぶって☆5つでした。
怪獣映画で育った方は、観る価値あり!
で、4大怪獣と姿は現さなかったコング以外の他の怪獣は何やったんや!?と思い特別版パンフレット買うも何も載ってないし・・・
中身もアートイラスト作品集みたいで残念-_-b
次は、吹き替え版観てからのIMAXで観るべし^_−☆
これが見たかったゴジラ映画
吹替版の声が…
この4体が暴れるだけで泣ける。
単なるモンスター映画を超えた!
怪獣映画の一つの形としては満点
個人的には文句なしに満点の作品だ。
最上質のCGで描かれる怪獣同士のバトルはそれだけで最高である。
人間ドラマが薄いなどと評されている本作であるが、この作品の存在価値の9割と言っても差し支えない怪獣バトルを人間ドラマが邪魔していないので十分及第点以上と言えるのではないだろうか。
ただし怪獣映画に何を求めるかで評価は変わってくるだろうとも思う。
扱うテーマ、作品のメッセージ性という観点でははっきり言って陳腐だ。
もちろんありふれたテーマであっても描き方次第で傑作にはなり得るので単純にテーマが悪いわけではない。しかし映画の展開の原因となるキャラクター周りの掘り下げも少ないため狂人にしか見えない。しかも急に改心する。そういう点を重視する鑑賞者にとっては駄作と思ってもやむなしだろう。
だが自分の場合は初代やシンゴジラのようなメッセージ性のあるゴジラとVSシリーズに代表されるエンタメ寄りの作品はどちらも同じくらいに好きだから最高の作品となり得るのだ。
そういう観点以外の欠点としては監督のゴジラ愛が炸裂した結果か、随所に挿入されるオマージュが多すぎて鼻につくかもしれない。
他には2014年の前作ほどではないが暗いシーンでの戦闘が多く少し戦闘が分かりにくいかもしれない。
しかしそれらを全く気にならなくするほどの興奮が本作の怪獣バトルにはある。
見れば分かる。この映画の主役は怪獣達なのだと確信するだろう。
GOD 神降臨
なんだ ただのサノスか
絶賛レビューが多い中、大変書きずらいのですが、最後のメッセージってあれでいいのか??
いくらストーリーはどうでもいいとは言え、あんなアホくさいメッセージ残されたら、さすがにガックリします。
一体ゴジラはなんなのか?
放射能はエコなの??
日本のゴジラをリスペクトするのであれば、ゴジラがなぜ戦後の日本で製作されたのか、そういったとこも深掘りしてほしい。
人間たちはツッコミ所があり過ぎて、カウンターとか持って鑑賞したらすごい数になるんじゃないでしょうか。
前回のギャレスエドワードの方が演出は圧倒的に丁寧だった。
あー
ガッカリ
これで絶賛されてるから人によって映画の好みって色々だなあって改めて思う。
最後のメッセージは酷いよホントに。
まじめに観てたのが本当悲しくなる。
大迫力の怪獣プロレスが観たい方はおすすめ
試写含め2D字幕を2回、4DX3Dで1回の計3回観賞しました。ゴジラが大好きな監督が怪獣達を最高に魅力的に見えるように愛情を込めて作り上げた作品。
ハリウッドの技術と予算により信じられないくらい大迫力の画面で圧倒されます。
怪獣達がとにかく可愛いしかっこいい…目覚める度動き出す度に嬉しくなりました…スケールがすごいため怪獣達のシーンは圧倒されて口が開きっぱなしでした…怪獣達のビジュアルかっこよすぎるし、このタイミングでこの音楽最高!ってなります…
怪獣達が愛しくて人間なんて気にせず行け~!っという気持ちになってしまいました笑
確かにお母さんは無責任な方だとは思いますが、人間側のストーリーについてそんなに粗探しながら観てる方もいるんですね…怪獣達がかっこよくて私には細かいこと気になりませんでした。お母さんの勝手のお陰で怪獣達を次々に観ることができたわけですし…
怪獣をただ観たい方にははまると思います。日本版ゴジラファンにはあまり…な方もいるのかと思いますが。
洋画が好きなため、邦画のゴジラはシンゴジラしか観たことなく、そもそもゴジラにあまり興味のなかった私は純粋に楽しめました。未知との遭遇と言えばいいんでしょうか…、好奇心を掻き立てられ少年のような気持ちになってしまいました。やはりアメリカの映像技術はすごい…
アベンジャーズエンドゲームと同じく公開から2日で特別版パンフ完売してたので早めにゲットできて良かったです…。公開から1週間はどの映画館でも確実に1番大きなスクリーンで上映していると思うので早めに観に行ってください。
怪獣好きのため映画
子供の頃に「この怪獣とこの怪獣が戦ったらこうなるだろうな」とソフビ人形などで遊んでいた妄想をそのまま映画にしたような作品。
日本のゴジラ映画に対する敬意を感じるところも多いです。
往年のゴジラファンはニヤリとさせられるでしょう。
肝心の人間ドラマの部分はアメリカのクソ映画にありがちな、バカな登場人物、雑な脚本、テンプレで予想が容易にできるものです。
怪獣同士のバトルシーンが有りきで、そのために無理くりつくったお話という感じで、大分マイナスになってしまいました。
なのであまり話そのものには期待しないでくださいw
アメリカのゴジラはあちら好みのマッチョな男風味になってますね。
『シン・ゴジラ』好きな人は評価が分かれるかも。
とにかく怪獣同士の戦いが好きな人はオススメです。
厄災であり神々しい
全572件中、461~480件目を表示