ゴジラ キング・オブ・モンスターズのレビュー・感想・評価
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文句無しに
面白かった!
ゴジラとキングギドラの戦いはやっぱりいいですね。
私ゴジラよりモスラ派で
気持ち悪く描かれなくて良かった。
小美人はいなかったけど成虫への
羽化が神々しく美しく
歌にはなってないがモスラーや♪がアレンジされて美しかった。
もっと突き抜けた個性が欲しかったです。
2014年の怪獣襲来で愛息を亡くしたマークとエマは悲しみを乗り越えられず離婚。エマは娘マディソンを引き取り秘密機関モナークで怪獣の研究に没頭していた。エマはマークが試作しながら悪用されることを恐れて破壊した怪獣と交信する装置オルカを密かに改良して研究中の幼虫との交信を試みるが、謎の組織が研究施設を急襲、エマとマディソンはオルカと共に拉致されてしまう。知らせを受けたマークはモナークの芹沢博士らとともに足取りを追うが、同じ頃多くの都市に怪獣が襲来、世界中が未曾有のパニックに陥っていた。
一般的に評価が芳しくないのは解ります。正直古くからのファンに忖度したストーリーは色々手をつけ過ぎて舌足らずだし、長尺を飽きさせない工夫も足りず中盤で大いに中弛み。映像もこれといって特徴がないオーソドックスな作りで、悪い意味でよく出来ている。ギャレゴジがこだわった着ぐるみ感を捨て去ったのは冒険だったと思いますが、その分人智を超えた存在であるゴジラの存在感を薄めてしまった感あり。また結構豪華なキャストを集めているのに人間ドラマも希薄で盛り上がらない。要するに東宝ゴジラへのリスペクトがお世辞の域を出ていない感じ。とはいえ終盤での展開はドラマチックで一気にハイテンションにギアシフト。でもそれは演出の妙というよりはサントラの威力によるもの。マイケル・ドハティ、初監督としては大いに健闘したと思いますが個性をにじませられなかったのが残念。
個性が際立った虚淵ゴジラの後というのもバッドタイミングですし、そもそも監督と脚本兼任はちょっと荷が重かったのかも。あとモブシーンも物足りなかった。まぁ物足りなさではエメゴジという悪夢があるのでそれに比べたら全然ちゃんとしてますが。あと画面が終始暗いので3Dには不向き。2Dのなるべく大きなスクリーンで観るのが正解だと思います。
「怪獣プロレス」としては最高。
評価が分かれている「核の扱い」
8時15分で止まった時計と芹沢の例のセリフがあるから、個人的にギリギリセーフかな。
ただ、あのED映像は如何なものかとは思う。
「放射能の申し子ゴジラ」のお陰で自然や生物が復活しましたとさって…おいおい。
とはいえラドンがグルグル飛ぶし、モスラは神々しいし、ギドラとゴジラのバトルも文句なしで、(若干怪獣の擬人化が過ぎる気はするけど)「怪獣プロレス」としては過去最高峰の面白さだった。
娯楽映画として楽しめました。
特撮映画は苦手で、全くと言ってよいほど見ませんが、皆さんのレビューを読んでいて興味がわいたので、暇つぶしに見てきました。
さすがハリウッド映画です。飽きることなく最後まで寝ずに見ることができました。単純明快で面白かったです。
前作よりよかった
キングギドラのヒール感は日本ゴジラに負けず劣らずで、ゴジラファンでも納得する人は多いと思います。
オリジナルの怪獣は相変わらずゴジラ感ないです(笑)
次の話の布石が入っていて、ゴジラ好きにはいつかこいつが来るな!って言うのがあって興奮する部分がありました!
戦闘シーンは迫力あってよかったと思います。が、途中、何度かうとうとしてしまいました。。
怪獣プロレス映画の傑作、最高のエンタメ!
ストーリーはもう何だっていいんですよ。そりゃあね、ストーリーも良いに越したこた無いんですけどこれは完全なるプロレス映画だと思ってるんでね。耳がおかしくなるくらいに怪獣どもの咆哮あびて、半端ないスケールにのみこまれる感じが堪らんのです。アトラクションですよ。だからストーリーに関してツッコミ入れるつもりは毛頭ない!
強いてあげるなら、
・前作ヒール役のムートーとか、よくわからんナウマンゾウみたいなのとか脇役の扱いが雑w
・ゴジラの泳いでるとこかわいいw
・ギドラかっけぇw
・芹沢博士w
次回作が楽しみ!
伊福部昭愛
前半爆睡してしまった。映画のせいでなく疲れで。
そういうこともある。ただこのゴジラには愛はあった。特に音楽に。それはシン・ゴジラにもだけど。特にハリウッドリメイク的なものを聞いてもやっぱすげかった伊福部昭、となる。
まあ物語や設定になんの新鮮味もないし、予告編で特大の期待を抱いた何かがあった訳ではないけど。
おっさんからすると、やっぱりもう少し、動きを堪能したい。壊れゆくもの、ぶつかるもの。つまり速さと明暗。怪獣は常に暗い場所にでなくていい。振り返ってみれば空飛ぶ怪獣はみな晴天白日の空を飛んでいた。
うーむ
半年前から映画館で頻繁に流れる予告編をみるたびに、楽しみで楽しみで仕方なかった。
新宿のtohoのIMAXで見るって決めてて、本当に楽しみにしてた。
だからこそ、期待しすぎたからこそ、拍子抜けしてしまった。。
バトルシーンは迫力満点だったけど、ストーリーがいまいち。登場人物誰にも共感とかできなかった。特におかん!イライラしました。
残念!
怪獣たちを神々とした設定はよし!
過去のゴジラ映画への愛も感じる。
カッコいい絵がいくつもある!
でも映画として観ると・・・残念!
話を詰め込み過ぎてるし、怪獣たちの見せ場にしても、もっと整理して欲しかった。
しかし他にも書いてる人がいるけど、予告編・・、トレーラーが良過ぎた!
これじゃ期待するな、って方が無理でしょ。
あのトレーラー、場面の順番を替えたりして・・、わざとやってるのだとしたら製作者は只者じゃない!!
BGMの選曲も秀逸だったし。
それでも、できたら、もう一回は観に行こうと思っているし、今後もハリウッドでゴジラの映画を作っていって欲しいと考えています!
太っちょのゴジラじゃなかったら最高なのに...
東宝の伝統的な大作「ゴジラ」も、着ぐるみとオモチャっぽい、プラモの都市を破壊する時代から、ハリウッドで一新された現代のゴジラが現れた!って感じの映画でした!
数年前に日本で総力を結集して作った「シンゴジラ」でしたが、日本ではアカデミー賞を取るなど高評価だったものの、海外では鳴かず飛ばずの酷評!
日本人がハリウッド版で、汚されたゴジラの威厳を取り戻そうと、真のゴジラという意味だったのかも知れませんが、結果は50年前の円谷プロのウルトラマンのから、まったく成長が見られず、非常にガッカリした残念な作品だった様に思います。
それと比較せざるを得ないから、あえて比べると完全に大人と子どものレベルの差がありました🤭!
今回のゴジラは、キングギドラまで出てきて迫力満点でした!
ストーリーも「シンゴジラ」では「総理が憲法を気にして、自衛隊の防衛出動を躊躇するシーン」など、政治的な背景がふんだんに入れ過ぎて、白けてしまいました、それに引き替え、今回のゴジラは「家族の絆」とか、もっとストレートに作品に入り込める内容でした!
とにかく怪獣たちの迫力がケタ違いなのが印象に残る作品でした!
ただしハリウッド版ゴジラは、もう少しダイエットして欲しいな!
次回作はシェーか
4大怪獣の決戦シーンは素晴らしい迫力のあるものだった。ただ、各都市が壊滅し、市民が巻き込まれて多数死んでいくというのに、ちっとも悲壮感はなかった。それは人類全体というよりは家族愛のみが強調されているからだろう。また登場する科学者はマッドサイエンティストのようで、テロリストと同様に地球の復興は怪獣たちにまかせて、結果人類が滅亡しても仕方がないと思っているかのようだ。これではとても主人公たちに共感はできないが、日本映画ではなくハリウッドの作品としては怪獣のシーンが楽しめればそれでいいのだろう。また、最後のシーンはライオンキングを思わせる。
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