劇場公開日 2019年5月31日

  • 予告編を見る

「手に汗握る怪獣達の死闘。桁違いの超ド迫力アクションムービー!!」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5手に汗握る怪獣達の死闘。桁違いの超ド迫力アクションムービー!!

2019年6月3日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:予備知識は特段不要。次々と蘇る怪獣達を前に、人類やゴジラがどう立ち向かっていくのか、観ていてハラハラすること必至。アクションも言わずもがなド迫力で、圧倒される。
否:展開はかなりのご都合主義で、ツッコみどころもかなりあり。急に驚かせるシーンも少しある。

 冒頭で説明はしてくれませんが、前作の知識は特別無くても大丈夫そうです。
 ゴジラによって最愛の家族を失い、バラバラになってしまったマークとエマ、そしてマディソン。そんな悲しい過去がある種の【引き金】となり、世界中を襲う怪獣達の脅威を前に、マーク達人類が生き残りを賭けて戦い続ける姿に、思わずハラハラさせられます。
 そしてそんな天変地異の中心に位置し、全てを凌駕する絶対的な存在・ゴジラ。人類にとって敵でも味方でもない彼が、最強の敵・ギドラを前にどう立ち向かっていくのか、その戦いぶりも観ていて手に汗握ります。
 主人公達が都合よく生き残っていくのは、勿論ご愛嬌ではありますが(笑)、アクションシーンは超ド級のド迫力です。往年のファンは勿論のこと、初見の方にも是非オススメです。

映画コーディネーター・門倉カド