劇場公開日 2019年5月31日

  • 予告編を見る

「前作(ギャレゴジ)と真逆の大放出サービス!」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ バッハ。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.7688
27%
47%
17%
5%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0前作(ギャレゴジ)と真逆の大放出サービス!

2019年5月31日
PCから投稿

楽しい

興奮

前作は「怪獣が現れた世界」にいろんな隠喩が込められていたが、今回は敢えて真逆に針を振り切り、怪獣対策チーム「モナーク」+四大怪獣が大騒ぎするお祭り的な展開に。いささか哲学性が減じたことは残念だが、開幕早々怪獣が登場するだけでなく、怪獣バトルがもたらすしっちゃかめっちゃかな混乱を存分に楽しめる。

ただ、前作を踏襲していないというわけではなく、ギャレス本人が自ら明かすまで誰も気づかなったであろう「銃を撃った奴は死ぬ」の法則がチラリと出てきたり、芹沢の物語を膨らませていたりするのは好印象。方向性は違えど随所に東宝シリーズへのオマージュも仕込まれていて、「ああ、大好きなヤツが作ったな!」と感じられるのも共通している。

割り切りの良さが災いして、ちょっと明快になりすぎたという印象もあるのだが、それも次作に繋げるための交通整理だと思って『ゴジラVSコング』を待ちわびようと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 51 件)
バッハ。
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のレビューを書く 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のレビュー一覧へ(全688件)
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の作品トップへ