「コードブルーここに極まれり」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ピロシさんの映画レビュー(感想・評価)
コードブルーここに極まれり
クリックして本文を読む
まず冒頭でドラマ1st〜3rdのおさらいシーンから始まり、ここで既にコードブルーの世界へ引き込まれてしまいました。
藍沢の登場シーンには少し笑ってしまった。
次にフライトナース雪村の母親の衝撃的な登場へと続きます。ここで雪村の生い立ちが明らかにされ母親の病状を横峯が雪村に伝えるも母親との確執ゆえか拒絶。
藤川と冴島は挙式を予定していたのですが、事情を抱えた別の組みに式場を譲ることに。
緋山と名取は性格が真逆のためか相変わらず衝突の日々。
そうこうしてる間にフェリーが海ほたるに衝突したとのエマージェンシーコールが鳴り、藍沢、白石、雪村が現場に向かう。腹部に鉄柱が貫通してる瀕死状態の患者を搬送後、別の患者の救出に向かう途中仲間をかばい藍沢が負傷する。また、PTSDを克服した灰谷も事故現場に向かっており、そこで意識がなく海に浸かっている子供を発見し搬送するも脳死状態に陥っており臓器提供へと話が進んでいく。臓器提供に踏み切れない両親への説明に悩む灰谷に橘が手を差し伸べる。
と盛りだくさんの内容でコードブルーファンにはたまりません。キャラクター各々にストーリーがあり困難に悩み乗り越え成長していく過程がはっきりと描かれている。今作はその10年間の集大成とも言うべき作品なのではないでしょうか。
コメントする