「10年間の集大成」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 yさんの映画レビュー(感想・評価)
10年間の集大成
舞台挨拶や雑誌のインタビューにある通り。
ドラマ好きにはもってこい。
映画好きの観点からすると、思ったよりはヘリ出動、医療シーンの迫力に欠ける。
でもコード・ブルーだって考えると、そのくらいでいいのかもしれない。
だって元から人間ドラマありきだから。
1stのときから、決してメイン5人の話だけじゃなかった。ずっと登場人物みんながスポット当たってるドラマ。
むしろ2時間によくまとまったなと。きっとカットされたシーンが多いと思う。
オープニングから、ドラマファンは歓喜だし映画好きへの導入になるし、外してない。
別れじゃなくて旅立ち。新たな挑戦。
これからもあのメンバーはずっと成長を続ける。
増本プロデューサーが、ストーリーだけではダメ。人物も立てて人間ドラマがあるからこそ愛されると。そのようなことを話していたが、本当にその通りになったと思う。
10年前、当時高校生だった私がずっと毎週欠かさず見ていて、それが去年3rdシーズンでもそうだった。好きで好きでたまらない作品になってた。
ずっと愛され続けてるのもコード・ブルーならではかなと。
数年後また集結してそうな情景が目に浮かぶから、これからもずっと続くんだろうなって、ファンとして願っていきたい。
コメントする