未来のミライのレビュー・感想・評価
全795件中、141~160件目を表示
子供から見た世界
幼児から見ればこの世界は不思議でいっぱいです!そういうところがよく再現出来ています。そういう目で見れば一見突拍子もない荒唐無稽の展開も楽しめました。
ある意味一番細田作品で地に着いた話なのでスケールの一番小さい映画とも言えます。
見る人を選ぶ映画でしたが、私は楽しめました。子供のいる親は共感要素が強いのではないでしょうか?そう行った方にオススメです。
ただ、一言言いたい!
くんちゃんがわがままもわがまますぎて観てるこっちが恥ずかしくなるって思ってしまった。と、思えばところどころ子供らしくない会話シーンもある。これらが個人的な不満点です。
総評
家族映画としてぼちぼちな映画。思いのほか深いテーマで難解。子供には向かないと思う。親がホームビデオ感覚で見る分には良作!
まぁ
万人受けではない
伝えたいことはわかった
声がありえない
作品は素敵
最初から最後まで
細田守監督作品にしてはイマイチ
4歳男子の声に聞こえないのが一番のノイズ
くんちゃんの話でしょ、タイトルの意味が?
細田監督が2児の父親になって感じたことなんだろうなぁ。
世のお父さんの共感が得られればいいのだろうが細田作品はそもそもそういう層に認知されていないような気が。
子供がいないからこの作品の良さがわからないのか。
クライマックスというか山場がよくわからない。
ひな人形片付けが一番盛り上がったような。
どのエピソードもなんだか中途半端。
増築された家は楽しそう。
横浜
犬が多く出てきて猫はちょっぴり
モヤモヤ
何の変哲も無い日常に赤ん坊を産んだ母親が帰ってきた。
くんちゃんは野原しんのすけほど奇天烈ではないが、どことなくこの家族はクレヨンしんちゃんを彷彿させる雰囲気を醸し出している。
あの庭からどうして、あの幻想空間に入り込むのかよくわからなかったが未来のミライに初めて出会った時の、くんちゃんのドMな反応に飲み物を吹き出しそうになった(笑)
ただ、未来のミライとの絡みが思いのほか少なかったのは残念だったところ。
未来から来た妹と幼き兄が現代でがっつりと冒険する物語をもっとみたかったかな。
庭から紡がれる一つ一つの幻想的な物語は嫌いではなかったが、この摩訶不思議な現象がなんで起こるのか、それとも夢か幻なのか、内なる感情を映像化したものなのか、、、
それが、最後まで腑に落ちずモヤモヤと残る。
そこが少し勿体無いと感じた。
想像した映画とは違いましたが、面白かったです
何が言いたいか最後までわからなかった
笑える訳ではないし、わくわくするわけでもないし、感動する訳でもない。かといって子供が泣いちゃうような怖いシーンもあるし、家族でほのぼの観れる訳でもない。
絵柄はとてもかわいいし綺麗。
ストーリーは全くついて行けなかった。
子供はトラウマになるくらい怖いシーン有り。
なんで?いや誰?と思うが、よくわからないまま物語が自分の世界を貫き通して突っ走っていくイメージ。
ず〜っと????が頭から離れず、
ラストも????となってしまった。
自分の感情を揺さぶる何かが全くない作品でした。
声は、無理に有名な方使わなくても。普通に声優さんのほうが違和感無くとけ込めると思う。
大々的に宣伝しすぎちゃったから期待しちゃったのかな。
自分がこういう世界観に理解が無いだけかも。
損切り対象作品
?
子供は可愛いし、赤ちゃんも可愛いし
映像も綺麗だった
流石だな〜と感心!
けど、感情移入は全く出来なかった
2人目出来たらこうなるのかな?
少し両親共にくんちゃんに対して
無責任というか...無関心というか....
こういう親になりたくないと
思わされた作品になっちゃったかな
未来ちゃんに嫉妬するくんちゃんの心情には
凄く共感できたんだけれど、
この作品はなんて言うか、
くんちゃんが悪いから成長しなさいと言う
メッセージ性しか感じ取れなかった...
悲しい作品に思えてならない
くんちゃんが成長しなきゃいけないのは分かるけれど
それは必要な感情であって、成長を促す感情だと思うのだけれど.....
それが全く感じられなくて、ただただ悲しくなった
評価を付けたくない作品。
全795件中、141~160件目を表示












