「なんでノミネートされたんだろ(゚∀゚;)??」未来のミライ Ayumiさんの映画レビュー(感想・評価)
なんでノミネートされたんだろ(゚∀゚;)??
クリックして本文を読む
細田監督作品で面白いと感じたのはサマーウォーズだけなので今回も期待してませんでしたが地上波で録画したこの機会に初視聴。
まずくんちゃんの声の違和感がすごくて嫌悪感さえ感じた。このキャスティングミスはデカい。
異次元世界の描き方も中途半端。
描くならリアルさより子供の空想さながらに思いっきりファンタジーにすればまだ良かったのに。そのせいか物語が単調になったし、映像的にもなんっにも面白くない笑
ただただ何を伝えたいのか分からないシーンを見せられる退屈な時間でしかない。
未来の東京駅は面白かった。最初からあれくらい描いてれば良かったのでは…
かと思えば引き千切った犬の尻尾を自分のお尻につけてはしゃぎ回る。子供のすることとはいえ突飛すぎて引きました。
なんてゆーか、とりあえず色々と下手なんではないでしょうか。
人の日常や何気ないやりとりが、なんとなく自然じゃない。
え、なんで今それやる?っていうシーンがあちらこちらに。
そもそも物語の支柱とも言えるキャラクターを魅力的に見せる事が出来ていない。ただの母、父etcという「記号」のまま、1人の人間としての個性がない。
なんでこれがアカデミー賞にノミネートされたのか、理解に苦しみます。
監督さん、今後オリジナルを作るなら「人間の成長」や「人生」というあまり大きな題材は描こうとはせず、せめてご自身の得意分野(サマーウォーズみたいなシチュエーションもの)で攻めた方が面白いの作れるんじゃないですか。
正直、監督オリジナル作品はもう観たくない。
まあ観なきゃいいんですが。
他の方も言ってましたが、時をかける少女みたいに原作ありきで作った方がまだ中身があります。すっからかんではなく。
コメントする