「良い映画でしたよ。」未来のミライ せーいちさんの映画レビュー(感想・評価)
良い映画でしたよ。
なんか酷評が多く、観るのもどうしようかと考えておりましたが、今までシリーズは観ていたので捨てた気持ちで観ました。
感想は…ごめんなさい。
全くつまらなくないですよ。
普通に良い映画でした。
なんだろう…良いと思う人と、つまらないと思う人に別れるようですね。
自分は凄く共感出来ました。
自分の過去、今、未来。
自分の周りの、過去、今、未来。
まだ小さな男の子にとっての、価値観、周りの気持ち。
まだ小さな子供に対する、価値観とその子供の気持ち。
僕は、素敵な大冒険のお話に感じましたよ!
映画を見終わった後に、自分の今、過去、そして未来を大切にしていこうと思いました。
そして、自分に関わる人。特に身内を大切にしていこうと思いました。
何か共感出来る心がある人は、良い映画だと思いますよ!
自分に兄弟がいたり、子供がいたり、子供の気持ちを忘れていなかったり。
あと、一人で大きくなったような気持ちでいる方や、自分はもう立派な大人だと思っている方。
そんな方は、一度観てみても良いと思います。
確かに、決して何か迫力のある事や、大どんでん返しや、意外性がある訳ではないですが、幼い男の子の素直な目線で、また不思議な角度で伝えてくれます。
あくまでも子供の目線なんですよね。
どこかへ旅に出たり冒険しなくても、子供にとっては、毎日が新しくて、毎日が冒険。
大人になると、忘れてしまう気持ちですね。
皆さんも昔はそうだったのでは?
毎日がキラキラしていて、毎日が大冒険で。
忘れていた自分。
そして、当たり前すぎて、忘れてしまう家族への気持ち。
それを改めて思い出させてくれました。
僕は好きですね、この映画。
僕にとっては、凄くメッセージ性のある、感慨深い映画でした。