「タイトルを変えたほうがいいのでは?」未来のミライ 由良さんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルを変えたほうがいいのでは?
クリックして本文を読む
タイトルのような未来から妹ちゃんが来て大冒険するのかと思いきやむしろ真逆でメインは過去、くんちゃんのルーツを探るお話でした。この映画のタイトルを今一度考えてみてはどうかと思いました。
この作品は映画向きではないと思います。個々のストーリーがそれほど繋がりがなく一話完結の構成になっているので、映画ではなくOVAや短編アニメにしたほうがよかった。
映画にするならひいお爺さんのお話を主体として、くんちゃんが過去にタイムスリップしひいお爺さんおばあさんをくっつけてくんちゃんの未来(今)を守るありきたりなアニメにしたらいいと思いました。
あとアニメの声優は本職の声優さんに任せた方がいいと思います。くんちゃんのキャストさんが下手という訳ではないけど、やっぱり子供の声とは思えませんでした。本職の方には子供の声が上手な方もおられるのでそういう方々に任せた方が作品の質も上がると思う。
最後に相変わらず獣好きと寒いギャグセンスとそれのくどさにはうんざりした。くんちゃんが尻尾をつけて犬になったり、こしょこしょをあそこまでせがむ場面は必要だったのかと思いました。少し吐き気がしました。
コメントする