「祖先から繋がっていまの自分が生きている」未来のミライ Naru21さんの映画レビュー(感想・評価)
祖先から繋がっていまの自分が生きている
クリックして本文を読む
ぶっちゃけ若いひいじいじが出てくる所と列車から先のシーン以外はつまらなかった
これ観に来たの間違えたかなと思った。
でも、列車からミライちゃんに連れて行かれて、こどものお父さん、お母さん、ひいじいじが出てくる辺りでは思わず涙が出てきた。
家系図がずっと向こうまで続いていて、ああそっか、人ってひとりじゃないんだ。私もずっと昔の先祖から繋がって、今生きているんだと思って、繋がりに涙した。
未来のミライってタイトルだけど、そんながっつりとはミライちゃんと絡まない。
もっとミライちゃんと色んな所に冒険に行く話かと思ったら意外とそうではなく、昔のお母さんとかひいじいじとか、いまくんちゃんが存在してるきっかけになった人たちと次々絡んでいく。
まあきになる点もいくつかあった。
まずミライちゃんがやってきた理由が雛人形を早くしまってほしいから。それだけ。もっと壮大で重大で命に関わることかと思ってたのに!?
たしかに年頃の乙女としては婚期が遅れることは大変なことかもしれないが…理由が……未来にいかないとお母さんが大変とか、そんなん想像してました。
あと同じ時代?には同一人物はひとりしか存在しないとか言ってたのに、くんちゃんは成長したくんちゃんと会っちゃって話もしちゃってるやん??設定どこいった?
あと公園でチャリのってる男子たち。明らかにくんちゃんより年上の小学生な見た目してんのに、くんちゃんより声が幼い。くんちゃんが大人の人がやるんなら、その男子たちも大人のひとがやった方が良いのでは細かいけど気になってしまった。だってくんちゃんめっちゃ明瞭なんだもん。。
コメントする