「過去最低。細田監督の悪いところが全部出た作品。」未来のミライ 彩子さんの映画レビュー(感想・評価)
過去最低。細田監督の悪いところが全部出た作品。
こういう汚い大人の事情が垣間見える作品はどうも好きになれないですね。
今回のキャスティングに関しては各それぞれの事務所からいくらお金を積まれたんでしょうか?
私は特にアニメファンという訳ではないので声優には詳しくないですが、正直声を当てるキャストさんはタレントでも声優でも誰だって構いません。
それは「ちゃんと演技力があるなら誰でも良い」という意味です。
サマーウォーズは名作でしたがヒロインの桜庭ななみさんの滑舌悪いわ演技は下手だわで酷い汚点だったと思います。
しかしあの作品にはそれを多い隠せるほどの作品の素晴らしさがありました。
今回の主人公のクンちゃんは男の子ですよね?
ずっと女の子が喋ってるようにしか聞こえなくて最後まで違和感が取れませんでした。しかも演技が下手!!!
これ高校の映画研究会で作った作品ですか?って言うくらい棒読みで酷い演技です。
下手過ぎて映像と声に凄いギャップを終始感じました。
後、青年役の福山雅治さん。彼が出演してるドラマだと演技が悪いように感じたことは無かったですが、今回は滑舌悪いし酷かったです。
いつもの細田監督の作品は素晴らしいストーリーでいつものキャストの演技の酷さを無理やり押し通せるだけの良さがありましたけど、今回のように内容がパっとしない作品だと如実に悪いところが目立ちます。
細田監督の作品は今後も演技力は考慮しないで大人の汚い事情でキャストが決まって行くんだって思うと残念でなりません。
発表されている限りではくんちゃん役と成長した未来ちゃん役はオーディションだったらしいですよ。
しかもくんちゃん役を射止めた上白石萌香は最初は成長した未来ちゃんのオーディションを受けた。
合否の判定に大人の事情は分かりませんが、こういう書き方は今若者テレビ嫌いの発端の1つである制作会社の偏向報道と同じ感覚を覚えますので控えた方が良いのでは?
駄作でしたが、細田監督の悪い所が全て出ていたというタイトルに対して、声優の話しか中身がないのが気になります。
声優は悪い点の1つで同意ですが、どちらかというと今までの細田作品でなかった悪い点が多々あり、これだけ低評価だった、と感じました。
>>小籠包さん
そういう意見もありますよね。
でも素人感があるのと演技が下手なのって違うと思います。
ドラマでセリフが棒読みで演技が凄く下手な人出てても同じこと思いますか?
そういう方向性が確立するんだったらドラマも全員素人の人の作品があってもおかしくないはずですけど存在しないですよね。
そもそもセリフも棒読みで演技も下手な人がドラマに出てたらまず酷評されますよね。
それがアニメだからそういうのもアリと言うのは変です。