劇場公開日 2018年7月20日

  • 予告編を見る

「わー、面白くなかった…」未来のミライ れいさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5わー、面白くなかった…

2018年7月12日
iPhoneアプリから投稿

試写会に行ってきました。
主人公がわがまますぎて、とにかく好感の持てない映画でした。こういう子どもは確かにいるし、子どもってこういうところがあるのはわかるけど、あんなにいけ好かないキャラにしなくてもいいのになーと。とにかくイラっとします。
そして何より、主人公は未就学の男の子なのに声が明らかに大人の女性で、違和感がありまくりでした。その大人の声のせいで、駄々をこねるシーンが尚更ウザったくアホくさく感じます。成長過程のひとつとして、仕方なく同じ声優さんが子ども時代も演じているのかな?と最初は思いましたが、終始子どもの物語でしたね…声優さんは嫌いではありませんが、これは人選ミスだと思います。

ストーリーも、好みが分かれると思いますが私は嫌いです。気に入らないことがあると「これもこれも好きじゃない」と物や人に当たり散らし泣きわめく主人公。現実と非現実のシーンが慌ただしくブツブツと途切れます。その割に一つ一つのエピソードにワクワクも盛り上がりもありません。意味がわからないわけではないけど、、だから…?と思います。子どもには難しい話だし、若い世代にはウケない話です。子育ての終わった主婦がやさしい気持ちで見る映画かもしれません。

(雨)
(雨)さんのコメント
2018年8月31日

コメントありがとうございます。
あらら…子育ての終わったママさんでもダメでしたか(⊃´-`⊂)

(雨)
さくやさんのコメント
2018年8月19日

子育てがほぼ終わった母親ですが
とてもつまらなかったです(笑)

さくや