劇場公開日 2018年5月26日

  • 予告編を見る

「デザイナーの夫婦をスマートに」ファントム・スレッド 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.6110
18%
57%
22%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0デザイナーの夫婦をスマートに

2019年10月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

ロンドンで活躍し脚光を浴びているオートクチュールの有名仕立て屋:レイノルズはあるレストランのウェイトレス:アルマと出会い、恋に落ちるが芸術家らしい振る舞いのレイノルズはアルマと何度も激突してしまう。

オートクチュールのデザイナーらしい偏屈な生活。
そこに、ごく一般的な幸せやサプライズを持ち込みたかっただけのアルマだが、ことごとく粉砕される姿には「偏屈だからそうなるわな」としか思えず、そこまでしてまだレイノルズのそばに居ようとするアルマに視線が集まる作りに。

時にはぶつかり、時にはあっさり引き合い、そんなデザイナーと1人の女性の人生をファッション業界を通じて描き切っており、起伏はあまり無く、あくまでスマートに描いて見せたな感があります。

レイノルズが当初スタイルに惹かれて付き合いだしたが、自分の弱さを知るアルマに別の意味で惹かれだし、対してアルマは当初ダンディだが偏屈な彼を知るも、自分の信念を貫いて彼を支えようとする。

「全て相手の事を理解出来なくても、一部一部相手の役に立てればいいじゃないか?」と夫婦の勉強にもなる映画でした。

大人しい作品ですし、淡々と語る様な映画ですので、夫婦で落ち着いた頃、奥さんの作った茶でも飲んで鑑賞下さい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
巫女雷男
「ファントム・スレッド」のレビューを書く 「ファントム・スレッド」のレビュー一覧へ(全110件)
「ファントム・スレッド」の作品トップへ