劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

「MARVELを知らなくとも楽しめる」スパイダーマン スパイダーバース B7xvfUJwTNWe1Axさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5MARVELを知らなくとも楽しめる

2020年2月1日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

楽しい

興奮

本作はストーリーがわかりやすい。だがそこそこの登場キャラクターが存在する。なのに混んがらないし、面白い。そこがすごい。
まぁ色んなキャラのストーリーを省いているのでファンには物足りない、と思わせて原作ファンやMARVELファンにはオマージュや小ネタでカバーするといった考え抜かれた作戦を感じる。それらのおかげでファンはファンの楽しみ方を見い出すことができ、初見の人はこの映画自体を楽しめる。そして初見の人がファンになって、もう1回観てみたらまた楽しめる。そんな作品だ。
観るのならばIMAXの3Dで観るのをオススメしたい。そして前の列で横のスクリーンの切れ端が見えないぐらいが丁度いいだろう。
本当に綺麗な映像美、カッコイイ音楽、憧れる世界観に引き込まれることだろう。
まぁもう上映してないのだが。
私はオススメしたようにIMAXの3Dで観ることができたので少し普通に観た人よりもは楽しめた自信がある笑。

ヒーローとは楽ではない、だがみんなヒーローだ。みんな偉大な力を持っている。そんな熱い想いを胸に込み上げさせるようなメッセージ性を感じた。てか泣いた。
親子で、カップルで、友達と、1人で、どんな感じで観ても感動すると思う。
アニメ映画でここまでいい物は珍しいんじゃないかと思わせてくれる程に良い映画だった。

USSR