クソ野郎と美しき世界のレビュー・感想・評価
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それぞれがクソ野郎
三人それぞれが主役の3本とそれぞれの世界が融合する1本
計4本からなるオムニバス映画。
監督&脚本との組み合わせは
園子温×稲垣吾郎
山内ケンジ×香取慎吾
太田光×草彅剛
児玉裕一×全キャスト
となっている。
オムニバスなだけあって世界観はバラバラだ。
三人の監督が好きなように書き、それをどうにかこうにか児玉裕一監督がまとめあげたような作品。
それが悪いかといえば、まぁ見る側の好みだろうとおもう。
変にまとまろうとしてない分それぞれの色が出てるし熱もある。
そして3人が3人ともクソだ。
いや、出てくる全員がクソだろう。
作ってる側もクソかもしれない。
稲垣吾郎はピアノしか弾かないクソだし
香取慎吾はもうクソそのものの話しだし
草彅剛は極道人間だからクソだ
脇を固める役者の
浅野忠信のはじけっぷり
満島真之介のキレ具合
馬場ふみかの揺れるオッパイに次ぐオッパイ
新人女優中島セナの透明感
尾野真千子の演技も
新井浩文の沖縄なまり
どれをとってもクソ素晴らしいだ
1度では世界を掴みきれないので2度3度と見て欲しい作品ではあるが
見るか見ないかは人それぞれ
だが、面白いか面白くないかを語れるのは見た人間だけなので、是非見て欲しい作品だ
最高のクソ野郎
気軽にみても大丈夫
3つの話それぞれ脚本も雰囲気も違ってて、さすが腕のある監督さんの作品達だなって感じました。太田監督も良かったですよ。
最後の4話ではそれぞれのお話を上手くまとめてて、華やかな映像で、見てるだけでも楽しめました。
稲垣さん、香取さん、草なぎさんの演技も持ち味をいかしたものでしたが、その他のキャストの方々の演技が素晴らしくて、浅野さんをはじめ尾野さんも最高で、心が動かされっぱなしでした。中島さんもナイスキャストでした!
ファンの方でなくても最後まで楽しめるいい映画だと思います。もちろんファンのNAKAMAの方にとっては新しい一歩を一緒に踏み出した素晴らしい記念作品であると思います。
もう一度見たい作品
テンポが良くて見応えあり!
最初の3編は、それぞれを捉えた作品になってます。
個人的な評価として
稲垣さん バスローブのままいるのがステキ
香取さん 何となく、素の慎吾はこうなんだろうなと思った
草彅さん 演技が超絶うまかった!
またepisode4は、ミュージカル風でわくわくした。クソベーグルも「あぁなるほど」と思ったし、食べられないのが残念だわ(販売数が限られてて、手に入らないわ)
とにかく、とにかく面白かった
私はもう一度見にいきますよ
地上波放送は無いと思うので、劇場でしっかり見よう(*⌒▽⌒*)
エンターテイメントの凄いところが集結した感じ
オムニバス映画ってあまり馴染みがなかったから見始めは少し戸惑ったけど、演者の力量が皆凄いのでそんな戸惑いはほどなく頭から取り払われた。これだけ違う才能が集まって、それぞれのパートに見入っていって、最後のパートで最終的に音楽や歌の世界が映画全体をまとめ上げて想いを伝えてるというのが、エンターテイメントの凄いところが集結した感じでとても素晴らしかった。2週間しかやらないなんてもったいない。映画館で見た方が絶対面白いと思う。近日中に家族とまた観に行く予定。
誰が見てもおもしろい
総合エンタテインメントを見た。
SMAPのメンバー独立後、急に制作が決定して間もなくの公開ということで、完全ファン向けな内容だと思っていたが違った。
まず映画を映画館で見る上で(個人的に)最も重要なことが「飽きずに最後まで見ること」なのだが、この作品はなんなくクリアしていた。
4人の監督陣がそれぞれのパートを担ってユニークに原案を散らかしていることもその理由になるが、なんとも曲が素晴らしい。
オケは勿論素晴らしいが、そこに乗っている香取・稲垣・草彅の歌声も心地よい。Episode4の劇中歌「新しい詩」は今でも口ずさみたくなるようなキャチーなメロディー。上手くはないが、香取慎吾が歌うからよい、というSMAPさ。SMAPの歌声がまた聞きたくなった。
あらすじはYoutubeの予告編を見れば大丈夫。前情報はそれだけでいい。むしろ見ないほうが面白いかもしれない。
とりあえずサントラを買ってみた。
はじめての感覚
知りあいから誘ってもらって観に行った。主演の3人は普通にテレビで見ていて好きだった。いろんな騒動からひそかに応援していたので興味はあった。事前情報は監督のみ。それぞれの監督のカラーが違うように思っていたのでこれはどんな風に着地するのか?単なるファンが見る映画なのか?と思っていたが・・・。
いやぁ、個々のカラーがエピソード4でまとまった。最後はエンターテイメントが溢れて楽しかった。2時間弱のなかで話が薄い感じになるのでは?と思ったがならなかった。特に、太田監督の草なぎさんと小野さんのコンビは見ごたえがあり、是非違うドラマや映画で見てみたいと思った。ほろっと涙がでたのも二人の演技があったからこそ。タイトルもストーリーにつながってた。そして、浅野さん・・・何気に一番の活躍だと思った。もう一回見てみたいなぁ・・・。
一晩たっても夢の中
なんの評判も知らずに見に行こうと決めていた映画です だって日常でクソ野郎なんていわないし でもそんな言葉あったなぁ いや寧ろ言い放ったらなんか楽しいんじゃない?ってそんな気持ちが映画公開を前にムクムク沸き上がってきました 太田監督が人間は未熟でどんなに威張っててもどんだけ一生懸命やっててもたいていは愛すべきクソ野郎なんじゃないか と その言葉を読んでフムフムと納得したりして
園子温監督のエピソード良かった 誰かに愛してるって叫んで走り出したくなる
山内ケンジ監督のエピソード目覚めたら色がなくなってたびっくり
太田監督の優しい優しい優しい視線目が優しさでやられちゃう
児玉監督のエピソード なんすかなんなんすか ぎゅっと心臓を掴まれてこちとらじっとしちゃいられません 手拍子足拍子で映画に参加したくなりました
見なきゃ損
見るまえと見たあとの世界は明らかに違います
どこかのオムニバスとはひと味もふた味も違う!
よくできたオムニバス映画である。限りある製作費の中で、とにかく"ヒト"にお金が掛かっている。出演者・スタッフに一流を揃え、単なるファンムービーの域を超えている。
元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の"新しい地図"は、ファンクラブ名なのか、活動ユニット名なのか、はたまたマネージメント事務所なのか。ファン以外の一般人には知る由もないが、ようやく本格始動のひとつであろう。
伊右衛門のTVCMで、草彅剛が本木雅弘と共演しているのを観るにつけ、妙に落ち着かないが、まさにこれが独立の象徴だったりもする(どちらも元ジャニーズ事務所)。SMAPが2016年末に解散をして、早一年が経った。
本作は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がそれぞれ主演する3つの短編と、その登場人物が勢ぞろいするエピソードで構成されるオムニバス映画。4つのオムニバスは監督が異なり、園子温、山内ケンジ、"爆笑問題"の太田光、児玉裕一が務める。映画監督としては園子温だけで、他は異ジャンルの演出家と呼ぶべきか。
似たようなオムニバス映画では、昨年公開されたTHE BLUE HEARTSの楽曲をテーマに6人の監督が短編を撮った「ブルーハーツが聴こえる」(2017)、LDH(EXILE HIRO)と別所哲也のコラボ企画「CINEMA FIGHTERS / シネマファイターズ」(2017)などが記憶に新しい。それらと比べても、1つの作品としてまとまっている。
たいていオムニバス映画は、良くも悪くも"寄せ集め"である。もちろんキラリと光る1本があったりもするが、ひとまとめで評価できるかというと、はなはだ疑問が残る。失礼ながら、企画プロデューサーのマスターベーションに過ぎない。
本作は1本すっと筋が通っている。それは4つ目に3つのエピソードをつなげる仕掛けがあることと、全体の構造方針を企画プロデューサー多田琢、山崎隆明、権八成裕(ごんぱ なるひろ)の3人が固めているからだろう。
なかでも原案クレジットされている、クリエイティブディレクター多田琢によるところが大きい。各エピソードは、脚本も監督が担当しているが、監督は原案に沿って作品を組み立てている。
とくに園子温監督は、自分のカラーをよく出している。フジコの逃走アクションは雑だが(笑)、"オンナ祭り"みたいな演出は、実に園子温らしい。
太田光の監督作は実にまじめである。"指をつめる"ヤクザと、"臓器移植"ならぬ"腕の移植"という突拍子もないアイデアだが、野球少年のキャッチボールと命のリレーを掛けている。余談だが、尾野真千子のキャッチボールシーンで、いわゆる"女の子投げ"ではないところに妙に感心した(サービスカットでは違う!)。
映画全体としては、香取慎吾が主演と呼べるかもしれない。香取のエピソードがいちばん尖がっていて、コメディとしての完成度が高い。劇中で香取自身の絵画作品を活用していることや、さらにエピソード4での「新しい詩(うた)」の歌唱とレビューも香取が担当する。
▪️エピソード1:「ピアニストを撃つな!」(約22分) /監督・園子温/主演・稲垣吾郎
▪️ エピソード2:「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(約29分)/監督・山内ケンジ/主演・香取慎吾
▪️ エピソード3:「光へ、航る」(約25分)/監督・太田光/主演・草彅剛
▪️ エピソード4 :「新しい詩(うた)」(約20分+エンドロール) /監督・児玉裕一/主演・クソ野郎★ALL STARS
(2018/4/6 /TOHOシネマズ日比谷/ビスタ)
映画ファンのための映画
アイドル映画と思ってみたら大違い。
さすがの監督陣。ep1.2は国民的スーパースターのパブリックイメージを、ep3は当たり役のイメージをうまく使って、独特の世界観の中でぶっとんだ脚本を昇華させている。そしてep4はそれらを全部ぶっこんでまとめ上げるという力技。
オムニバスでぶっ飛んでるけど愛がある映画という宣伝文句からパルプフィクションのまねかな?と想像してたら、いい意味で裏切られた。そもそもこの監督陣が人真似なんてするはずない。
新しい。
第2弾を期待したい。
何度も観たくなる映画!見ないと損する!
“スパーク”してるエンターテイメント
笑いあり、涙ありの五感を刺激する生粋のエンターテイメント作品でした。
一言でいうなら「サイコー!」
頭で観る作品ではなく、肌とハートで感じる作品ですね。
三人の個性にフォーカスして個々の魅力を存分に引き出されてました。
中でも、草彅剛×尾野真千子×太田光の作品は、一瞬で空気感を変えて、ぐぐっとエピソードに引き込まれました。
太田監督スゴいです。
草彅剛×尾野真千子の演技はさすが!
この三人で長編見たくなりました。
香取慎吾のミュージカル、稲垣吾郎のラブファンタジーも、見応えあり。こちらのご両人もじっくり長編に発展させて見たい内容でした。
ただ、お茶の間のテレビで見ていたような老若男女一家団欒で見れる万人ウケするコンテンツじゃないかなという意味で★4つにしました。
はまった人には中毒性ある映画で、また来週観たいと思います。
クソ野郎は人間味溢れる心優しきクソ野郎だった
才能集結!
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