ニンジャバットマンのレビュー・感想・評価
全78件中、41~60件目を表示
派手で見応えはありました。
最初から最後まで楽しめました。
この世界観で良く完成させたと思います。
国内では今ひとつの興行聖蹟のようですが
世界で評価される事を期待しています
コウモリの皮を被った
始まってすぐタイムスリップするハイスピードオープニング。大勢出てくるキャラの説明もほとんどない(その分掘り下げもない)。アクションと趣向とディテールだけで90分やったのだからとても潔い。
やりたい事もよく分かる。が、やりたい事が前に出すぎて『中世日本+アメコミヒーロー』の組み合わせが霞んでしまった。最後の最後までバットマンらしさも忍者らしさもあまりなく。むしろ、食いあわせが悪ったのでは?と思えてしまう。
劇中、「21世紀の道具は全てなくなった」とか「忍術と近代格闘技を合わせたら」とかいう台詞があるのでハイテクにアナログな方法で迎えうつのかと思ったが、最終決戦はほぼ魔法と言っていい忍術。なんだかもったいないなー。
合体ロボットアニメにコウモリの薄皮をかぶせて©︎つけた映画でした。
今まで観てきたバカ映画は真面目に作ってたんだな。
制作スタッフがやりたい事をひたすらに詰め込み足していき、何も引かなかった作品。
金をかけて、能力ある優秀な人達が全力で真面目にふざけるとこうなるのか。
黙ってみるのはキツイものがある。
発声可能上映で是非観たい作品。
立川シネマシティや川崎チネチッタでの視聴は迫力があって素晴らしい。
ドルビーアトモスの映画館でも観たが、自分の周りをキャラクターが回る感覚はアトラクション的で、エンターテイメントとして良い。
時空震サラウンドの劇場でやアトモスの是非ご覧ください。
絵面の完成度がヤバイよね
もうね、画面が美しいに尽きる。アメコミの太い線画がぬるぬる動く。そして構図が美しい。ヤバイ。開始5分で、この絵面が最後まで続くのか不安になったけど、最後まで続いたしもっとすごいシーンもモリモリあった。ヤバイ。ストーリーは三分の二まではダレるんだけど、ジョーカーとな最終決戦からの盛り上がりがすごくて一瞬で終わってしまった。バットマンが忍術使い始めた時は叫びたい感じだった。面白かった!
とにかくかっこよく面白く!!
初めからアクションシーン満載で
観ていてワクワクドキドキウキウキで
胸の鼓動が止まらなかった!!
バットマンとその仲間 そしてあの悪の権化ジョーカーと
その他悪役ヒーロー?がなんと日本の戦国時代へ
タイムスリップ!
そして宿敵ジョーカーとバットマンの戦いが繰り広げる中
ジョーカーも含めその他の悪役が戦国武将となり
この国を支配しようと合戦が繰り広げられる
歴史が好きな人にはさらに楽しめたようで
私は夫と観に行ったのだが
あれは〇〇城とかあの名前は信長のあだ名なんだよとか
歴史にちんぷんかんぷんの私は悔しがった
史実がわかっていればもっと楽しめる作品なのだ
ジョーカーが悪い奴なんだけれどコミカルに描かれていて
手下のかわいい美女ハーレイ・クイーンと悪事を
働くのだが どう見てもあの2人が バイキンマンとドキンちゃんに
見えてしまってそれがまた可笑しくて
ラストはいえませんが もうめちゃくちゃです
笑いしかありません こんなのあり?と
のけぞります
それがまた面白くて
最高でした!!
(なんか ヤッターマンを思い出すような可笑しさ)
やはり バットマンその他キャラクターの戦闘シーンは
観る者を圧倒し興奮のるつぼと化します
猿がかわいくて ハーレイ クイーンにキャットウーマンも
かわいくて かっこよくて
忍者バットマンとその仲間も良かったし
私は大好きな作品です!!
ぶっ壊れムービー
アメコミの皮を被った国産アニメ
まだ行くかどうか迷っている人がいたら是非伝えたい、「予想より100倍ぶっ飛んだ内容」
神風動画+グレンラガン、この組合せに反応した人は観て損はない、そんな感じです。
猿に注目
バットマンのキャラが日本の戦国大名になってるのが面白い。
ゴリラについては秀吉をモデルにしてるのかしてないのかよくわからないまま話が進む(笑).
.
そして日本の城がガンダムみたいに改造されてくのとかカオスオブカオス(笑)1番気に入ったのはやっぱり千手観音です(笑).
.
元のバットマンをそんな知らないから色々キャラクター出てきてもへえとしか思えなかったのが残念かな〜.
.
でもこの映画とにかく猿が可愛い(笑)猿が縦笛吹いてるとこ可愛すぎたけど、笛の上に2匹もちたら絶対持てないよな(笑).
墨画、なのにこの迫力。
いやー、とにかく絵がかっこよかった。雲とかの風景絵が墨画風な美しさだけどバットマン達洋キャラが全く違和感なし。
理屈もなんも考えずただただタイムスリップしたDCキャラクターが戦国時代で大暴れと言う事でみたらもう文句なし。
トランスフォームしだしたらカズノコプロみたいになってたけど大満足。
カッコいいアニメでした。
プライマリースクールは小学校
アメコミを使った、今一番最前線にいるクリエーター達のアニメ作品。モチーフは『クールjapan』。これでもかとオマージュが詰め込まれている内容である。テーマはバットマンの世界観を踏襲していて、常軌を逸した正義と悪の対峙はもしかしたら同価値観かもしれないという感覚に陥る思想がベースになっているのだが、あくまでもそんな深い考えは抜きに、今作品はその圧倒的画力に酔いしれろというメッセージなのだろう。
出演キャラ、特にバットマン側のチームがロビンの要望も含めて、初めまして感が強く、今のDCコミックを基本としているのだろうけど、これは明らかにマニア臭の強い作品だと気付く。そこがついて行けないきっかけだったのだが、中盤の絵のタッチが変わるシークエンス(ジョーカー達が強制的に記憶消去して、貧困農家に身を隠すシーン)の妙は、正に『ポプテピピック』を制作した制作会社神風動画の面目躍如なのであろう。あれも、かぐや姫の「オマージュ、リスペクト、トリビュート」であろう。
その楽しみを探し出す点では随分愉しんだが、今作は多分それよりも日本のアニメはまだまだこういう作品作れますよという、世界へのメッセージ(特にハリウッドに)が主目的なのであろう。そう思うと、自分は今作のターゲット層とは違うだろうから、あまり刺さらなかったのが正直の感想である。
途中、これなんの映画だっけ?って瞬間があったけど、ストーリーはトン...
途中、これなんの映画だっけ?って瞬間があったけど、ストーリーはトントン進んで観やすく面白かった。
ラストの戦闘シーンはかっこよくて鳥肌。
バットマンはニンジャ??(笑)
日本のスタッフが作ると、
美術スゴイ!!
日曜朝になったかと思うとロボの方が敵だし、
サルとコウモリが共闘するし、
声優が無駄に豪華だしぃ!!
くだらな面白かったー。
時には頭空っぽになる作品も良いですねー。
二転三転するストーリーとカッコ良すぎる迫力のアクションがクレージー...
二転三転するストーリーとカッコ良すぎる迫力のアクションがクレージー過ぎて面白い!そしてなんと言っても、山寺宏一と高木渉の声がバッチリ過ぎて、ビシッと締まった作品でした☆
完璧なアクションエンターテインメント
これを観ないのはもったいないの一言に尽きる。
グレンラガンやキルラキルを担当された中島かずき氏による脚本で、両作を好きな方は絶対に気に入ります。あの「こまけぇこたぁ気にすんな!」と言わんばかりの勢いを、バットマンでやっているのです。
映像もクールで美しく、一度でもアニメやCG等の作品の製作をしたことがある人ならば、その妥協のしなさっぷりが分かるかと。「うわあ、めんどくさいことやってるなぁ」と。
また、特撮が好きな方にもオススメです。日本の特撮を思わせる演出、展開が用意されています。
声優さんの演技にも注目です。高木渉氏による新しいジョーカーを見ることができます。映画を観終わってからはしばらくジョーカーの笑い声が耳に残るでしょう。それほど印象的です。
ぜひ観て欲しい、オススメの1本です。
意外とイケる和風味
もう、作り手がやりたい放題、好き放題やっている確信犯的な自由奔放さが楽しいです。
あんまりアニメは観ないんだけど、映像の美しさやタッチの変化、声優さんの見事なパフォーマンスが素晴らしく感じました。
格好良さもありつつダサ目という不思議
色々突っ込み所満載。
アニメが故に許される許さ。
シリアスな戦闘シーンは文句無しで格好良い。
戦国時代とヴィランを掛け合わせた展開も悪くない。
がしかし、巨大ロボはちょっとどうなんだろう。
予想だにしていなく、唖然。
にわかの知識では味方の面子がわからなく、誰???状態。
敵方は知っていたが、原作コミック見ないとわからないのかも。
全78件中、41~60件目を表示