デッドプール2のレビュー・感想・評価
全318件中、61~80件目を表示
最高かよ!
マーベルのX−MENシリーズから派生した「デッドプール」の続編。 オープニングから同じ出自でヒットした「LOGAN」への対抗意識がすごくエンドロールまで続くのだが…それはチラシにも使われたフラッシュダンスのシーンのように数限り無いオマージュネタの一つで…とにかくやりたい放題!というかR指定を免罪符にこれまで誰もがやってみたかったけど映画文法では許されなかった掟破りのグロとえげつなさに満ちた展開が呆れるほどに繰り広げられるのだ。 監督は「アトミックブロンド」のデヴィッドリーチで、今回も<女子X−MEN>のラッキーガール=<ドミノ>のアクションシーンがたまらん。
ブラピとマット・デイモン何やってんの
序盤からまさかの展開。Xフォースまでだいぶかかったなと思ったら…。アクション等はドミノがらみのところがおもしろい。 色んなところに叱られそうなネタを突っ込んできているが、自分自身もおちょくりの対象にしているので、嫌味がない。人徳ですな。
ジョン・ウィック臭ぷんぷんのアクションと好き勝手な脚本がたまらない
デッドプールは1作目がX-MENに対する冒涜を感じてどうにも好きになれなかったんだけど、2作目はヒーロー作品というジャンルを完璧に脱してライアン・レイノルズが好き勝手に作ったよ!という空気しか出てなくて最高に面白い。全くマッチしてないところで流れる挿入歌のセンスも凄くて、映像はグロいのに笑いまくれる映画に仕上がっていた。 至るところに持ち出される他映画作品の数々にもクスッと笑える。時代を尋ねるのにシャークネードが何作目かを聞くのには驚いたww ジョン・ウィックで犬を殺した監督なだけあって、アクションシーンはスピード感とキレがある。Xフォースが死ぬシーンは何となくタッカー&デイルを彷彿とさせた。チッパーのせいかな…。 ただ、ただ。 エンドロール前の5シーンの1つにすこぶる納得がいかなかったので最後で評価が崩壊してしまった。…もう続編が出ないといいなぁ。
バランスが最高
正直、前作デッドプールは ノリに全くと言ってよいほど付いていけなくて、 特に第4の壁を突破してくる度に 映画の世界に入りかけてたのに、 逆に「これは映画です、入って来ないで」と言われてる ようで、映画館で独りぼっちになったのだけど、 今作は第4の壁も良い感じに利用されてて、 物語の邪魔もせず、 いろんな映画をパロったりディスったりする事も 身近に感じられ、 相変わらずのバカさもパワーアップし、 不死身で軽いノリで緊迫感がなかった前作に対し、 今作は家族、死、未来、子どもの更生などが重なって 見応えがあった。 特にXフォース結成後の珍事?事故?には笑った。 ジョシュ・ブローリンはサノスよりこっちの方が カッコ良かった。 デッドプール、最高! Xメンの次回作にも是非登場して掻き回して欲しい。
むー、1より毒が抜けて、良くなったかと思いきや、どうにもつまらなく...
むー、1より毒が抜けて、良くなったかと思いきや、どうにもつまらなくて最後まで見切れなかった。毒だけじゃなく、機知も抜けて、ケンカばっかりの凡作になっちゃった。画面の平板さ、立体感の無さは「スーサイドスクワット」を思い起こさせる。やはり監督交代の影響は大きかった~。アメコミ好きの中村課長も、たいへんご立腹の様子。管理人もかなりぷんぷん。
ブラック・ヒーロー
デッドプール1を観てなかった分、ヒーロー設定がよくわからなく、Xメンとの関わりも、今ひとつでしたが、マーベルにしては珍しい、破茶滅茶なブラック・ヒーローでした。 かなり血生臭い描写をしてるのに、それをあまり感じさせないのは、ギャグ満載で、テンポのよい台詞によって、打ち消しているのかな。 また、数々の映画のパロディーも散りばめられており、要所要所で各作品のオマージュなのか、嫌味なのかわからない笑いも満載でした。 でも、ウェイドとヴァネッサとの切ない夫婦愛を根底に流すことで、単なるギャグ映画でなく、ファミリー愛を感じさせてくれる作品に仕上がっていました。
デップー、まさかのハートフルストーリー?
憎きエイジャックス葬り、ヴァネッサとの再会も果たし、幸せの絶頂を謳歌していたデッドプールことウェイドウィルソン。 しかし愛しのヴァネッサを麻薬組織からの復讐により亡くし、自暴自棄に明け暮れるウェイドの前に現れたミュータントのラッセルと彼を狙う謎の未来戦士、ケーブル。 自責の念にもがき苦しむデップーがまさかのチームを結成する大人気シリーズ第2作目。 大人気オレちゃんがカムバック! 前作が綺麗なハッピーエンドだったのにも関わらず、エンドロールの時点で次作の構想を語り出す奇想天外な宣伝から始まり、前評判が同時期公開のアベンジャーズ・インフィニティウォーを超えるなど異常な期待値を示していた今作。 デップーの行動理由に若干の違和感を覚えはしたが、もうボッチじゃないの宣伝文句通り、最強鬼ヤバチームを結成する件は面白かったし、前作よりマシマシのギャグやdisの嵐に爆笑が止まなかった。 1番笑ったのがチームのリクルートを終え、結成した「Xフォース」の面々がいざ出陣といわんばかりに飛行機から飛び降りるシーン。 たとえどんなシーンであってもAC/DCのThunderstruckを使用すればテンションブチ上がりのカッコイイ画になると信じていたが、まさかあんだけカッコ悪くグダグダなピークシーンになるとは思わなかった笑。 また今作特に良いのがケーブル演じるジョシュブローリンだ。 デップーを凌ぐ戦闘力、未来からのハイテク武器、冷徹な中にも見せる情の深さなど、初登場にして魅力だらけの活躍を見せる。 さらに遡ること公開当時のおよそ1ヶ月半ほど前。 世界中のアメコミオタクどもの期待と厳しい目に応え、全世界に絶望を叩きつけたサノスと同じ左手で、世界を救う様は震え上がった(無理やり過ぎ) というかサノスいじりはだいぶ笑ったな笑。 前作からのX-MEN組の参戦としてコロッサスやネガソニックなども続投し、いよいよデップーともチームのような活躍を見せてくれて、楽しかった。 何より忽那汐里の違和感のなさ!ユキオかわいい!笑 もちろん行く行くは序盤にチラ見せしたあの超豪華なカメオ出演陣も合流してくれるんでしょうね??笑 といいつつ次作はデッドプール3ではなく、Xフォースになる模様?? 果たして誰が出るのか。 お決まりのヒュージャックマンいじりを繰り返し、おまけシーンでウルヴァリンZEROの改変をしたラストに深い意味はあるのか笑。 楽しみですね!
スタイリッシュ感が薄まった
デッドプールは何をしたって死なないのだからもっとアクションシーンにこだわって欲しかった。1作にあった橋の上から飛び降りシーンみたいな象徴的なゾクゾクするシーンがなかったかな。 この監督作は盛り上がるべきところでイマイチ乗り切れないんだよ。「ジョン・ウィック」も監督が抜けた2作目の方が面白かったし。 ぜひ次は「ザ・レイド」のギャレス・エヴァンス監督で観たい。
楽しみを裏切らなかった!
笑いどころがさらにパワーアップしてバカバカしさが面白い!! DCやマーベル弄りもふんだんに盛り込まれてワクワクした♪ グリーン・ランタンの時はそんなでもなかったのに、どんどんライアン・レイノルズがイケメンになっていってる。 そして、ずっとイジってきてついに映像で封印したグリーン・ランタン。 あのシーン良かった。 得点映像の秘密とかも楽しめて、満足!
全318件中、61~80件目を表示