デッドプール2のレビュー・感想・評価
全392件中、101~120件目を表示
Take on me
キングスマン2の出来が悪くて、やっぱり続編ものはダメって思い知らされつつ 本作観たら、めっちゃ面白い!期待以上でびっくりした 前半にあった作品クレジットのスーパー、 監督→「ジョン・ウィックで犬を殺したや奴」で吹き出してしまい、 ラストのtake on Me が沁み入った ウェイド・ウィルソン/デッドプールの心境とa-haのtake on meが見事にシンクロしてた また新しい続編が観たいって思う程に満足な作品
良いファミリー映画
デッドプールが作中で言っているようにこの映画はファミリー映画です。ただしファミリー(で観る)映画ではなくファミリー(を題材にした)映画です。作品自体にはR指定ついてるので家族で観るのはお勧めしません。 最初シリアス展開が続くのであれって思うもXフォース結成してからテンションが一気に上がりそんな心配は綺麗に吹き飛ばしてくれます。 パロディも前作以上に増えライアンレイノルズ自身のネタも使われ最後まで笑わせてくれます。 映画そのものが、デッドプールという一人のキャラクターになっているように感じる程、前作よりもはっちゃけた作品になってます。前作を見てる人にも見てない人にもおすすめです。
初IMAX
前夜祭で鑑賞。別にこれはIMAXで観なくていい。(インフィニティウォーだってIMAXで観てないのに) でも手乗りデップーが欲しかったのです。
下品でバカだけど最高。15歳でよかった。
いっぱい映画ネタあって全然わからなかったので勉強したい。
予告やTwitterとかで結構Xフォースの紹介してたのに一瞬で散ったのには笑う。次回作のXフォースはデップーとドミノ以外は別メンバーなのかしら?
ケーブルがおばあちゃんアルの家に入ってくるシーン、ケーブルはリップ塗るしデップーは足が赤ちゃん。意味わからんけど面白すぎる。
個人的にはもっとネガソニックとユキオを見たかった。ネガソニは前作より精神的に成長してるっぽくて親戚のおばさんみたいな気持ち。大きくなったねぇ。
ファミリー映画だって言ってたの、みたら少し納得。絶対にファミリーでは観られないけど、性別や人種やLGBとかの差別が無くてデップーちゃん好き。ネガソニがユキオをgirlfriendと紹介したときのデップーの反応がすごくよかった。
これスタッフロールになってすぐ帰った人は半分くらい損してると思う。帰っちゃった人は円盤見ましょう📀
少しはまともになった俺ちゃん2
前作、あまりにも幼稚すぎて私的に低評価だった俺ちゃんの2作目。 彼女が殺されて少しは改心しようとする主人公。 今回は少し考えが大人になったので、落ち着いた主人公に仕上がっていた。前作好きだった人には少し拍子抜けかもしれないが、私にはちょうどいい。 活躍アクション強め、おちゃらけ感もいい感じ。 内容的にもバラバラ感があった前作よりもしっかりしてる。 シャロン・ストーンの代表出世作のパクリは好きですよ。あの足でやるか?!とw 最初はこんなチーム要らないと思ってましたが、最期はいいチームになりましたねw やはりグリーン・ランタンは業界として闇に葬りたいらしい。 今回は楽しめました。
このシリーズを知っていれば面白いのかも。
この映画だけみて1もほかの関係する映画も全然しらなかったからだと思うけどほんとだったらここ笑えるんだろうなってところがたくさんあった。 シリーズ好きな人には面白いのかも。 でもまあまあ楽しめたしストーリーも良かった。
前作も良かったが、こっちの方が好き
今回のデッドプールはファミリー映画というテーマで物語が進んでいったが、確かにそうだったと思います。前作で新たに生まれた世界観に引き込まれた私にとってはあのようなネタがかなりツボで、ハマりました。前作で世界観を形成して、今作では新たなキャラクターを増やして世界観を拡大していたように思えました。
個人的に今回の笑えた場面、驚いた場面は前作より多くあり、それが今作が前作より好きになった要因にもなりました。それらの場面の中で特に印象的だったものを挙げていきます。
1.LOGANのオルゴール
映画が始まって早々、映画「LOGAN」で死んだローガンをデザインしたオルゴールが出てきて、笑いました。この映画でローガンをネタにするとは思っていましたが急すぎたので驚きました。
2.X-Force
予告でも出てきたX-Forceですが、あんなに持ち上げていた割には、次々とメンバーが見せ場もなく、ログアウトしていくのには驚きました。しかし、ドミノだけが生き残ったということから、彼女の運がいい能力というのが引き立っていたと思います。
3.ジャガーノート
まさか、このシリーズでジャガーノートが出てくるとは思いませんでした。一度、ファイナルディシジョンで登場していましたが、今作のデザインの方が個人的にいいと思いました。今作のマーベルファンへのサービスといった感じでした。
4.他のマーベル作品のネタ
今作には少し前に公開されたIWにも出演していたジョッシュブローリンが出演していたこともあったからなのか、アベンジャーズネタが多いように思いました。例えば、ドミノを「ブラックブラックウィドウ」、ドーピンダーを「ブラウンパンサー」と呼んだり、ジャガーノートに対して「大物さん、もう日が暮れるわよ」というなど、パロディネタも多かったように思えました。
次回作のX-FORCEにはケーブルがヒーローとして活躍し、ドミノが運の良さを生かして戦い、デッドプールがより面白い笑いを届けてくれることを期待したいです。
マーベルシリーズ初見だけど充分楽しめました
友人の付き添いで行きました。 シリアスとギャグの混合具合といい好みに合ってました。前作や、マーベルシリーズをしっかり観ていればもっと楽しめたと思います。 関連するマーベル映画を観てからまた観ようと思えるくらい面白い内容でした。 とても満足です。
屈折ヒーロー
デッドプールを「中身が薄いのを残酷さやギャグで取り繕っている」 という人は幸せな人である。 そういう人は巨大なコンプレックスや絶望を知らない人だ。 デッドプールのギャグや残酷さはその辺りに起因している。 話が薄いのではなく、絶望的な感情をおしっこ漏らしながら語るのがデッドプール流なのだ。 恋人の死に絶望したデップーは、目の前の少年を無視する。 その事が未来で災いを起こす。 自分と同じ、世界に絶望した人間を生まないために、鬼畜なヒーローが本物のヒロイズムを発揮する。 不良がお年寄りに席を譲ると感動するが、クソダメヒーローが誰より優しい面を見せるとウルっとくる。 疑似ファミリーを経て本当のファミリーへと、嘘ばかりのようで一番肝心な所は真正直なデッドプールの映画に感心してしまう。
どストライク!
前の作品は微妙だったから期待はしなかったけど 彼氏におススメされて観てきたら 想像以上に面白かった。 コメディだけど色んなジャンル組み込まれてて 観てて飽きないし、全体的に良い出来だったから もう一回観たいな!
比較してしまう。
面白いのは当たり前 で、期待して観てしまったせいか、 あら?前作より主人公が大人に観えてしまい少し物足りなさも有りました。 でも、面白いのは事実。観てよかったです。ありがとうございます。
物語として前回より楽しかった
前回のベタなストーリー展開に対して今回の方が面白かったです。 メタ発言もギャグもキレが増しており、誰が敵なのかという先の読めない展開も○ 個人的にはX-MENの要素はなくてもよかったのかなと思ったり。 ジャガーノートも扱い雑でしたね。 新キャラのドミノがいい感じだったので次も出てもらいたいですね。 忽那汐里も意外と馴染んでました。
悪ふざけだが。
まず、単純にキャラ増やして敵倒す話でなく、アメコミでは珍しく、敵らしい敵が出てこない。要約すれば、デッドプールが立ち直る話?に周りが巻き込まれて一悶着する話。
途中、話の展開がテンポ悪く感じたが、だらける程ではなかった。
悪ふざけ映画なので、ご都合展開も気にならず。
しかも意外なほど、最近のハリウッド映画にありがちな、LGBTや人種差別的な部分に配慮してるのに、嫌味にならず上手く馴染んでいると言うか(デッドプールが、遠慮無しに言いまくってるだけだけど。)自然と作品に溶け込んでいる感じがします。
ただ、私が、アメリカ人的な感性を理解しきれてないのか、デッドプールの感情の起伏が解りずらい。(ひたすらふざけてるからね。)
後、このストーリーを気に入っているのは
ひたすらデッドプールの自己中心的な流れだからです。子供を助けるのも結局は、自分の心を救う為。結果として子供も救って仲間の共感も得られただけで、全て自分の都合なんです。そこが逆に気に入りました。それこそ人間らしいと思うので。
巨悪な敵が現れて無己の正義感全開で、地球を救う!白けてしまいます。
Xフォースにブラッド・ピット(しかも死ぬ間際の一瞬だけ!)
ヒュー・ジャックマンは、Xメンの映像の使い回し?それとも新規で取り直した?
豪華なゲスト出演達!
ドミノは、意外に最強キャラではないかと(笑)
全392件中、101~120件目を表示