「前作も良かったが、こっちの方が好き」デッドプール2 carnageさんの映画レビュー(感想・評価)
前作も良かったが、こっちの方が好き
今回のデッドプールはファミリー映画というテーマで物語が進んでいったが、確かにそうだったと思います。前作で新たに生まれた世界観に引き込まれた私にとってはあのようなネタがかなりツボで、ハマりました。前作で世界観を形成して、今作では新たなキャラクターを増やして世界観を拡大していたように思えました。
個人的に今回の笑えた場面、驚いた場面は前作より多くあり、それが今作が前作より好きになった要因にもなりました。それらの場面の中で特に印象的だったものを挙げていきます。
1.LOGANのオルゴール
映画が始まって早々、映画「LOGAN」で死んだローガンをデザインしたオルゴールが出てきて、笑いました。この映画でローガンをネタにするとは思っていましたが急すぎたので驚きました。
2.X-Force
予告でも出てきたX-Forceですが、あんなに持ち上げていた割には、次々とメンバーが見せ場もなく、ログアウトしていくのには驚きました。しかし、ドミノだけが生き残ったということから、彼女の運がいい能力というのが引き立っていたと思います。
3.ジャガーノート
まさか、このシリーズでジャガーノートが出てくるとは思いませんでした。一度、ファイナルディシジョンで登場していましたが、今作のデザインの方が個人的にいいと思いました。今作のマーベルファンへのサービスといった感じでした。
4.他のマーベル作品のネタ
今作には少し前に公開されたIWにも出演していたジョッシュブローリンが出演していたこともあったからなのか、アベンジャーズネタが多いように思いました。例えば、ドミノを「ブラックブラックウィドウ」、ドーピンダーを「ブラウンパンサー」と呼んだり、ジャガーノートに対して「大物さん、もう日が暮れるわよ」というなど、パロディネタも多かったように思えました。
次回作のX-FORCEにはケーブルがヒーローとして活躍し、ドミノが運の良さを生かして戦い、デッドプールがより面白い笑いを届けてくれることを期待したいです。