劇場公開日 2018年6月1日

  • 予告編を見る

「前作と同様に大傑作」デッドプール2 hero surveyさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0前作と同様に大傑作

2018年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

cinemarkという映画館だけでやっているダブルフィーチャーという映画の形態で見てきました。それっていうのは前半の2時間は前作のDEADPOOL1が上映されて、休憩を経てDEADPOOL2が始まりました。4時間近くシアターにこもっていましたが、全く飽きることがない時間でした。コミックを読んでいない人がほとんどだと思うので、あまり内容に関する情報はここでは避けます。前作としっかり繋がっている部分もありますし、XMENが大好きな人たちには爆笑できるポイントがたくさんあります。ダブルフィチャーは結構良かったですね。

新キャラクターもいくつか登場します。その一人のケーブルがかっこいいですね。なんかバリアできるし、かっちょいい銃使うし、愛があるし、最高です。ってか、ジョッシュブローリンの筋肉がめちゃめちゃすごい。やっぱ、MCUでもサノスをやるだけの筋肉と迫力がありますね。個人的に筋トレのモチベーションにさせてもらってますって感じです。

やっぱり、新キャラクター達のキャラ付けがDEADPOOLのジョークに乗せてしっかり行われていて、日本人女優が演じているユキオっていう名前のキャラもすげーちょっとした脇役だけど出てますし。映画秘宝さんとかでkill billの再来とか言ってましたけど、ここの女性の部分と初めの中国絡みのシーンですね。正直それ以外に近いものは感じませんでした…

個人的にはすごいデッドプールに共感できるですよね。前作でずっと本当に絶望的な人生を送っている中見つけた唯一の救いの彼女にさえ、見放されてしまうのではないかと思いずっと、マスクをかぶりただただ復讐して、そんな自分をなんとか正常に保つためにいつでもジョークを言っているんです。だからこそ、さいごにちゃんと感動するし、楽しいという最高のエンターテイメントですね。DEADPOOL2でもしっかりとそれは受け継がれていて、アクションも楽しいし、めちゃめちゃ面白いし、でも泣けてしまいます。

ここでネタバレ込みで色々と書いてます
https://herorookie.com/

hero survey