「前作で恋人ヴァネッサとよりを戻して幸せな日々を送っていたデッドプー...」デッドプール2 よねさんの映画レビュー(感想・評価)
前作で恋人ヴァネッサとよりを戻して幸せな日々を送っていたデッドプー...
クリックして本文を読む
前作で恋人ヴァネッサとよりを戻して幸せな日々を送っていたデッドプールに突如襲いかかる悲劇、強力なパイロキネシスを発揮する孤児のミュータント、ラッセルと彼の命を狙う未来からやってきた謎の男ケーブル。ラッセルを守るためLinkedInで仲間を募るが・・・。
『グレムリン2 新種誕生』レベルで徹底的にフザケ倒したデタラメな映画で、アラフィフ以外は正直ピンとこないマニアックなネタが特盛。物語の鍵を握るラッセルのイメージはあからさまに『デビルスピーク』と『炎の少女チャーリー』、ケーブルはまんま『ターミネーター』とどこまでも80' s讃歌。盛大に血しぶきを上げて手足も首も乱れ飛ぶグロテスクな大殺戮をあくまでギャグとして『ジョン・ウィック』シリーズの監督デイヴィッド・リーチがとことん冷たいシリアスなグレー基調のトーンで描写。サントラの選曲もカメオ出演も豪華で、特に一瞬だけ誰もが知っているアノ人の登場には場内大爆笑。常軌を逸していた最後のオチには愕然とします。今回初登場の新ヒロイン、ドミノさんの特殊能力も要注目。ご都合主義ここに極まれり、アラフィフ縛りの傑作です。
コメントする