三十路女はロマンチックな夢を見るか?

劇場公開日:

解説

30歳を目前に夢も幸せもないOLの主人公が、ひょんなことから強盗団とともに人生をかけた逃亡劇を繰り広げるさまを描いた痛快ロマンティックサスペンス。アクションからドラマまで幅広く活躍する女優の武田梨奈が主演を務め、「東京無国籍少女」(短編版)や「サムライゾンビ・フラジャイル」など、インディーズで活躍する山岸謙太郎監督がメガホンをとった。30歳が目前に迫り、彼氏もなく単調な仕事をこなすだけの日々を送る那奈は、親友だと思っていた相手が寿退社することを知り、ショックを受ける。その日の夜、一人暮らしの部屋に帰宅した那奈は、突然押し入ってきた銀行強盗の逃走犯に拘束されてしまう。逃亡犯は、犯行を自らビデオカメラで撮影する拓人という男と、拓人の恋人だという麗良、そして拓人の元彼女という葵の3人組だったが、まったく銀行強盗っぽくもなければ、元カノと今カノという2人の女の雰囲気も気まずく、全体的にどこか様子がおかしく……。

2017年製作/91分/G/日本
配給:キャンター

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」製作委員会

映画レビュー

2.5俳優の夢は捨てた方がいい

2022年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 タイトルは『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』から取っているんだろうけど、『ブレードランナー』らしきところはない。ちょっとおバカな銀行強盗3人組。ジェシー・ジェームズに憧れているという主犯の男・拓人にしたって、撃たれる役だけだからなぁ・・・映画はリスペクトしてるからいいとしても。

 途中からは、いわゆるストックホルム・シンドロームなのかと思わせておいて、仲間の女たちを始末していく那奈(武田梨奈)。三十路を前にして何かを成し遂げたい気持ちもわかるが、どう考えても不自然。単に拓人に惚れてしまっただけの女を感じさせる展開だ。強盗やヤクザの顛末もちょっと真剣味が足りないところが痛い。

 ただストーリーだけは気持ちいいどんでん返しがあり、下手な強盗女性陣の欠点を補ってたような気もします。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

2.0アイデアはいいが才能はない

2020年2月23日
iPhoneアプリから投稿

というセリフが劇中で出てくるまんま。

しょっぱなの寝起きのシーンが酷すぎて、これでは学生の撮る文化祭レベル以下。

これは演じている女優さんというより、OK出した監督の責任、もしくは急いで撮らざるを得ない予算かスケジュールの問題か。

あんな化粧バチバチで寝て、嘘っぽいにも程がある欠伸(あくび)と伸び。

そういうシーンは随所にあって、ラストのネタバレで様々な「んな アホな」を回収するとは言え、劇場公開するのならもうちょっと頑張りましょう、と思う出来だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
asica

2.5中途半端なロマコメ

2020年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

三十路直前の独身女が主人公(武田梨奈)、一人暮らしのアパートに強盗して逃げる三人組が押し入る。
イケメンの若い男が元カノと今カノと組んだらしい。
非日常に憧れる主人公は強盗団に入り込んでいく。
武田梨奈のアクションが見たかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0意外なラスト!

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
莉子
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」以外にこんな作品をCheck-inしています。