劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

「【少し、インターステラーを思い出してしまった作品。寝息複数。分からないでもない。が、キチンと観ればスケールの大きな面白き作品也。】」ファースト・マン NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【少し、インターステラーを思い出してしまった作品。寝息複数。分からないでもない。が、キチンと観ればスケールの大きな面白き作品也。】

2019年6月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

寝られる

ー 挫折知らずの、チャゼル監督の意欲作。ー

・大画面に映し出されるデイミアン・チャゼル監督宇宙の映像は流石に凄かったが、少しストーリーが単調だったかな。

・夫、ニール・アームストロング(ライアン・ゴズリング)を危険な宇宙に送り出す妻(クレア・フォイ:今作で初めて知った女優さん)の、心の葛藤など、面白かったけどね。

・特に、困難を乗り越え、地球に戻った際の浪打際で、重力のある大地を踏んでの一歩を写したシーンは今でも覚えているなあ・・。

<鼾をかいているおとっちゃんたちに、飴を投げつけながら観たなあ・・。(ナカナカ、当たらなかった・・。)
 ”映画観るんだったら、寝るなよ!”と言う記憶も鮮烈な作品である。>

<2019年2月9日 劇場にて鑑賞>

NOBU
bionさんのコメント
2021年5月5日

コメントありがとうございます。
アカデミー賞候補というだけで鑑賞した人にとっては退屈だったと思います。
アド・アストラの時もそうでした。SF好きにはたまらないんですけどね。

bion