「オギー、君は太陽!」ワンダー 君は太陽 凉さんの映画レビュー(感想・評価)
オギー、君は太陽!
クリックして本文を読む
試写会で観に行って来ました。
オギーの語りから始まるこの映画はオギー役のジェイコブ君の声がとても可愛くて、可愛らしい声に包まれながら話の詳細が始まって一気に引き込まれました。
話の題材として、オギーの顔が生まれた時からの病気のため、特別な顔になっていて、その事を隠すために、ずっと自宅学習で暮らして来たオギー。
そのオギーが勇気を持って学校に行く話。
けれど、受け入れ難い周りの目だったりいじめ
でも、それに負けないで立ち向かって行くオギーが
とても素敵でした。
オギー視点だけで、作品が始まると思いきや、周りの人達の視点で繰り広げられるこの作品がとても感動的でした。
そして、初めて出来た親友ジャック役のNoah君がとてもカッコよくて将来有望です。笑
そして、この映画はオギーだけに当てはまるものでは無くて、子供大人みんなに当てはまる事だなと思いました。
何の障害が無くても、溶け込めず浮いてる子、いじめられてる子、そういう子を周りと同じに見て見ぬふりをしてしまうこ、そういう経験が幼少期にある人、そして、そういう子供を抱えてる人
オギーの勇気が、周りの暗い広いけれど何もない宇宙のような真っ暗な心を明るく照らす太陽になる。そんな気分スッキリ、涙が止まらないそんな映画です。
こんなに映画時間があっという間に感じた事はありません。
随所随所に散りばめられたジョークもクスクス出来て好きです。
コメントする