「普通のこと」ワンダー 君は太陽 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
普通のこと
先天的な障害により顔にコンプレックスを持ち自宅学習で学んで来た男の子が10歳にして始めて学校に入学し巻き起こる話。
大筋は鑑賞前からなんとなく想像出来るし、実際にその通りのストーリー展開。
勿論メインはこの男の子だけど、高校に入学したばかりの姉や主人公と知り合った男の子等、主人公の周りの人物が抱く葛藤や悩みもその人物の視点を主題にしたパートを織り交ぜみせていく。
意外な出来事はないし、チョイ役を除いて皆良い人だし、それが普通のことといえばそれまでだけど「当たり前」を問われた気がして、考え過ぎかも知れないが、もしかしてこの作品を観て感動することすら間違いにも感じる。
コメントする
ゆ~きちさんのコメント
2024年7月13日
やっぱり年取ると、子供主役の作品でも親や先生側の視点で見ちゃいますしね。
親が無理やりヘルメットを外さず、オギーの意思で外させようとする、北米ならではのしつけみたいなところまで感心しました。
ゆ~きちさんのコメント
2024年7月13日
Bacchus さん、共感ありがとうございました。
そうですね。クラスメイトの女の子が自己紹介でChoose kind と言っていて、それが一番正しくて当たり前だと思いました。