「全てにおいてパワーアップ」銀魂2 掟は破るためにこそある れれれのれーちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
全てにおいてパワーアップ
今作は、前作では原作に登場はない(新訳では一瞬の)真選組がガッツリメインの話なので、「真選組がどれだけ原作を忠実に再現できるか」にかかっていました。dTVではミツバ編をやったものの、本編では紅桜篇も夜の3人のシーンのみだったのが今作はほぼ全て原作にあったシーンがちゃんと描かれていました。本当にすごい。原作の真選組ファンも皆感動するレベルの再現度。すごい。
そしてもちろん本作品の主役である銀時を初めとする万事屋3人も、前作より格段と演技が自然というか原作の再現率が上がっていました。その他の新キャラ含む全出演者がもう本当に原作から出てきたレベルになっているんです。このレベルは異例です、異例。
ただ、ギャグもアクションも原作からいい意味で設定をいじった点もとてもよかったですが、少し残念な点を言うと、CGを含む映像の出来、カメラワークなどはまだ二流かなーって感じです。演技も配役もストーリーも笑いも良かったのに、アクションで不自然に見えるところは日本って感じします。
でもそれはほんの一部のシーンなので、全体的にはほんと100点です!
コメントする