「贅沢なお祭り映画!」銀魂2 掟は破るためにこそある ゆめさんの映画レビュー(感想・評価)
贅沢なお祭り映画!
クリックして本文を読む
役者さんの無駄づかいがすさまじい。しかしそこが楽しい。なんと贅沢な映画。笑
何かの雑誌でキャストの方が「映画館で観る学芸会」みたいなことを言ってたけどほんとそれ!って感じだった。でもそのスタンスで行くならがっつり楽しめる。
印象的に残った点箇条書き。
・何はともあれ吉沢亮くんの沖田は最高。正直これだけでも観に行った甲斐があった。
あと勝地涼さんの将軍も絶妙で最高。キャスティングした人に心から拍手。
・真撰組動乱編をベースに他の色々なエピソードもいれてるからかなり盛りだくさん。時間も長め。
・モザイク&ピー音頻出。笑
・三浦春馬くんの鴨太郎美しい。演技も良かった。
・福田監督は佐藤二朗さんとムロツヨシさんへの愛を隠そうとしないな。佐藤二朗さんのシーンは共演者たち普通に笑ってましたね。笑
・この映画における桂さんのハイライトは冒頭の映画泥棒だった。
・小栗旬の女装の破壊力(体つき)やべえ。岡田将生くんは普通に美人でした。
・さっちゃんととっつぁんとお登勢さん、完全に俳優さんの無駄遣い!(褒めてる)
・エヴァはまだ良いとして、ね○バスは大丈夫?
・エリザベスが飛んでいた(混乱)。
・今回アクションシーン多め。演出がちょっとくどめに感じたかな。
・謎の踊る大捜査線EDに笑った。20代以下に伝わるのかこれ?
1の方が良かったな~と思わなくはないけど、追加キャストも増え、細かいこと気にせずにお祭り感を楽しむには充分。
しかし吉沢亮くんの沖田は本当に最高(何度でも言う)。
コメントする