「オープニングとエンディングが素晴らしい」恋は雨上がりのように Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
オープニングとエンディングが素晴らしい
クリックして本文を読む
オープニングは小松菜奈がダダダッと走るのね。ここが爽快で楽しいの。監督すごいなと思った。後で調べたらCM出身の人だから、こういうの撮るのうまいんだろうな。
エンディングは小松菜奈のアップなのね。複雑な心情を、表情の演技で語らせようっていう、小松菜奈を信じたカットで良かったよ。
話は面白いの。不器用な性格の小松菜奈が、とにかく一途に大泉洋に迫ってって。
大泉洋は「俺なんか大したことない」って言ってるけど、これだけの美少女から熱く「好きです」って言われて、舞い上がらないってだけで大したことあるよ。
車の中の「『僕』って言った」って微笑むところとか、「デートしてくれるって言いましたよね」と詰めるところとか楽しいよ。
加瀬とのデートと店長とのデートの対比も面白くてね、好きってこういうことだねって思うの。
物語の転換点は色んなところにあったと思うけど、清野菜名が来て「倉田みずきは速いよ」って言ったときに、小松菜奈が「タイムは?」って聞くのね。ここで陸上復帰が決まった気がしたな。
すごく面白い話なんだけど、最初から恋愛成就しないことが約束されてんのね。
小松菜奈の「好き」って気持ちに嘘はないと思うけど、一生を賭ける「好き」じゃなくて、一過性のものなんだよね。
だからどうやってもスカッとしたラストにならなくて、そこがしんどいところだなと思ったよ。
コメントする