バッド・ママのクリスマス

14%
43%
14%
29%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

子育てに疲れたママたちの暴走を描いたコメディ「バッド・ママ」の続編。シングルマザーのエイミーは恋人ジェシーとクリスマスをゆっくり過ごす予定だったが、破天荒な性格の母ルースが来ることになってしまう。一方、夫ケントとともに4人の子どもたちの世話に追われるキキのもとに、彼女を溺愛する母サンディが予定より3日も早くやって来てしまう。さらにカーラのもとにも、母アイシスが彼女とクリスマスを過ごすべく突然訪ねてくる。エイミーの思いつきで、3つの家族はクリスマスを一緒に過ごすことになるが……。エイミー役のミラ・クニス、キキ役のクリステン・ベル、カーラ役のキャスリン・ハーンら前作のメンバーが再結集するほか、スーザン・サランドン、シェリル・ハインズらが新たに参加。前作に続き、ジョン・ルーカス&スコット・ムーアが監督・脚本を手がけた。

2017年製作/104分/アメリカ
原題:A Bad Moms Christmas

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0Christmas is insane. クリスマスは大変!

アキ爺さん
2018年12月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

相変わらず面白かったです。いやー、確かに子供を喜ばせようとするとクリスマスって大変な行事ですよね。やんない側はわかんないでしょうけど、クリスマスとかの飾り付けって意外とめんどくさいんです。後片付けも!日本はアメリカほどではないにせよ、アメリカでは飾り付けでクリスマス時期は電気代が上がるって話を聞いた事があります。

前回ママの苦労でキレてたバッド・ママ達は本作では親とのいざこざでブチキレます。確かに親ってめんどくさい時がありますよね。色々と口を出してくる割に古い価値観だから言われる側としては正しくない事というか受け入れられない事も多いんですわ。そんな親子の難しい関係を凝縮してコメディに仕立て上げてある本作。純粋に笑えました。ホント疲れてるママ達には是非観て欲しい。

多分キツすぎて日本人にはウケないであろう作品ですが、笑いあり涙ありでnetflix に入ってる方はオススメできる一見の価値がある良作コメディでした。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アキ爺

1.5毒親対決三者三様!!

2018年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

難しい

コメディ調で笑える部分もありますが、しがらみが非常に強く、三者三様で毒親との対決を迫られるというハードな内容でストレスが溜まります。もう母親役の女優の顔を観るのも嫌になってきます。前作の作風を知っている人どうしなら大丈夫でしょうが、うっかりクリスマスに観てしまうと、楽しい気分になりたいのに家族や恋人と顔をしかめるという、微妙な空気になると思います。本作単体だときついです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バッド・ママ」シリーズ関連作品