カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全1185件中、1161~1180件目を表示
B級ゾンビ映画です。
シネチッタで上映が始まったので、
余計なレビュー見ないで、行ってきました。
脚本が素晴らしいです。
映画の面白さを教えてくれた一本になりました。
是非、お見逃しなくと言いたいゾンビ映画です!
いない。出来ない。ならどうする?
とにかく面白かった!
序盤オヤ?とも思ったが、徐々に引き込まれるしその意味も後でわかる。
エセ業界人のため穿った見方をしてしまい、演出の深読みをし過ぎて、この長回しのカメラワークは監督にこういう意図があるんだな。とか思って見てたらミスディレクション。というかコレ…(以下ネタバレの為割愛)というのが多くあり爆笑。
いない。出来ない。ならどうする?ということを映像の現場に落とし込むとこうなる。本当に素晴らしい。
前半後半で違う作品を見ているような感覚になる。
もう一度見たらまた違った見え方するんだろうな。
また見たい。
渾身のカメラ目線
映画に対する知恵と工夫と情熱と溢れるばかりの愛。
時々、こんな不意打ちがあるから映画館通いは楽しいのだ。
まだ、上映館が少ないけど,近くの人はとにかく劇場で観てほしい。
DVDとかで観ると最初の30分で再生を止めてしまうから。
その後からが一人で観たらもったいないくらい面白いから。
しかも劇場内で沸き起こる笑いで一人で見るよりも数倍面白くなるから。
「映画は家でDVDで観れば十分」と思っている人に、劇場で観る大事さを伝えたい。
笑って泣いた!
今話題騒然の『カメラを止めるな!』たった二館での公開で連日満席ということで全然行けなかったが、本日からチネチッタでも公開となり、やっと観られました。
もうね、最高!今年ベスト!
グダグダから始まって、涙がでるほど大笑いして、最後には謎の涙が出てきました。
観るチャンスがある人は何も聞かずにとにかく観た方が良い!映画愛に溢れる傑作です!
観てるうちにどうでもよくなった。
製作費が少ないことを逆手にとった映画だ。テンポが悪く歯切れも悪い内容には訳があり劇中で映画の背景が明らかになる。要は劇とメイキング映像の融合である。これは人を選ぶ映画だなと後半を観ながら思った。改めて製作費が潤沢であるということの重要さを悟った映画でもあった。言ってみれば日本のドラマと同じだ。ドタバタもので所々ささいなギャグや個性あるキャラが仕事に恋に奔走する。それを映画館で観ることになるとは思ってなかったが、少し期待しすぎていた自分もいた。
荒削りな感じ
毎日やってるらしい舞台挨拶は「感謝してる」「すごいすごい」みたいな話しばかりで退屈。これまで1回も脚光を浴びたことのない人たちだからこそ、今が楽しくてしょうがない、という感じ。それに付き合わされる身にもなってくれ。舞台挨拶中、本人たちを目の前にして退席するのはさすがにできなかった。
映画自体は、確かに評判通り面白いとは思いましたが、予告編にメイキングシーンが出てくるので、ちょっとネタバレ感はありました。全体的に荒削りな感じもした。
良質なエンターテイメント
これぞ娯楽映画の決定版、といえるくらい、鑑賞後「面白かった!」と素直に思いました。
同じシーンを観て、こんなにも受け止めかたが変わってしまうのか、と感じさせる絶妙な脚本。他の誰も代わりが務まらないと思えるキャスティング。
スリルあり、笑いあり、B級風味もあり、ちょっとジーンとさせるシーンもある。この短い時間の中で、様々な感情の起伏を味わいました。
撮影の裏側もコミカルに描いていて、製作にも携わってみたくなる。映画って楽しいでしょ、作る側も観る側も楽しもうよ、という製作者側の意気込みが伝わってきます。
まあ、レビューなんか読んでないで、前評判なんか気にしないで、とにかく観てくださいよ、と自信を持ってオススメできる、本当に本当に楽しい映画でした。
モノづくりに関わる人に刺さる笑い
いやもう、何を書いてもネタバレになっちゃうんで、中身には触れませんが。
110分中、冒頭の38分を耐えたら、そこからはずっと腹抱えて笑いましたよ。
映画が好きな人と、映像制作に関わったことがある人にはオススメ。
自主制作映画の経験でもいいし、漫画やイラストを趣味で書いてる人でもいい、そういうタイプの人には刺さると思う。
一般企業でも、メーカー的な「納期と予算ある中で、クオリティと時間どっちをとって、妥協点を見つけるか?」って仕事の経験がある人には観てほしい!
ショウ・マスト・ゴー・オン 幕を降ろすな
元ネタは、「ショウ・マスト・ゴー・オン 幕を降ろすな」と「ラジオの時間」だな。どちらも東京サンシャインボーイズの舞台作品。それを舞台でもラジオでもなく、ゾンビ映画でアレンジしたところにセンスを感じる。
むかし、ネタをやるコロッケのマネをコージー冨田がやってて、観てはいけないものを観てしまった気がした。この映画を観たとき、それに似た気持ちになった。でもなんだろう、楽しめなかったのはそのせいではない。
やはり、元ネタの「ラジオの時間」と同じで、ライブ(生放送)がこじつけに感じて、最初から乗れなかったのだよ。まあ、そこは、コメディだから硬いこと言うなよと言われれば、はいすみませんと言うしかないのだが。
B級映画のようでB級では無い
イオンシネマ大宮のレイトショーで鑑賞。客の入りは7割くらい。おそらく池袋や新宿で見れなかった人たちがこちらに流れて来たのか?
上映開始して早々、笑う人がいたので違和感を感じた。後で分かったがこの人達はリピーター。
全体を通して声を出して笑う程ではなかったが、非常に良く考えられたストーリー、構成で良い作品であることには間違いない。映画通な玄人が絶賛している中、一般の方々にもぜひ見てもらい作品です。「パンク侍、斬られて候」とは対極を成す作品ですかね。
愛が詰まってる
発送、構成、脚本が素晴らしい。
前評判で期待しすぎたのでそこまで爆笑ではなかてが、
最初の40分を見ていて違和感をちゃんと感じたところが後での布石にちゃんとなっていて
そのままホラーにも通じる絶妙なあんばいを監督がすくいとっているのが素晴らしい。
スタッフや細かな役の人までもの愛が溢れていて監督の人柄なんだろう。
エンドロールが一番感動。
上田監督すごい!
笑いと涙と映画愛の労働喜劇
評判通りめちゃ面白い。アイデアと熱量、映画への愛に満ち満ちている。低予算映画ではあるが、巧みな脚本と役者陣の熱演、底抜けのユーモアで大いに唸り、大いに笑う。やがて理解に至るであろう前半部分の意図的な"つまらなさ"を越えれば、怒涛の伏線回収の快感と笑撃。最高だ。
意図的な“つまらなさ”と書いたが、あの前半部分をもっと面白くスリリングにしてもいい。その上で“違和感”や“不自然さ”を配置すれば問題ないだろう。偉そうに苦言を呈したが、超低予算であれだけ面白い作品を完成させたスタッフ・出演者には頭が下がる。三谷幸喜は10回くらい観て勉強してほしい。
この作品が度重なる困難をも克服(あるいは妥協)したうえでの映画と人生への賛歌(=参加)たりえているとすれば、それを笑い飛ばす底抜けのユーモアと、多くの商業映画が描き続けてきた物語の普遍的セオリーに負うところもあるだろうな。とにかく多くの人に見てもらいたい。
ヤバい今年ベスト級かも
パンフに寄稿した水道橋博士も、たまむすびで絶賛してた町山智浩さん両氏とも、三谷幸喜作品を引き合いにしてましたが、確かにわかる!
「三谷幸喜って面白い芝居や映画つくるなあ」って思った人は、上映館少ないけど頑張って見に行って下さい。
三谷幸喜をスタイルカウンシルだとすると、本作の上田慎一郎監督はジャムかな。
わかりづらい上に的はずれな例えかもしれないw
高評価は伊達じゃない
マニアむけのカルト映画じゃなく、老若男女にオススメできる極上のエンターテイメントです
ご家族でもOK
是非!
KUFU!
こんなに工夫のある映画は見た事無いわ
脚本から何からおもろいけど、キャスティングがハマってる。 監督家族からアイドル女優からベテラン役者まですべてがバッチリ。 映画の作られ方ってこんなにもドラマティックなのね。勉強になった。
期待以上の素敵な映画
友人より面白いと勧められ、あまり期待せずに観賞。
冒頭、チープなB級ゾンビ映画と思っていたら、何とそれが家族愛にも通じるドラマへ続くなんて考えていなかった。
低予算映画であることで、完成度は高くないが、面白いと素直に思える映画だった。
この作品をブラッシュアップさせたらどうなるのか期待してしまう。
制作に加わったキャスト、スタッフがこれからの作品で活躍して欲しいです。
真面目にふざけた先に見えるもの
ふざけた作品です。
けど映画の全スタッフが真面目にふざけたので
極上の作品でした。
冒頭の37分はほぼ見せ場無し。。。
ただ鑑賞後はその37分が愛おしく人間味のある37分でした。
→おそらく冒頭の37分で笑う観客はリピート客だったと思います
映画という創作物(フィクション)の中で制作陣、俳優陣、技術スタッフの汗がノンフィクションのドキュメンタリー以上に滲み出てきます。
こだわり、熱意、信頼、勇気、覚悟…
創り物をする上で大事なものが全て詰まっている。
観終わった自分ですら充実感と達成感があるので、
この映画に携わった人ほど充実感と、達成感は半端ないと思います。
ただ今回は#1でしたので、それぞれの次回作に期待してます!
観賞後、かなりジワジワ来てます!
なに、この映画!
最高に面白いじゃん!
B級映画と思って観たら怪我するよ(笑)
前情報は30分以上ワンカットで撮るゾンビ映画を生放送。
途中で失敗は許されません。
所々で意味不明のシーンがありますが、まぁワンカットだからしょうがないかなと思いながら観ていましたが、あっという間に上映終了~。
まぁまぁな映画だったなと思ったら、そこからがこの映画の本番でした(汗)
もう場内は爆笑の渦!!
良くできている構成。
こんな面白い作品なのに上映館が少なすぎて残念です。
上映後は何と出演者の皆様の舞台挨拶もあり大満足。
多分、おかわりする予定!
全1185件中、1161~1180件目を表示