カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全1188件中、381~400件目を表示
人生で最低の映画
ゾンビ映画かと思ったら、リアルタイムでゾンビの企画をつくったっていう制作の実情を描いた糞つまらない作品。
なんでこれが高評価なのか全く理解できない。
今回、映画のポイントで無料で見れたから良かったものの、金を払ってまで見る映画ではない。
半分も時間が経ってないところで、帰ろうと思ったくらい。
こんなこと思ったのも人生初。
表裏を見せる旨さ。
カメラを止めるな!
笑った笑った
ラジオパーソナリティーや評論家でお馴染みの「荻上チキ」さんが大絶賛していたので、観に行かなあかんとずっと思ってて、今日たまたま、嫁さんと休みが合い、映画行こうかとなり、なんとだいぶ前に封切りしてた「カメラを止めるな」をまだやっていた。休日だったら、夜19:00開始のみだったのが、何故か平日昼間は14:00回ついてて、14:00で観てきました。
ストーリーは、ショボいホラー3級映画かと思ったが、それは前半だけで、騙されました。
話題になるはずです。かなり、面白かったです。
まさか、前半のショボいホラー3級映画がワンカット映画で、うまく無理やり繋いでた裏側を映画にするとは、オモロイやんけ!
久々に映画館で笑い過ぎましたわ🤣
見て正解。
最近ゾンビものって流行ってるよね~だけど私あんまり好きじゃないんだよね~って。ところが知り合いの絶賛コメントに、じゃあ見てみよかって感じで。
結果、見て正解でした。めちゃめちゃおもしろかった。
ひたすら笑えて、ちょっとほろっとする部分もあり、とてもよくできた物語でした。
全編【生】でカットなし、だから「カメラを止めるな」なんですが、筋書通りと思ったらアドリブだったり、変な”間”があったり、それでもカメラを止められず、必死でつなげていく。
何ていうか、人生何とかなるっていうか、終わり良ければすべて良しっていうか。。。「いや~映画ってほんとにいいもんですね^^」
好き
超ファッキンスーパーグレイト!
今年一番の傑作!といってまず間違いない。
先週見た某大作恐竜映画の対極にあるインディペンデント低予算映画なのだが、その面白さはまじ卍で超ファッキンスーパーグレイト‼️ そもそも某映像学校のワークショップ作品として上映されたのを皮切りに、SNSで評判が広まったというのだが、六月に新宿K’scinemaや池袋シネマ・ロサ他全国9カ所ぐらいでの上映が決まり私も大宮イオンで観ることができたことに感謝!
今後さらに拡大ロードショーとなるそうなのでとにかく「観てちょ!」としか言いようがない。映画メイキングものとしての映画愛に溢れているのみならず父と娘の関係をテーマに据えているところにもすっかりやられました。
日本映画史としてはおそらく「お葬式」以来のエポックメイキングな作品!
家族で楽しめる!笑いが笑いを誘う!
映画愛!!
笑えるっちゃ笑える
評判が良かったので上映最終日ギリギリに見に行きました。
他のレビューにもある通り前半をちゃんと見ていれば後半はクスッと笑える点の連続でした。
ただ話題作と言われると...そこまででもない気がします。
「B級映画としての佳作」位がちょうどいいかと
この映画を評価する点として「物語の構造」と「後半のギャグ」があると思います。
まず、物語の構造としては勘が良ければ、かつそこそこ小説や漫画などでストーリーに親しんでいれば不自然な点としてヒントが出てるのでわかると思います。
なので後半のドタバタ劇での笑いが重要なんですけど、お笑いやギャグ漫画・アニメが好きなので物足りなく感じました。
総評としては前半後半合わせてよくまとまっていて綺麗に終わる映画ではあるものの笑いの畳みかけが少なく個人的には満足しませんでした。
後半の方向性ならもっと強くて畳みかけるようなギャグが欲しかった。
漫画等色々な創作物に慣れていない人にとってはいい映画だと思うし、それで話題になったのかな。
映画以外の創作物に触れない映画好きにもハマる部分はあると思う。
全1188件中、381~400件目を表示