カメラを止めるな!のレビュー・感想・評価
全1185件中、381~400件目を表示
笑った笑った
ラジオパーソナリティーや評論家でお馴染みの「荻上チキ」さんが大絶賛していたので、観に行かなあかんとずっと思ってて、今日たまたま、嫁さんと休みが合い、映画行こうかとなり、なんとだいぶ前に封切りしてた「カメラを止めるな」をまだやっていた。休日だったら、夜19:00開始のみだったのが、何故か平日昼間は14:00回ついてて、14:00で観てきました。
ストーリーは、ショボいホラー3級映画かと思ったが、それは前半だけで、騙されました。
話題になるはずです。かなり、面白かったです。
まさか、前半のショボいホラー3級映画がワンカット映画で、うまく無理やり繋いでた裏側を映画にするとは、オモロイやんけ!
久々に映画館で笑い過ぎましたわ🤣
見て正解。
最近ゾンビものって流行ってるよね~だけど私あんまり好きじゃないんだよね~って。ところが知り合いの絶賛コメントに、じゃあ見てみよかって感じで。
結果、見て正解でした。めちゃめちゃおもしろかった。
ひたすら笑えて、ちょっとほろっとする部分もあり、とてもよくできた物語でした。
全編【生】でカットなし、だから「カメラを止めるな」なんですが、筋書通りと思ったらアドリブだったり、変な”間”があったり、それでもカメラを止められず、必死でつなげていく。
何ていうか、人生何とかなるっていうか、終わり良ければすべて良しっていうか。。。「いや~映画ってほんとにいいもんですね^^」
好き
はじめの20分は途中で帰ろうかと思ったけど、結局かなり楽しんで帰ってきた
雑に畳み掛けてくる前半と王道コメディな後半で面白さの種類が異なるので、2本映画を見たような少し得をしたような気持ちになった
ただTVに取り上げられすぎて、初見の期待値が高くなりすぎてる感じはあるので、演劇学校の卒業制作という本来のこの映画の位置づけを思い出して、ハードルを下げてみたほうが楽しめると思う
画面酔いとテンポの悪さはしょうがないけど気になった
短い尺でもエンターテインメントが詰まっている
前半のゾンビものの撮影と後半のその裏側の繋がっていくところが面白い。しかも、笑えるネタもあり(個人差あり)、楽しめました。お金をかけなくても面白いものは作れるものですね。
超ファッキンスーパーグレイト!
今年一番の傑作!といってまず間違いない。
先週見た某大作恐竜映画の対極にあるインディペンデント低予算映画なのだが、その面白さはまじ卍で超ファッキンスーパーグレイト‼️ そもそも某映像学校のワークショップ作品として上映されたのを皮切りに、SNSで評判が広まったというのだが、六月に新宿K’scinemaや池袋シネマ・ロサ他全国9カ所ぐらいでの上映が決まり私も大宮イオンで観ることができたことに感謝!
今後さらに拡大ロードショーとなるそうなのでとにかく「観てちょ!」としか言いようがない。映画メイキングものとしての映画愛に溢れているのみならず父と娘の関係をテーマに据えているところにもすっかりやられました。
日本映画史としてはおそらく「お葬式」以来のエポックメイキングな作品!
家族で楽しめる!笑いが笑いを誘う!
物語はないけど、ここまで笑わせてくれたら★4.5でしょう!!帰りの車の中で10回は思い出し笑いしました。そして1度みると2度目の鑑賞者側のポジションに立ちたい(謎の笑い声側)と思わせる設計も見事だとおもいます。
映画愛!!
沢山の方がレビューを書いてるので簡単に〜〜
とにかく面白いから黙って観とけ!!
@もう一度観るなら?
「地上波で!映画館で観たくないのではなくて
多分、もう充分、元取ったと思うので、
他の、頑張ってるけどいまいちヒットしてない
不遇な映画に料金を回してあげたいと思うし
彼らもそれを許してくれると思います。(笑)」
笑えるっちゃ笑える
評判が良かったので上映最終日ギリギリに見に行きました。
他のレビューにもある通り前半をちゃんと見ていれば後半はクスッと笑える点の連続でした。
ただ話題作と言われると...そこまででもない気がします。
「B級映画としての佳作」位がちょうどいいかと
この映画を評価する点として「物語の構造」と「後半のギャグ」があると思います。
まず、物語の構造としては勘が良ければ、かつそこそこ小説や漫画などでストーリーに親しんでいれば不自然な点としてヒントが出てるのでわかると思います。
なので後半のドタバタ劇での笑いが重要なんですけど、お笑いやギャグ漫画・アニメが好きなので物足りなく感じました。
総評としては前半後半合わせてよくまとまっていて綺麗に終わる映画ではあるものの笑いの畳みかけが少なく個人的には満足しませんでした。
後半の方向性ならもっと強くて畳みかけるようなギャグが欲しかった。
漫画等色々な創作物に慣れていない人にとってはいい映画だと思うし、それで話題になったのかな。
映画以外の創作物に触れない映画好きにもハマる部分はあると思う。
楽しい‼️
なんの情報もなく、ただ話題になっているからと観賞しました。
途中から、(皆さんの言うところの2部のあたり?)どんどん楽しくなっていって・・
こんな感覚初めて!!あまりに面白く楽しくて初レビュー。
1部の大小数々の私の違和感をすっかり解決してもらいました~
ゾンビ映画の主役の女優と俳優のなんだかわからない、イラッ!と思わせるところを監督代役になってしまった監督の本音のアドリブのセリフの一喝から爆笑してしまった。
そこからニヤニヤしっぱなしの私。
私的には、元女優設定の監督の奥さん役の方と裏方のカメラチェック役の方の演技が好きだなぁ~
色々な感想があって当然なのですが、この面白さにしっかりハマった人はゴチャゴチャ感想を並べないんだな~と(笑)
さら~っと楽しもうと観に来た人は見落としちゃうところいっぱいあるかもな・・
私はかなり拾ったと思うけど、まだまだありそうなのでまた行こうかと思ってます!
ちなみに、私、三半規管相当弱いけど、これは大丈夫でした~
吐き気と、言うほどそうでもない
結論からいえば、前評判と比較し、そうでもないなと。
まあ普通に面白いかな。しかし傑作とは決して言えない。
まず意図的とはいえ、はじめのカメラワークはないな。特別に三半規管が弱いのか、既出の退席した方という方に共感します。
気持ち悪いながらも散りばめらた伏線に期待し後半を見たが、クスクス程度の笑い?!に期待はずれ。まあ伏線もわかりやすいっちゃわかりやすい、そしてその回収もやはりそうかというオチ。
下ネタも多いし、これはこれでコメディなのだろうが、むしろどうせならあのままホラーにハマっていくほうが期待を裏切られ良かったかなと。
業界の裏を知ってる人からすれば、これは面白いの?首を傾げるしかないな。
下痢になる男のやりとりは始終リアルで一番笑えた。
全1185件中、381~400件目を表示