「あまりの衝撃に号泣。」オンリー・ザ・ブレイブ ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
あまりの衝撃に号泣。
「オンリー・ザ・ブレイブ」字幕版で鑑賞。
※「マッド・ダディ」見た後に鑑賞。
*概要*
巨大山火事に命懸けで立ち向かった消防士たちの実話をもとに映画化した人間ドラマ。
*主演*
ジョシュ・ブローリン
マイルズ・テラー
*感想*
予告でアベンジャーズのサノスを演じたジョシュ・ブローリンとセッションのマイルズ・テラーが出ると知り、あまり情報入れずに鑑賞しました。
実話で描かれてるので、ドラマパートがめちゃめちゃ長くて何度も眠たくなりましたが、、、最後は号泣しました。。
森林消防団の指揮官・エリックと新人のマクドナウを中心に物語が進行して、前半はダラダラしてて、後半から話の展開が180度予想と違ったことが起こって思わず号泣!!
キャストの演技、バックドラフト以上の炎、迫りくる炎が凄まじかったです。
マイルズ・テラーが演じたマクドナウは、最初の第一印象はクズです。でも、元カノの妊娠がきっかけで心を入れ換え、森林消防団へ入隊します。それから徐々に仲間から認められるようになるんですよね。
指揮官のエリックも奥さんと口喧嘩したり、挫折や衝突なども描かれて、話のテンポは悪いけど、最後は衝撃的だし、全体的に良かったです!\(^^)/
それにしても、山火事ってホントに怖いなぁ…
後半とエンドロールに泣きました。。
コメントする