娼年のレビュー・感想・評価
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欲望の深海…性の深淵へ潜航する青年
Blu-rayで鑑賞。
原作は既読です。
石田衣良の小説は、「I.W.G.P.」シリーズや「眠れぬ真珠」、「夜の桃」などを読んだことがあります。総じて思うのは、女性の描き方がとても上手い、と云うこと…
作品に登場する女性像がリアルで、輪郭がまざまざと浮かんで来る。心の機微が丹念に描写されており、何故そこまで女心が分かるのだろうかと、作者の洞察力が羨ましくなりました。
本作の原作もしかり。登場する女性の欲望のどれもが愛おしく感じられ、それに触れることで成長していくリョウの姿が繊細なタッチで描かれていてとても感動しました。
その印象を引き摺って鑑賞しましたが、観終わった後は、原作の読後感に似た静謐な気分に浸りました。
松坂桃李はリョウ役にピッタリだったなぁ、と…
退屈だった毎日が輝き出し、それに連れて感情が豊かになっていく様を、作品世界に合わせたのだろう抑えた演技ながら、見事に表現しているように思いました。
はじめは目を覆っていた前髪が、娼夫の仕事を通して成長していく中で、だんだん上がっていくところがさりげなくていい感じ。視野の広がり、と云うことでしょうか?
リョウが仕事を通して関わった女性たちがとても魅力的でした。秘めた欲望を曝け出す時、真の美しさが現れて来るように感じました。体現した女優陣の演技も素晴らしかった。
淫らな側面が浮き彫りになり、剥き出しになった瞬間、何もかもかなぐり捨てて、欲望のままに求め合う…
本作で描かれる様々な形の濡れ場が感情を揺さぶって来ました。映像ならではの生々しさがあり、さらには快楽に溺れることへの儚さと怖さ、切なさを感じました。
使い古された表現ですが、次第にどこまでも深いところへ沈んでしまいそうな恐ろしさがありながら、それにいつまでも身を委ねていたくなる感覚に捕らわれました。
その後には、体中を取り巻いていた澱が流れ落ち、芯から浄化されていくような爽快感が訪れ、やがて気怠い時間が流れるような感覚…。一仕事終えた気分になりました。
ここで気になった点を少々―
あの前戯はいただけないなぁ、と…。下手くそ過ぎるなぁ、と…。あんなに激しくしたら痛いですよ。気持ち良くないんじゃないかなと思いました。かつて怒られたことがあるので…。デリケートな部分なんだから、もっと労らないと…
はじめは、リョウは女性をつまらないと感じていたから、思いやりが無く、独り善がりになっているせいかなと考えていましたが、後半になっても全く改善されないので、単なる監督か演者の経験値の問題なのかもなぁ、と…
私も他人にとやかく言えるような立場ではないですが、他のレビューを読んでそう感じたのが私だけじゃないんだなと少し安心しました。あれが許されるのはAVだけでしょう…
本作のシーンは全てがとても艶めかしくエロティックで、薄絹に指を滑らせているような滑らかな質感の映像が、見事に原作の世界観を表現しているなと思いました。
まるで深海のような、幻想的な揺らめきを感じました。夜や暗い場面が多いので余計そんな風に感じたのかもしれません。いい映画を観たなと、素直に思えました。
[余談]
本作では女性限定の応援上映が開催されていましたが、どこをどんな風に応援したのか…? 気になりました(笑)。
※修正(2022/03/12)
松坂桃李ファン得
娼夫という女性ではなく男性の売春。
女性という生き物はつまらないと言っていた主人公松坂桃李。
死んだ目で感情がまるでないような。
10歳の頃母親が亡くなってから、年上の人が好きな模様で、夜にならないと母親は帰って来ないような生活だったようで、この好みは愛情不足からくるものなのでしょうか。
とにかくセックス三昧の映画です。
松坂桃李ファンは見たら楽しめる作品だと思いますが、映画としてストーリーとして面白いか?と聞かれたら、そうでもないです。
松坂桃李が色んな人とヤルのを見る映画って感じでした。
生々しいシーンが多すぎて、18禁すぎますね。
胸を本当に舐めてるシーンが多々あり、松坂桃李さん、すごい役柄もやるようになったんですね。
相変わらず闇が深い役の演技がすごく合うし上手いなと思いました。
スカトロシーンは思わず笑ってしまいました。
おばあさんが手を握るだけでイクシーンも、え?でしたし、ラストの方で幻想的な変な模写が入るシーンがあるのですがなにこれの感覚でした。
レイプ風に演じてくれと頼まれてヤってましたが、ちょっとうけます。
そして全てにおいてどう考えても手でやる時が強すぎだろwwwってなるくらい強めで絶対女性痛いだろこれwってところに目がいってしまいました。笑
とりあえず全員娼夫でした。
松坂桃李のお母さんも、紹介してきた女も、その娘も。
自分の娘を娼夫の松坂桃李を抱かせるテストに使うってどういう神経なのか。
世界観がよくわからなかったですが、まぁ世界観の強めな小説だなーでした。
女性はつまらないと興味がなかった男が娼夫という仕事を通して女性への感情が変化して行く過程を見る?感じの映画でした。
松坂桃李さんと女優陣の体当たり作品
有名な作家と人気の俳優そして性の作品
話題やヒットを狙った作品かなという印象
作品は松坂桃李さん演じる主人公リョウが
クラブを経営する女性、宝塚出身の女優さんがリョウがアルバイトをするバーを訪れ、そこでリョウをスカウトするような流れで作品がはじまる、作品を鑑賞していると、こういうのはよくある話しなのではないかなと思う部分もあり途中、俳優の西岡さんが主演するシーンが滑稽に思え笑えた、性に対し免疫のない人や作品の深い部分を読み取れないと
性のところだけ注目すると気持ち悪いと感じるかもしれない.
また個人的に思ったこと
芸の世界に入ると大変だなと
丸裸にされるのが俳優業なのかと
...
1度鑑賞を
なんだかなぁ
男目線で描いた映画。「女性それぞれに欲望があり」というのに、桃李君はワンパターンなセックスしかしてない💦 あのテクニックでは、女の子は痛がります。情熱と乱暴は違いまっせ。
キャッチーなだけで後に繋がらないエピソードや、無駄にアップで長いセックスシーンがありました。副音声でリアル感を出しています。ザラツキのある、暗めな画面が、淡々とした感じに見せています。
娘に「自分の目の前で相手とセックスさせるのが男を採用する試験」ってどーなのかしら。
1100円の日に見るのなら良いかと思います。
欲望は無限大
何に対しても深く関わらず世間をばかにしている大学生が、とあることから娼婦になり、多くの女性を心からエクスタシーに導くことにより成長していく話。
かなり際どい模写ばかりで撮影がものすごそう。なんといっても疑似でもザ⚫メンが飛び交う映画を初めて見ました笑 当人達にとっては至って真剣なのでしょうが、人の様々な欲求について描いているのでアブノーマルな性癖がたくさん登場します。熱海の西岡徳馬さんのシーンは本気で笑えました笑 全体として音楽にもこだわりがあると思いますが、この熱海の音楽は特に最高です、いきなり自慰を始める西岡さんがあっぱれ過ぎました!
今回の濡れ場は結構激しいものが多かったので、出来ればもっとねっとりと相手をいかせることに特化したものも見たかった。どちらかというと激しくしてりゃいんでしょというくらい突きに突くものばかりの印象なので。
様々な人の欲求を知り、自分が求めているものを知っていけたのは良かったです。
こんな感じだよね
男目線のセックスしか書けない石田衣良と、セックスをがっつり描く三浦大輔がタッグを組み、そして主役は松坂桃李という映画。舞台もあったんですね。多分、舞台以上に濃厚に描かれているんでしょうね、セックス。男が作った映画、という感じでした。女の人が皆きれいで、リアル感がないし、セックスがいつも一緒であまりうまくはないし、女性のよがり方もほぼ同じだし、なんかちょっと残念でした。三浦監督の過剰な演出はおもしろかったですけど。やたらことばでセックスと言わせているのもおもしろかった。70才があんなセックスだったら死ぬわ。松坂桃李しかり名のある俳優の出演にはびっくりしました。観てつまらなかったとは思わないけど、こんな賛否両論がある映画はあまりないですね〜。私は確認のため観て良かったです。松坂桃李のお尻をいっぱい見たよ。
あっ、今日見た映画館が5月27日でなくなるということを知り、感慨深いです、この映画館に来て良かった。
怖いもの見たさ
ある意味怖いもの見たさで観に行きました。娼夫の世界って全然分からないから、映画を観ている間ずっと新鮮な気持ちでした。
普通の大学生がある女性との出逢いをきっかけに娼夫の世界に入り、才能を開花させ、ドップリ浸かっていく。女性の悩みだったり欲望だったり、それを全て受け入れて解放させていく娼夫役の松坂桃李ですが、どんどんディープな相手が増えてきてそれに柔軟に対応して変化と成長をしていきます。その果てに完璧であろう娼夫になり、それを私は垣間見てしまった、そんな気分です。
最後に普通の人ってなんだろう、僕はそう感じました。
セックスシーンあんなに?
前評判もあって見ました。原作は読んだけど、あまり内容は覚えてなかった状況でした。かなり音を意識したセックスシーンが多くて、一つ一つのシーンで表現したいことは違うのかも知れないけど、またかーって感じは否めません。熱海のシーンや杏子おばさま相手シーンはマニア向け?と思ったし、二度目の試験のシーンはクライマックス感を無理に引き出した感じでした。娼婦→病気→HIVとか、同期の女友達とセックスとかは安易な筋書きなのかな。母親と知り合いだったって偶然過ぎ?突っ込み所は多いけどまあ一度見ても損はなかったかなぁ。
視点
赤裸々な性の話
と、同時に抑圧されてきた女性の視点とでも言うのだろうか?性への不自由さが描かれていて、それを解放なのか許諾なのか…自分を理解してもらえる事の充足感が性を通して描かれていたような気がする。
凄い哲学的な事のような気もするが、逆にのっぴきならない本能の話にも思える。
とかく日本人はこの手の話を敬遠しがちになるのだが、作中にもあったように「逃れられない」部分であるのは間違いない。
ただ、昨今は3次元的な触れ合いを嫌う風潮もありはするが…。
文学的な作品だっととかに逃げちゃいけないのではなかろうか?僕とあなたにしか解けない問題なんだと思う。
俳優諸氏には敬意を抱く。
大変な撮影だったのではなかろうか?
そして、松坂氏が抜群のキャスティングであり、ハマり役に思えた。
全ての女性が様々な形でもつであろう母性を全方位的に携えてた…かに見えて、見事!
妻夫木氏でもありかとは思えたが、今の世代では彼にしか出来ないのではないかとさえ思えてしまう。
「欲」なんていい方をしてたけど、男が思うSEXへのソレとは大きく違う。
諸兄は粛々とした姿勢で見ればいいと思う。ただ、男が観てもあまーり面白くはない。
男が射精する時のケツの動きを何度も何度もアップで見せられるからだ。
…アレ芝居でやってんだよなぁー。
AV男優の人達とはまた違う境地に立たんと出来ないんじゃないだろうか…。
ちょっと違和感
初対面の女性相手に、あの高速手マ○は…リスクが高過ぎないか?!
5人中1人ぐらいの女性にはグサッと突き刺さるだろうけど、事前に『セックスは、いきなり強引で激しいのが好き』といった情報がない限り…やったら一番ダメなパターン。
少なくても経験豊富な40代以上じゃないと…(40代なら2人に1人ぐらいの割合で大丈夫に…笑)
その他、突っ込みどころとしては
『仕事よ、名指しで指名があったわ』と言うしずかさんのセリフ
『データはすべて焼却』したハズなのに、71歳の婆さんと【鶯谷】で普通に再会してたり
エイズが致死率100パーセントの様な扱いをされていた事…
原作の小説発表が2001年だから、当時はそんな感じだったかな~
咲良との絡みで、1回目と2回目に大した違いを見つけられなかった。どんな風に成長したのか?!(笑
こころでつながるところから。
例えお金の関係でも、
各シーンで思うのは
女子は体で男を受け入れる前に
お互いを理解してから
ひとつになりたい人が多いと
表現したい。のかな。
そこに、期待すると、
ビジネスな態度を感じた時の喪失感が
大きい気がするのは
現実すぎるかな。
作家が男なので、目線として
正しいかは意見の別れるところ。
コミュニケーションとして
sexを特別視しないドライな考え方が
できる人とできない人で
作品の捉え方がかわりますね。
同学生とのベットシーンは
女の子のやるせなさがきつい。
上手すぎると冷めるという
せつない別れが印象的です。
原作では、通報するくだりに
つながるんですが、
映画では、そのへんは曖昧な
扱い。
面白かったのは
出演する女子のカテゴリーが
幅広い。
女性の年齢に応じた魅力を
主人公が引き出していくのを
観察できるのも
本作品の楽しみ方。
女友達と話が盛り上がる映画(笑)
ほぼ女性の観客で満席のなか鑑賞してきました!
セックスシーンばかりに目が行くかもしれませんが
小説原作らしく、セリフが素敵なところもあり、
温かい気持ちにもなりました♪
女性は複雑。願望を引き出す。喜ばれる仕事とは何か。
あと、静香さんがとにかく!とにかく美しく
見惚れました(*´艸`*)
女友達と観に行ったのですが、私にとっては
感想が尽きない、映画後の会話が楽しめる映画でした(笑)
傑作。
松坂桃李さんの作品の中で、最高傑作だと思います。
この役に挑んだ勇気と、気持ちの入れ方ですとか役作りは本当に大変だったんじゃないかと思います。
最後のあの女性と、さくらちゃんとのベッドシーンのクライマックスのぐるぐるした演出は微妙でしたが、総合的には…涙が止まりません。
かなりえろす要素が満載なので是非ひとり鑑賞をお勧めします。
もっと掘り下げて欲しかった
原作を読んでいたので、映画になると聞いた時はすごく楽しみでした。しかも松坂桃李。ピッタリです。
ほかの役者さんもすごく原作のイメージにあっていて、キャストも、ストーリーも素敵なのに、映画としては残念でした。
セックスシーンが多く、長い割に全くエロくない。出来の悪いAVを見ているような気持ちになります。
ヒロミの回はまぁよかったけど、イツキさんの性癖を伝える葛藤とか、受け入れてもらえた喜びはすごくサラリと流された印象です。
原作では、Passionに入る前、援助交際と思しきカップルに嫌悪感をしめしたり、何回が仕事をこなしたあと、人間の欲望の深さについて静香に吐き出したり、レイプ紛いのことをしてくれと言われて落ち込む描写があったのですが、映画では省略されていました。
そのため、領くんがそれぞれに対して心を開くのも、仕事を受け入れるのも割と早く、今までセックスを楽しめなかったのは領くんの性癖が特殊で熟女好きだからなのでは?と思ってしまいます。
セックスシーンを省略して、そのへんを描いてくれればなぁと思いましたが、そこはR18映画の難しさなのでしょうね。
ただ、映像と映画の難しさを考慮しても、セックスシーンの単調さはすごく残念です。
静香は相手の出すサインを読みながらセックスしろと言っていましたが、領くんのセックスは誰が相手でも同じことを繰り返しているように見えました。全体的に動きが激しいです。
泉川夫妻とのセックスは深みが足りずとても滑稽だったし、最後の静香と咲良とのセックスシーンの撮り方と演出は、映画でなく舞台のようで、見せ場のシーンなのに映画から浮いてしまっているように感じました。
ただどの役者さんの演技もすてきだったし、松坂桃李の体はとても綺麗だったので、すごく惜しかったです。
松坂桃李の裸を見たい人は絶対に観るべき映画です。
松坂くんは可愛いが、動きが速すぎで痛そうだな。
松坂君がどんな演技しているのか気になって観てきました。エロビデオかいうほど、やってるね。映画館で見るのが変な感じだったけど、楽しめました。
しかし手の動きが荒々しすぎで、全然気持ちよく無さそうだった。あんな風にされたら膣の痛みが勝って快感どころじゃ無い。男性目線のアダルトビデオみたいなセックスだと思いました。腰も速く動かせばいいってもんでもないし、下手なセックスだな…と思ってしまった。もっと相手の身体に沿ったなめらかな動きで、痒いところに手が届くような繊細な動きで無いと、セックスのプロっていうには説得力無かったな。
女性の放尿も、あんな勢いと太さと軌道は描かないよ。いくらなんでも尿量多すぎ。
松坂君は仔犬みたいな表情で可愛いくて、眼福でした。松坂君が必死にセックスしているシーンが見られるというだけで、星4にしておきます。
これが松坂君じゃない無名の俳優さんなら、星2.5くらいにしてしまうな。
猪塚健太さんという俳優さんをこの映画で知ったけど、独特の危うい雰囲気で印象的でした。
あんな性癖の人も現実にいるのかな。長く生きられなさそうな辛い性癖だなと、切なくなった。
色々な人の特殊な性癖で笑えるシーンもあったし、泣けるシーンもあり。
俳優さん皆が、身体張ってる映画でした。
松坂桃李がかわいいだけの映画
原作は読んでいませんが、今後読むかもしれません。
映画に期待していたのは、性に対しての葛藤や女性の欲望の深さや愛情故のこじれ、アングラな世界の性といった濃厚な部分でした。
見てみての感想は、マザコン大学生が年増を励ます…AV?
作中のりょうくんのセリフで「歳を重ねることに罪悪感を持つ必要はない」みたいなのがあるのですが、あそこはとても良かったです。
全体としては男性が見るAVを彷彿とさせる作品でした。女性視点の性があまり描写されておらずがっかりしました。もっといろいろあると思うのですが。
結局最初のころの行為と最後の行為の違いがあまりはっきりとは分からず、男性が果てて終わり。出てきたベットシーンの中で女性がイッたことあるのか…?と思ってしまいました。松坂桃李だからいいけど…。
途中の2回目のサクラちゃんとのシーンでトリップするところ、一瞬踊りだしたのかと思って笑ってしまいました。会場もわりと笑っている方多かったので、あそこはギャグ要素なのかなと思いました。あれ必要ですか?
男性用のAVですね。少なくとも、私が求めていた作品ではなかったです。
けど、そもそも求めていたのは松坂桃李のR18だったので、それだけでいうと評価は★5です。
松坂君の体も顔も最中の演技もとても良かったです。
小説を読んでからでも楽しめます
難しい濡れ場での撮影を小説の内容を忠実に再現している役者さんたちが本当に凄いと思いました。中でも数々の女性を相手したリョウ(松坂桃李さん)のシーンはとても思い出深いです。最初は荒々しく女性を抱いていたのに、リョウの中での女性への考えや思いが変わり、その後の女性への接し方も変化していくリョウの姿が自然な感じで自分自身もリョウの虜になりました。小説から読んでも違和感のない作品です。
全49件中、21~40件目を表示