ハッピー・デス・デイのレビュー・感想・評価
全235件中、181~200件目を表示
主人公のビッチっぷりが素晴らしい
典型を覆す映画
単なるホラーではない
一部で評判がよく気になっていたので鑑賞。
近年のホラーとしてはよくできてた
ホラーの要素だけではなく、ミステリーやコメディの要素もテーストされていて見応えバッチリの1本
でもそのテーストで話が進んでいくなかで深いセリフもちょくちょく出てきてそこも見所の一つ
ただ、ミステリーファンには謎が簡単すぎて先が読めちゃうと思う内容でもう一捻り欲しかった一本
もう一度観たい傑作
かなり楽しめた。トム・クルーズ主演の「Edge of tommorow」(邦題「オールユーニードイズキル」とほぼ同じで、殺されるたびに学習して対策を立てるがなかなかうまくいかないというプロットである。
本作品の主人公はトム・クルーズほどタフでもなく戦闘力も殆どないが、等身大の女子大生としてのリアリティがある。四角四面で権威主義の軍隊とは違って大学の女子寮と男子寮の住人たちは軽薄で浅薄な人間ばかりだから、肩の力を抜いて鑑賞できるところがいい。
道徳的というか説教臭いシーンもあるが、ダイエットしてモテ女子を目指しつつセックスを楽しみ大学生活を謳歌するアホな女性大生が何度も死んでいくうちに世界観に目覚めていくプロットはとても優れたアイデアだと思う。もう一度観たいかというと、ぜひ観たいと答えるであろう稀有な作品である。傑作と言っていい。すでに公開されている続編「Happy Death Day 2U」も観ようと思う。
意外性のある真実。有りそうで無かったタイムループ・サスペンス!!
【賛否両論チェック】
賛:誕生日に殺され続けるというタイムループに立ち向かうヒロインに、ハラハラさせられること請け合い。意外な真相も印象的。
否:急に驚かせる演出が多いので、苦手な人には不向き。同じシーンの繰り返しも、やや退屈かも。
誕生日に殺されてしまい、謎のタイムループに巻き込まれてしまったヒロイン。そんな彼女が、何度となく殺されながらも、少しずつ犯人への手がかりを掴んでいくという、有りそうで無かったサスペンスで、観ていてハラハラさせられます。
まるでホラー映画のように、急に驚かせるシーンも結構多いので、苦手な人には向かないのが難点ですが、意外な真実と犯人なので、その辺も楽しめます。
ちなみにこの「ハッピー・デス・デイ」、続編もありますので、気になった方は是非。
スリラー+サスペンス+コメディ?の秀作
秀作!
連日の客入りがよくて中々見れなかった本作。面白かった。ホラーなのだけど、笑って騙されて幸せになれる。
主人公が中々にタフでタイムリープの度に成長していく。クエストクリア型かと思ってたけどそうではない。かなーり変化に富んでいる。
ラストに向けての仕掛けも心地よい。
なんていうか、自分でも変な感想なんだけど、楽しかった。
どっかで観たなと思ったら
同じ一日をループする映画…どっかで観た記憶が…
「恋はデジャ・ヴ」だ!
あれはロマンティック・コメディだったけど、「ハッピー・デス・デイ」はサスペンス・コメディとしてしの地位を確立してしまっている!
最初は単なるビッチだったトゥリーだけど、話が進むにつれて少しずつ感情移入出来るキャラに変貌していくのがいいね~(*´▽`*)
犯人も二重のトリックが仕掛けられていて、解決したと思ったら振り出しに戻る…ってのが評価を上げてます。
何でこれ、すぐに日本公開されなかったん?
うんざりさせない絶妙なタイミングでの展開とかクライマックス感のある...
2019-65
また死ぬの?まだ死ぬの?
がんばれ!が溢れる、新ヒロイン誕生。
ビッチで、ルームメイトがくれた誕生日カップケーキを目の前で捨てるようなヒロイン。
なんですが、だんだん、めっちゃ応援しちゃう!
というのも、同じ「今日」を繰り返すことでヒロインが成長していく姿が素敵。
しかもめっちゃかわえーの。
ブリトニーとブレイク・ライブリーのいいとこ取りみたいな、垂れ目かわいいジェシカさん、写真で見るより全然かわいい。
演技も上手いし、魅力的でした。
(実年齢を知ってびっくり!若すぎ!)
コメディ観るノリで劇場入りした私はちゃんとビビらされたし、
かといってガッツリホラー見るほど肩の力を入れるものでもなく、ところどころ笑えるし、
とあるシーンでは危うくほろっと。
ちゃんと謎解きもしてくれる(コナンっ子にはここ重要)。
タイムループものは数あれど、おもしろいかつまんないかの2択で振り幅広めな気がします。
『トライアングル』を超えるホラータイムループ作品にはなかなか出会えないかなーと思ってましたが、かなりの良作。
続編も評判高いですね。
また死ぬの?
今日は残りの人生で最初の日
面白い!
上映館少なくて、時間があるところは席が埋まっていて、昨日ようやく観ました。続編あるとは聞いてたけど、それが本日から公開だったとは! 当然続編も鑑賞で、2日続けて観れたので、余計楽しかったかも。
物語は、18日月曜日から始まり、殺されてまた同じ朝を迎える。そこからどう抜け出すか!? トム・クルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の設定を性格の悪い女子大生に置き直したら、こうなりましたという感じ。子供のお面を被った殺人鬼に狙われて毎回殺されるのだが、最初はサスペンス風だったものの、すぐにコメディ仕立ての軽い感じへ。なので、サスペンスの緊張感に耐えられない人にもおススメです。
軽快なテンポで展開し、パラドックス的な伏線回収を小気味良く決める。ジョークも効いていて、笑い声が入ったら完全にアメリカのコメディ番組だ。この監督の作品初めてだったが、J Jエイブラムス監督のテレビドラマ「LOST」を思い出した。次は誰がどうやって死んじゃうの? このネタそんなオチかー!と、毎回楽しみだったあのワクワク感だ。表面的な軽さとは裏腹に、ストーリーは緻密。どんでん返しも用意されているので、小ネタばかりの手応えがない作品と一線を画す。
主演のツリー役ジェシカ・ローテは、「ラ・ラ・ランド」で、エマ・ストーンと4人で道で踊っていたうちの、緑のドレスの女性。表情がくるくる変わって魅力的。ちょっと女子大生としては年齢が上に見えるけど、そんな細かいところは吹き飛ばす迫力があった。相手役の優男カーターには、イスラエル・ブルサード。初見だけど、ツリーに振り回される役にぴったり。
90分と短めの中に、ジェットコースタームービーの金字塔ともいえるくらいのテンポで、ぎっしり内容を詰め込みながら、スッキリまとまった素晴らしい仕上がり。これを観ない手は無いでしょう。
怖くない!!
ホラー映画 初心者へオススメ!!
私がまさに初心者なのですが、
全然怖くありませんでした。
もちろんいい意味です!
ビビリの私でも普通に笑って観てた。
表情豊かなツリーが愛らしくて大好き!ずっと見てたかった。
そしてカーリー、君の笑った顔を見れた時は不覚にもキュンとしてしまった。前半は全く笑ったお顔を見れなかったから不憫な子だと思ってて、ごめんなさい笑
主役がマジでかわいい
タイムループ系ホラーって設定聞いたらああ〜って思うけど実際あんま見たことなかったからめちゃくちゃ楽しめました。
ツリーが始めは礼儀も優しさもないクズだったけどどんどん笑顔が輝くチャーミングな良い子になってったのが良かった。
ブレイク・ライブリーに似てないですか。
ツリーが普通に賢い子でガッツも兼ね備えたキャラだったから感情移入ガンガンにできて観客はハッピーエンドを期待して、それが実現されたから満足度が高かったのかな。
見終わった後の「よく考えたら辻褄合わなそうなとこあるけど何かめっちゃ面白かったな」みたいな印象すごい。
そして父親との和解のシーンがほんとに良くて泣いてしまったよ…
オチも二転三転して飽きない作りになってて面白かった。
ちょっと彼氏が犯人かなって思ったけどルームメイトか〜!なるほど!ってボーっと見てる人間には楽しい脚本でした。
どうせお前ら忘れちゃうんだろ的な開き直りで好きなことしちゃうツリーとか寝起きのリアクション芸とか笑えるとこ多かったし。
せっかくのホラーなのでもっとグロくてもよかったかな。
なかなか面白いんちゃう!
値上げ後のTOHOシネマズ
しかし、シネマイレージサービスで
1400円だぜ!
トムクルも驚きの死んで、生きて
やな。
不倫の先生が
あんた死んでまっせ
やて!
やたらアジア人が登場してましたな。
ジェシカロースなかなかいいんちゃうかな!
全235件中、181~200件目を表示














