マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
全127件中、121~127件目を表示
原作をとにかく早回しした2時間
原作読んで面白かったことと、配役がイメージに合ってると思ったので鑑賞。
正直なところ、東野圭吾さんは連ドラ用に作ったのかなー?ってくらい、忙しい内容だったから映画になるとどうなるんだろう‥と思っていました。
感想としては、原作をそのまま2時間に落とし込むために辻褄が合う範囲で詳細をカットし、早回しで進めた内容だったなーというところです。
クリハラのラストシーンは凄い微妙だったな‥
背景のエキストラの存在が気になり過ぎました。
配役はイメージぴったりだったんですけどねー。原作の内容そのままでやるなら、連ドラが良かったんじゃないかなぁ。
とにかく小説の内容を2時間で説明しました!って映画でした。
お客でなくお客様!
年末から体調崩していたので、遅まきながら、今年、最初の作品。
原作は、単行本発売当時に既読。阿部寛の加賀恭一郎、福山雅治のガリレオに続く、木村拓哉による、新たな東野作品シリーズとなるのでしょうね。
毎日、様々な人が、いろんな思惑を持ちながら訪れる大型ホテルが舞台。そこに、殺人予告をしてきた犯人探しのストーリーですが、お客様を疑い出すと誰もが、おかしな言動に見えてくる。
そうした、心理描写を上手く引き立てているのが、豪華な俳優陣。誰もが犯人に見えてくる恨み、怒り、悲しみなどの、内に秘めた感情を持つ役柄を、個性豊かに演じています。
原作を読んでない方にしたら、最終的には意外な方向での、結末となりますから、先に映画を観た方が楽しめるかな。
キムタクは、相変わらずキムタクでしたが、髪の毛短く、刈り上げたヘアスタイルもかっこいい。やっぱりオーラはありますね。長澤まさみとの掛け合いも良かった。
新年第一弾としての、謎解きエンターテイメント作品として楽しめる作品に仕上がってます。
友情出演でさんまさんがでていたみたいだけど、わからなかった。これから見る方、ぜひ探してみてください。
ホテルマンの矜持(原作のネタバレ少しあり)
原作で、高校生の山岸尚美が部屋に置き忘れた御守りを受験会場まで届けてくれたホテルにお礼を言うために、制服の男性に、どなたにお礼を言ったらいいのか、と聞いた時の受け答え。
「私共は従業員全員でお客さまへのサービス提供に努めております。いわばチームプレイなんです。ですから、お客様に喜んでいただけたとしても、誰か一人の功績というわけではありません。(中略)今回のことでもし喜んでいただけたのなら次に上京された時も是非当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。もちろん、それが御入学のための上京であれば、私共としましても、この上なく嬉しいのですが」
『話しているだけで、幸せな気分になっていく。』と感じた
のが尚美の志望動機のエピソードであり、この時、この言葉で十代の娘に対して丁寧に応じたのが後の藤木総支配人なのである。
このホテルを利用するすべてのお客様に同じように幸せな気持ちをお届けしたい、という山岸尚美の原点、そして何としてもこのホテル(チーム)を守るという藤木の強い意思を想像しながら観ると、x4の犯罪予告を公表するか否かを巡るやり取りの意味がより深く入ってきます。
全体として強弱の違いはありますが、それほど原作からは逸脱していないまずまずの仕上がりだと思います。
(追記 2019/1/19)
大事なことを書き漏れました。
この作品で主演のお二人(長澤まさみさん、木村拓哉さん)ともプロとしての姿勢、手の組み方、お辞儀の仕方、言葉遣いなどを勉強されたと思いますが、そう思って見るせいか、『役者のプロ』としても一皮むけた感じがしました。東宝シンデレラとかSMAPとかいう文脈無しの裸の役者として自信を持って演技されているのかな、と素人ながら感じ入りました。この映画から受ける何だかいい感じの爽快感の大きな要因のひとつだと思います。
キムタク老けたなぁ
公開初日に見に行きました。
東野圭吾先生の大ファンで、『マスカレードホテル』もちろん何度も読んでいます。続編も。
ホテルのセットが豪華で良く出来ていて、BGMもイメージにピッタリで良かったです。エンディングがSONGじゃないところも好きです。
次々と現れるキャストは本当に豪華で役柄がピッタリはまっていて楽しめました。
さんまさんは何処にいたのかっていうのと、あっちゃんのストーカーが旦那さんていうのが面白いです。
キムタクは昔っから大好きで大ファンですが…私の中では残念ながら新田じゃなかった。カッコいいけどオジサンすぎる。唇がずーっとムラサキでたまに二重がヘンでした。
たとえばTOKIOの長瀬くんあたりならもっと新田に近いイメージだったかもしれません。ホント個人的な意見です。
松たか子さんは悪役やらせてもバッチリ素晴らしかったです。
思っていたより……?
予告では結構スケールが大きそうなイメージで見てたから期待してたけど思ってたよりも あれ?もう終わり?って感じたなあ…。
「全員容疑者」って言ってたから全員犯人と接点があるのかと思いきや全く関係なくてそこも ん?ってなった。もっと伏線張って上手く回収出来てたら面白いと思うんだけど…。キャストがかなり豪華だからもっとそれぞれのキャストに視点を置いても良かったのかな。原作見てないから何とも言えないけど(´・_・`)
でも松たか子さんのあの狂気じみた目の奥が闇深い演技には鳥肌たった………!悪役って今まで見たことがなかったからやっぱり演技上手い人は何してもハマるなあ…。
キムタク作品の傑作です。
いい感じで原作に沿って作られています。
キムタク&長澤まさみに当て書き?ってくらい観ていて良かった。
元相棒の小日向さんもピッタリ支配人の石橋凌さんもピッタリ。ラスボスの松たか子もピッタリ!
素晴らしいキャスティングだけで楽しめると思います。
物語中盤屋上?で話し合う2人のバックに赤い火の玉?(飛行機?点滅してないんだけど…)飛んでるんだけどちょっと気になりましたw
長い作品なんですけどそれ程気になりません。
ただラストシーンは無くてもいいよね。
仮面舞踏会無駄だって…長澤まさみのドレス姿は素敵だけどさ。
この作品のヒットを受けて半年後に3部作として次回作制作を発表されると予想。
きらびやかなミステリーではあったのだが・・・
原作を読んでいたので、犯人探しはせず、実写化を楽しみました。
舞台のホテルも俳優陣もきらびやかで華やか~超ゴージャスでした。
配役もマズマズだったのでは。
面白かったですが・・・
最後に松たか子が出てきた瞬間、超興ざめ「HERO]かよ!
そういえばホテルを写す映像も、なんとなく「HERO]っぽく思えてきて、頑張った主役の長澤まさみがかすみました。
う~ん、これが狙いなら、ガッカリです。
「マスカレード・ホテル」の価値が下がったような気がします。
全127件中、121~127件目を表示