パシフィック・リム アップライジングのレビュー・感想・評価
全251件中、161~180件目を表示
面白いです‼︎ (低評価に騙されるな!)
スターウォーズとおんなじで、
いやはやなんというか…
思い入れの強いマニアックなレビューが多いから?
辛めの点数つけてる人多すぎ。
全然余裕で高得点ですよー。
テンポもいいし、ストーリーもいい。
もちろん前作見てる人はより楽しめます。
しかし初見の人も充分楽しめます。
「友情、努力、勝利」
ジャンプ黄金時代を過ごした人達には
たまらないストーリーかと。
最後の舞台が日本だったり
おなじみの 「アレ」が出てきたり…
監督の日本のロボットアニメに対する
リスペクトがすごい伝わってきて感激しました。
細かいことはどうでも良い。
文句なく満点でした💯
面白かった
こういうアクション映画系は次作目からダレたりして惰性で続編が続いたりしますが、今回はそれは感じませんでした。前作の主人公もですが、あれよあれよと結局自分のあるべき場所(イエーガーに乗る)という所や葛藤がある所は似ています。作中で前作登場人物の殆どが不憫な目に合いますが、10年という歳月がそうさせたのでしょう。中国企業出資ということで中国要素は目立ちますが、環太平洋の国として立ち向かうという点ではきちんと人類益に貢献はしている(今回の原因にもなりましたが)ので鼻につくとまでは思いませんでした。イエーガー同士の戦闘も最初は仲間割れ?下手くそなテコ入れ?かと思いましたがそうではなかった。鑑賞中の「どうせ○○な展開だろ?」を何度も裏切ってくれました。前作と比べて中々忙しい展開だったと思います。架空の東京の街に出てくる『カリコム(アコムではない)』看板に笑いました。
パシフィックリムじゃなければ
監督をデルトロさんに戻して出直すべき駄作
結論を先に言うと、PV見たときの不安がそのまま、悪い意味で現実になった。デルトロ監督に作り直して欲しい。
評価を高くつけてる人は恐らく一作を見てない人か素早く動くロボットが好きな人か。
イェーガーがPVみたいに滑らかに素早く動くので、一作の様な重厚感溢れるイェーガーを求めてた側としては失望しか無かった。イェーガーが以前より小さいなら筋が通ったかもしれないが、公式設定で大きさ変わってない事が判明して更に残念。イェーガー達のデザイン見る限り物語内の人類が何も学んで無いと伺えたのも残念。
怪獣に魅力が殆ど無かったのもかなり残念。
ストーリーも、一作の続編のはずなのにそもそもの物語と設定を捻じ曲げてたりしてて違和感があった。
見れば見るほど謎が謎を呼び、いくつかは未解決で終わるし、キャラクターに深さと魅力が無く、物語は一作に比べて更に薄っぺらいし、真面目な戦闘を望んでたのに無意味なギャグを挟むと来たもんだ。
パシフィックリムじゃ無いよ。最早パワーレンジャーとかトランスフォーマーだったよ。
巨大ロボットと巨大怪獣に対する情熱がイマイチ伝わってこなかったんだよ。一作目大好き人間からしたら、アップライジングはパシフィックリムの皮被った駄作。こんな有様なのに続編作る空気醸し出してんじゃねーよ。
0.5☆は映像の完成度だけは良かったから。
ただ、それだけ。
面白く観させて貰った
大した引っかかりもなく
予想通りの残念さ。
薄っぺらい
前に観たことがある映画
前作は越えられなかった佳作
デルトロ監督が「シェイプオブウォーター」を撮るため
今作の企画はスルーしたのが悔やまれるところ。
前作の続編になっているものの、続投してるキャラは
博士二人とマコ(前作のパイロット)のみ。
司令官の息子ジェイク(ジョン・ボイエガ)が主人公となっている。
中国企業にイェーガー開発を独占され
人が乗らなくてもいい無人機を開発。
各地に無人機を配備することに…
と、ここまではいいのだけど怪獣はこの時代では
すでに過去のものとなっており脅威ではなくなっている。
にも関わらず高額な予算をかけイェーガーを作る意味は?
結局、無人機イェーガーの開発が後々の
トラブルへ繋がる訳ですが話の起承転結の
「起」からおかしな設定になってます。
前半は謎のイェーガーとのバトル。
後半の本当の最後にやっと怪獣出現とのバトル。
場所は富士山ふもと。
あれ?地理的におかしくない?って思いますが
名作「キングコング対ゴジラ」での決戦の場を
意識されたのでしょう。
あれも地理的におかしな形でしたから笑
イェーガーも4体出ますが前作の焼き直しで
武器などにも捻りがない。
バトルしてても熱い気持ちになれなかった。
せっかく日中でのバトルが多かったのに。
出撃シーンもいまいちでした。
ロボットは出撃シーンは燃えるものです。
ドックでのシーンもロボアニメなどでは重要。
怪獣も最後の最後にやっと出てきますが、
前作のようにカテゴリー3⇨4⇨5といったように
強さランクがどんどん上がっていく
ヤバさみたいなのが今作はまったくない。
イェーガー操縦のドリフト(脳接続)も
前作では様々な要素をストーリーと
絡めていたけど何となくあっさり。
怪獣登場の伏線が多少あった程度。
それよりも前作のクレジット中に死んだと思われた
あの人が今作には一切出なかった。
う〜む、この監督は前作をちゃんと観たのかな…
なんとなく「ID4」続編の「リサージェンス」に近いものを感じました。
(主人公も死んだ英雄の父の息子で黒人の設定と被る)
今回の消化不良感の解消のため、
怪獣映画は今後「ランペイジ」や「キングコング」などに期待を寄せて待ってます。
面白くなさ過ぎ。
面白くない・・・
4DX向き
B級らしく、また戦うシーン満載なのは嬉しい作り。
面白くはある。
ただ、前作を知らないと楽しめない作りなんで、興行収入的には厳しいと思う。
それに肝心の前作の良さや設定が台無しになってたのが残念。
・イェーガーの操縦が一人じゃ無理という難しさ
・2人以上のドリフト(パイロット人の意識シンクロ)が必要で、適応者しか操縦できない
あたりが無視されてたように感じました。
「1作目のファン」であり、日本のアニメ特撮ファンなおたく監督が作ったために「二次創作さ」がにじみ出ちゃったような。
アニメしか観てなくてアニメ作ったり、漫画しか読んでなくて漫画描いたり、みたいな人の「縮小再生産」感ね。
さらに、アメリカ人が作った雑な日本決戦なので、日本の地形がめちゃくちゃなのも気になるところ。
お台場から怪獣が走り出して、 数Km先に富士山がある地形のおかしさが(神奈川県と箱根~清水あたりの静岡がなくなってしまってるしw )。
さらに、「続く」って終わり方なんで、そこでモニョる。
続けばいいけど、本作コケたら次は厳しくないか?
などなど、前作比で50%くらいに縮小してしまった感じ。
でも、スコアとしては悪くない。
4DXとかで、ロボット(イェーガー)に乗ってるようなアトラクション感を楽しむにはよい作品だと思うのだ。
ただの怪獣映画
悪い意味でショックでした…
パシフィックリムアップライジング見ました。結論から言うとめちゃくちゃつまらなかったです。まずストーリー。最初から最後まで酷すぎる。主人公のジェイクくんは何?あれで成長したの?最初は単なるクズ人間だったのがなんかいきなり良い奴になりやがってさ、あれでジェイクくんの成長を描いてるつもりなんだろうけど残念ながら描けてません。多分マコの死をきっかけにに成長してるんだと思うけど、別にマコを殺すのは昨年にとってプラスになれば全然良いけど、その成長過程の描き方があまりにも下手すぎてマコの死をきっかけに成長してる感が全くないです。つまり、マコの死がある意味無駄になってるのです。ここから分かるように、大切な所を省略してどうでも良い所を長く描いてるからストーリーに関しては見てて正直苦痛でした。初代パシフィックリムが面白いのは、ストーリーに関して言えばあれは王道のロボット物で描いていて、つまり型にはまってるから面白く安心して見れるんだけど、今回は型破りな物にしようとしてるのは分かるんだけど全然上手くいってません。だったら型にはまって良いじゃん!別に悪いことじゃないんだし。じゃあストーリー以外の戦闘シーンは良いかといえばここも微妙でした。怪獣の登場シーンが少なすぎます。しかも、怪獣との戦闘シーンの2分の3くらいはCMで見せちゃってるので、全然嬉しくなかったです。それに描写が悪い意味でぶっ飛び過ぎてるのでリアリティの基準がよく分からなくなって見ててどうでも良くなって。かと思いきやラスボス怪獣は本当にあっさりとやられてしまうので興ざめでした。酷かったです。僕だってこんな事書きたくないです。少しでも怪獣を界盛り上げたいと思ってます。でも作品があまりにも酷すぎて本当に悔しいんです。5年間の楽しみと鑑賞料1000円を返して欲しいくらいです。1人の怪獣好きとして本当に情けない気持ちです。デルトロ監督にも失礼だと思います。下手な文章で失礼しました。
前半退屈で寝てしまい不安感じたけど、後半のアクションシーンがアーガ...
惜しむらくは…
楽しめました
全251件中、161~180件目を表示