「期待してただけに………」パシフィック・リム アップライジング 燎原さんの映画レビュー(感想・評価)
期待してただけに………
パシフィックリムは私の大好きな映画の一つだったのですごく楽しみにしてましたが、がっかりしたと言うのが正直な感想です。
残念だった点あげてきますが、一つに薄い人間ドラマです。とりあえず主人公に焦点が当てられて話が進んでい行くが、他にも訓練生やらパートナーも出てくるがこいつらとの絡みがほぼない。一作目のような魅力あるキャラがいませんし特徴もありません。ジェイクの戦う理由も希薄で彼がグレていた理由もしょうもなく感情移入が全くできないですし彼が軍に呼び戻された理由も意味不明です。最終戦ではキャラが死んだりしますがほぼ知らない子達ですので気にはなりません。あとこれは個人的な話ですが前作のキャラの扱いが雑すぎてとても残念でした。特にローリー!なぜこのような仕打ちを受けないといけないのかと映画が終わった後に調べて悶々としてました。
あとこの映画の見所はは怪獣を巨大ロボがぶっ倒すと言う至極簡単なものだと個人的には思っていたのですがアップライジングではただのロボット映画になっています。私はただ怪獣と殴り合ったりプラズマ砲ぶち込むイェーガーが見たいだけなのです。だからストーリーも難解にする必要性はないのですが、御託が長すぎますね。CGも安っぽくて重量感を感じられない作りで巨大ロボって感じじゃないんですよね。あと基地から怪獣に追いつくためにロケットぶっ飛ぶシーンっていりましたか?正直物凄くカッコ悪かったです。最後の怪獣の倒し方ももはやギャグとしか思えない内容でした。イェーガーももっと特徴とか生かした戦い方をして欲しかったですね。なんかよくあるアメリカ映画って感じなんです。あとストーリーの先が読めちゃうんですよね、もう少し練ってほしかったです。あと頼むからあのBGMをもっと使ってくれ。まあこんなところですセイバーがカッコよかったので星二つにしときました。次回作に期待してます。