SUNNY 強い気持ち・強い愛のレビュー・感想・評価
全279件中、241~260件目を表示
青春強敵❗
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」
私の大大大好きな韓国映画のリメイク。ってんで、見に行きました👍
やっぱり泣いてしまった(笑)でも、この映画で泣いたのか、韓国映画の「サニー」を。思い出して泣いたのか、自分でもよくわかりません😅
昔、宮藤官九郎氏が言ってた「自分がバカだって気付いた時に青春の終わりがある」って言葉を思い出しました。
学生時代、何であんなに自信タップリったんだろう。「世界は自分を中心に回ってる」位の勢いというか何と言うか😅
おバカな自分に、恥ずかしいような愛しいような(笑)
でも一番の問題は「高校生の頃と、心は成長していない」って事ですかねぇ😅オマエドースンダー
汚れたルーズソックス。
雨の中、修羅場を終えたあと立ちすくむ、泥だらけのルーズソックスたち。
とても印象に残る、いいカットでした。
いつしかなくなった、ルーズソックス。
今の若い人たちが見たらどう思うのだろう。
私、あの時代にはもう成人してたから、しかも女子高が舞台ということで、ある意味空想の世界でもあり懐かしくもあり。
どなたかのレビューにもありましたが、そーか!!これは大根版「ラ·ラ·ランド」なんだっ!
最初とラストのダンスシーン。
その“本家”には遠く及ばないにしても、ワクワクしてすごく楽しい。
正直、ストーリーはベタベタなベタ。
ありがちなストーリーなんだけど、やはり懐かしい90´sの歌たち。
もう一人の隠れた主役。
安室はともかく、オザケンなんて今の若い人たちには認知度低いよなぁ。
でも、あんな素敵な歌をいくつもヒットさせてたんだよ…
と、当時聴いていた私はなんだか今ここでピックアップされてるのが、なんだか嬉しい。
そんな、懐かしい気持ちに浸りながら楽しめた、私たちの年代にはツボな映画でした。
ぜひ、若い人たちの感想が聞きたい。
タイトルなし
韓国映画のリメイクとのことで、まず面白くないわけないと思いながら観ました。性別違う(年代はほぼ同じ)ので共感できる部分は少ないけど、期待通り面白かった。
配役はどちらから決めたのか分からないけど、とくに大人時代の配役が素晴らしいい。
想い出は、いつだってほろ苦いもの
39歳。
どハマりの世代です。
共感できる場面続出。
楽しかったです。
頭を使わず、パーっと楽しい映画を見たいなと思って見に行ったのですが、期待以上のものをもらえた気分です。
昔、あんなに仲がよく、きっと俺ら大人になってもこうやって会って馬鹿なことやっているんだろうなと思っていた友人、部活の先輩・後輩、バイト仲間。
みんな元気かな、願いが叶うなら、会ってみたいな。
ちょっと切なくなる気分も味わわせてもらいました。
アイドルだった ともさかりえさんが、今こういう風な役をするようになったのかというのが、驚きでもあり、同世代としてこれからも頑張ってと応援したくなりました。
あと、池田エライザさんが踊るシーン、どうやって撮影したの?って思いました。
ただただ、青春☆
ただの青春の思い出の夢物語・・と言ってしまえば、それまでですが、でも、時代を超えて「あの頃」を持っている人には少しは共感できるのではないかな・・と思いました。
全編通して流れる90年代の音楽。
映画館を出た後は、安室奈美恵の曲が流れ続けます。
自分は、時代が全くかぶらないのですが、それでも懐かしく自分の
「あの頃」を思い出しました。
正直、何も考えずにひたって楽しめました。
見て良かったです。
日本版として再構築した良作
オリジナルの韓国版から、基本的なストーリーはそのままだが、日本版として再構築した良作。小室哲哉氏の音楽プロデュースで一部ミュージカル風にしたところもとても良い。オリジナルの洋楽ではなく90年代の懐かしいJ-POPに置き換えているとこるに好感がもてる。キャストも納得の配役、演技も際立っていた。観ていてとても感情を動かされる作品。大根監督に拍手を送りたい。
きっと良い時代だったんだろうな
私は90年代生まれだからルーズソックスとかは物心ついた時にはもう終わりがけだからこの時代のことはよく知らないけど、楽しめた。
.
時代は違えど私も女子校だったし、あの下品な笑い方はおなじだ(笑)意味もなくずっと笑ってたよね(笑).
.
歌も安室ちゃんとかTRFとかPUFFYは全然わかるし、最初のLA・LA・LA LOVE SONGで完全にこの物語の世界観に引き込まれる。
.
そして最後のエンドロールの安室ちゃんであぁ、平成が終わるんだなぁと。私は来年から社会人だから平成の終りとともに青春も終わっていくから、いつか平成という時代を青春の思い出として思い出す日が来るんだろうな!!.
.
でも私にもこのSUNNYみたいにグループの名前つけた友達がいるけど、これからの人生友達同士でこんなに人生の落差があるのかと思うと恐ろしいな。。笑.
.
でもひとつ言えるのは時代が変わっても広瀬すずの役のようなどんくさそうな女の子が一番幸せになるんだよね(笑).
.
最後に、あのクスリやってた子演技うまくない??あの子普通の時割と大人しめの子だよね??.
ルーズソックスと90’s音楽、キラキラとなつかしさ全開
広瀬すずさんのはっちゃけぶりはホラーだったな。
流れる90’sの曲が、なつかしい。もっとたくさんあってもよかったですね。
今では絶滅した茶髪ガングロルーズソックスのコギャルスタイル。今どきのJKにはどう映るのかは興味深いところ。
キラキラ輝いてたあの頃。笑いあり涙あり、なつかしさ全開の青春プレイバックコメディ!
コーヒーの映画じゃないけど4回泣きます
広瀬すずのダサい演技が最高で、もはや何でも出来る女優になったかな。
ガンと闘病する親友のためにSUNNY のメンバーを探偵を使い探す。しかし、それぞれの運命は暗転していた。
90年代のヒット曲のメドレーは懐かしさいっぱい。
韓国のも見たけど、オマージュたっぷりでした。
本家SUNNY でも書いたけど、未来の自分へ贈るビデオレターは涙無くして見れなかった。
まあまあ
大根監督の演出がどうも寒く感じるが広瀬すずと池田エライザ、山本舞香の演技ですっきり最後まで見れます。
それなりに面白いです。
90年代は今から考えると怖い時代でした。30代後半の自分はどストライクの90年代ですがいかんせん邦楽をきいていなかったのであまり心に響かず…。
青春時代にタイムスリップ
大人SUNNYも子供SUNNYもどちらも輝いていてシールレスにシンクロしていた。お気に入りのシーンは屋台での一コマと奈美が小遣いを欲しがるところとキレるシーン。広瀬すずの演技はやはり同年代の女優の中ではピカイチだと思う。篠原涼子は流石だし小池栄子は際立っていた。最初から最後まで泣けたのは青春時代に時を超えてシンクロ出来たからだと思う。
意外な大満足。
がっかりリメイクと思い込んでいたからか余計に大満足。コギャル時代から今の時代をリアルに知ってるし、サニーメンバーの若かりしアイドル時代と今も重なってなんともリアルな仕上がりを感じてしまった。特に篠原、ともさか、最高。泣いて笑って感動できて。韓国作品からかなり時間も経過して今更なリメイクが逆に良かったのかも。
なんか面白そうだなと思ったら、すごい良かった
話が進むテンポの良さ。過去、現在の場面切り替えのタイミングの良さ。話の内容の良さ。
あの頃の女子高生て確かにキラキラしてて楽しそうにしてるな、こんな子多かったなーと現実に近い感じはしました。映画の対象は10-40代なんでしょうか。今の中高年には昔の懐かしさを感じながら見て欲しいのと、中高生にはこういう時代もあったんだよと感じて欲しいです。学生時代と現在のキャスティングも何気に似ててうまいなーと思いました。続編は難しいとは思うけど、サニーのその後とか是非観たい。
平成最後の夏にぴったりの作品
あまり期待せず見に行きましたが、
とても面白くて良かったです!
私自身、20代前半なので、
この作品の世代ドンピシャ!という訳では
ありませんが、小さい頃に家でも車でも
よくMDで小室さんの曲を聴いていたので
昔の曲は知っていて大好きです。(両親の影響です)
劇中の楽曲も大好きでしたし、
物語自体も、笑いあり涙ありで
大人サニーも高校生サニーも可愛かったです。
個人的には、すずちゃん(奈美)が
面白くて可愛くてすごく好きでした。
高校生サニーと大人サニーが似ていて
どのキャラクターも素晴らしかったです。
30代40代の方はもちろんですが、
若い年代にも刺さる作品だと思います。
安室奈美恵さん世代には
平成の歌姫、安室奈美恵さんの引退で沸く日本列島と言っても過言ではない、平成最後の夏に絶妙のタイミングで贈られたこの映画。初日舞台挨拶上映に参加。社会現象を巻き起こした1人のアーティストとともに生きてきた女性たちには自身の人生とのシンクロに涙腺崩壊かと。このタイミングにこの映画と流れる"sweet19blues"に心鷲掴み間違いないですね。
全279件中、241~260件目を表示