ニューヨーク ザ・ギャング・シティ 明日なき2人

解説

1990年代、ニューヨークのマフィア「ガンビーノ・ファミリー」のボスであるジョン・ゴッティが出廷し話題を集めた裁判を背景に、マフィアの拠点を次々と襲ったカップルの実話をもとに描いたクライムドラマ。91年にニューヨークで強盗事件を起こし逮捕されたトミーと恋人ロージー。18カ月後、出所したトミーはロージーとの再出発を考えていた。そんな中、マフィアのボスの裁判を傍聴した彼は、ボスが証言の中で彼らの拠点である店をいくつか明かしたことに気付く。これをチャンスだと捉えたトミーはロージーを運転手に、それらの店を次々と襲い金品を強奪していくが……。主人公カップル役に「ドリーマーズ」のマイケル・ピットと「ミッドナイト・イン・パリ」のニナ・アリアンダ。共演に「アンタッチャブル」のアンディ・ガルシア。「ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族」のレイモンド・デフェリタが監督を務めた。WOWOW放送時のタイトルは「ニューヨーク ザ・ギャング・シティ」。

2014年製作/104分/アメリカ
原題:Rob the Mob

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

4.0ハラハラする

2020年5月11日
Androidアプリから投稿

ハラハラする部分もあり面白いです。考えは浅はかですが、頭がよく、そして彼女は人間らしい。
きちんと計画して協力をすれば良かったと思います。
面白いと思います。
終わりかたもあっけないけど良いと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くんくん

3.0実話って凄い力。

2018年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

小物っぽさと、勘違いな感じがいい。最後に本人達のスナップが出てくるけども、イメージ通りでよし。メインにはなりえないけど、こういうストーリーもあっていいよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

2.5単なるバカだと思う

2017年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

チンピラ(マイケル・ピット)が女友達を誘い、マフィアの集まる場所に強盗に入る。
悪い奴から金をとって何が悪いという感覚だ。
偶然、盗んだ財布に組織の極秘情報メモが入っていたため、FBIや記者が動き始まる。
結末は最初から分かっているのだが、当人たちは分からなかったようだ。
タランティーノほどの力量はないようだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0まさかの実話ネタ。猥雑な1990年代NYがみれる

2017年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
消されるので公開しない
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ニューヨーク ザ・ギャング・シティ 明日なき2人」以外にこんな作品をCheck-inしています。