007 ノー・タイム・トゥ・ダイのレビュー・感想・評価
全760件中、241~260件目を表示
アクションは控えめ、ドラマ重視
ダニエル・クレイグのシリーズ最終作だからなのか、ドラマ部分がフューチャーされた作品となっている。
登場時間は短いが強烈な印象のアナ・デ・アルマス、もしかして彼女がメインキャストになったりして!などと期待してしまう…
とはいえ、次のボンドは誰なのかしばらく議論出来そうですね。
007を知ってるけど映画は別にみない人に感想を訊かれたら
ある理由でボンドが本気で敵に土下座する映画だよとこたえます。
まあ、自分もあのシチュエーションなら参った!マジでごめんなさい、すいませんでしたーってなるなぁ。
あとこれは毎回だけどウイスキーとかマティーニを飲みたくなりますな。
ダニエルボンドのアクションサイコーでした❗
最初からアクションスゴすぎ❗
後半逆にだれた。クライマックスの盛り上げ単なる銃撃戦だけでネタ切れかな⁉️
サフィンがインパクト弱いかな。
最後もどうかなあ❗今までにないパターンだけに………
クレイグ・ボンド、有終の美!
ダニエル・クレイグボンドの最終作。最近映画見始めた僕としては、ジェームズ・ボンドといえば、ダニエル・クレイグでしたから、やっぱり感慨深いものがありますね。。
そして、本作、その最終作として、見事な出来でした。ホントに、クレイグボンドシリーズはいい作品ばっかりでしたね。
シリーズ恒例で、冒頭からアクションシーンぶっ飛ばしてました。バイクでの疾走!急坂(もはや壁?)の駆け上がり!!怒涛のカーチェイス!ポルシェに内蔵された武器の数々!相変わらず、最初でガッチリ掴まれました!!
ヒロインは2作品連続でレア・セドゥ演じるマドレーヌ。007シリーズで2作連続で同じ女優さんがボンド・ガールを務めることってなかったんじゃないですかね?(まぁ、全部見たわけじゃないですが(笑))007シリーズっぽくないですが、ハードボイルドで硬派なジェームズ・ボンドを通したクレイグボンドシリーズとしては、いい形ですよね♪
脇を固めるメンバーも相変わらずいい!特に、Qがよかった!今まで以上に、コミカルな役柄になって、重くなりがちな展開をちょっと緩めてくれる貴重な存在でした。新任の007が女性黒人っていうのも時代を感じさせる設定でしたね。
ジェームズ・ボンドと家族の絆、本来相容れない2つの要素を結びつけたストーリーは今までにないパターンでよかったです♪
しかし、レア・セドゥ以上に存在感があったのが、アナ・デ・アルマス!登場時間は短かかったものの、その短い時間で洗練な印象を残しましたね。ここ最近、よく名前を聞く女優さんで、かなり上り調子ですね。これからに期待です!!
敵役のラミ・マレック。演技とか、まとう雰囲気は申し分ないんですが、ちょっと若すぎないかな??実際の年齢もレア・セドゥとほぼ同年代なのに、回想シーンで片や子ども、片や大人。成長したら、ほぼ同世代の見た目。。特に、ラミさん、若く見えますからね。(調べたら、40歳なんですね!若い!!(笑))
あと、すごく些細ですが、2行の字幕の出方がちょっと。。下の行が先に出て、わずかなラグのあとに上の行がでる。支障はないんだけど、あとのセリフが先に出る違和感がずっと拭えなかった。。
とても残念ですが、ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドとはこの作品で見納め。次のジェームズ・ボンドは誰なのか!個人的には、トム・ハーディにお願いしたいところですね♪
さらば、愛すべきクレイグ・ボンド
原題の意味は「死んでる暇はない」あるいは「死んでる場合じゃない」
ダニエル・クレイグが今作で007シリーズを卒業。
過去のボンド役とは一線を画した新たなヒーロー像を確立し、世界的大ヒットを記録してシリーズの格を上げた功績は大きく、この最終作は"クレイグ・ボンド"に相応しい花道をと、製作側もかなり意気込んだ内容となっている。
しかしその貢献へのリスペクトを重んじるあまり、新しい基軸の一つであったエモーショナルでウェットな人間ドラマの要素がより色濃くなり、その方向に寄り過ぎた感が否めない。
それを求めていたファンもいるだろうが、個人的には謎の美女パロマが登場するキューバのシーンや(もっと観たかった!)、イタリア・マテーラの洞窟住居の絶景をバックにしたカーチェイスやバイクシーン(ややジェイソン・ボーン的ではあるが)の方が、ロケーションムービーとしての楽しさとクレイグ・ボンドのクールでハードなリアリティアクションを堪能できて嬉しかった。
ぶっちゃけ言うと、これまでもあったボンド自身のルーツや前任の上司Mとの絆、「カジノ・ロワイヤル」で死んだ元恋人への未練なんてのはどこかで捨てて、007シリーズの根っこにある純粋な娯楽の精神を今こそ貫いて、スーツ姿にアストン・マーチンで世界を颯爽と駆け抜けるビッグスケールのスパイアクションに邁進してほしかった。
どこかで観たような泣かせにかかる展開は逆に興醒めすらしてしまった。
この脚本はどうにも好きになれない。
元々のダニー・ボイルが降りて、代わりに就いた日系アメリカ人監督キャリー・ジョージ・フクナガは、TVシリーズの「トゥルー・ディテクティブ」は最高に良かったが、今作はさすがに荷が重かったか。
今回の悪役サフィン(ラミ・マレック)もかなり中途半端に感じる存在感で、これがボンドたちがずっと追い続けてきた悪の組織スペクターをも壊滅させる最恐の敵だと分かり拍子抜け。
敵のアジトに潜入して彼と対峙する後半はハッキリ言って退屈で心躍らなかった。彼の動機に関する語りのシーンも説得力に欠け、正直こんなことなら片眼になったスペクターのドン、ブロフェルド(クリストフ・ヴァルツ)を完全復活させてほしいくらいだった。
敵が強く魅力的であるほど作品自体が輝くというのを改めて感じた。
ダニエル・クレイグは私の中でもジェームズ・ボンドとしてベストではあるが、残念ながら今作は彼のベストにはならなかった(個人的にはワーストかも)
彼を超えるボンドを作り上げるのは今後なかなかの難業だし、意外と駄作も多い本来の007にハードルを下げてこちら側も観る必要があるだろう。
せめてQ(ベン・ウィショー)は引き続き出てほしいなぁ。
泣いた!!
ダニエルクレイグかっこよすぎる😩❤️
あとパロマ役の女優さんかわいすぎた
そして最後あんなん泣くやん😭😭😭😭😭😭
もういっかいダニエルクレイグのジェームスボンドみたい!!!!!
そしてビリーアイリッシュの曲も良い🙆♀️💯
人間宣言
冒頭から、ただのひとりの男であり夫であり父が描かれている。
ジェームズボンドかと言われると疑問。
だが、ズタボロのTシャツきてタイとったり、差し出した握手の行きどころに困ったり、ポーカーフェイスに努めるも結構慌ててたり、急にきた子どもに目線で語りかけたり(戸惑いがかくせてない)、愛らしいことこの上ない。
ボンドの人間宣言かー、と思ったらのラスト。あぁ…00はやはり人間でいてはダメなのかもしれない。
長編に感じさせない展開!ランクルも出てくるカーアクション!
幼い頃から聞いてきたあのオープニングが聞こえると
ゾクっと鳥肌が、、待ってました!
やっぱり007は監督や脇役がどうかとか気にせず
反射的に見たくなる映画!
ダニエルが卒業宣言していたので、
拝むように観ました!
加齢は抗えないし、顔も身体もたるんできた感じはしますが、やっぱり運転シーンやガンアクションは
フツーにかっこよかった!!
これ出来るネクストアクター、なかなか居ないんじゃないかかしら。
レアせドゥは「アデル、ブルーは熱い色」のときから大好きなフランス女優だし、またキャスティングされていて良かった!
北方領土まで出すなら日本人とかアジア人も出して欲しかった気もするが、、や、出る幕ないかしら。ヨーロッパの古い街並みには浮くかぁ、、。
ラミマレックはあまりハマってない気がしましたが、
マチルダという娘ちゃんと絡めると良きコントラストというか中和されてました。
最後に、ダニエル、お疲れ様でした!
やっと奥様に日曜日くらい仕事の電話しないで!と
怒られなくて済みますね!
ネクスト007を、また楽しみに、、。
あぁ…終わってしまう…ありがとう007
急にハマってここまで走り抜けてきましたが、だからこそ最高でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとう、007。ありがとう、ダニエルクレイグ
レアセドゥも相変わらず、キレイで可愛くて、逞しくて。シリーズ総決算というか、もうなんというか、うまく言葉にできない。これまで悲壮感とか悲しいかんじがいっぱいで苦しかったのが、今回は未来への希望が感じられて、つらいけど苦しいけど、よかったなぁと思います。この作品に出会えてよかった。
ありがとうダニエル
いやぁ〜〜〜
映画として脚本だ人物描写がどうこうは置いといて…
最高だよねダニエル007
まずは、15年間ありがとう!お疲れ様でした。
全く長く感じなかったし、ダニエル007との別れを知っているだけに、最後泣きそうだった…
個人的には、レアセドゥの鼻水垂らしながらの熱演が最高!
でも、やっぱ寂しいな〜
ダニエルお疲れ様。そして、バトンは渡される
初めて劇場で007を観たのは「ムーンレイカー」だった。当時はまだボンドと言えばショーンコネリー派がかなり多かったように思う。
時は経ち、肉体派で、いろんな意味で人間的になったダニエル・ボンドは観ている側が感情移入できるとても好きなボンドでありました。正直、結末を観た時はNO TIME TO DIEじゃないのかよー、と不覚にも涙目になってしまいましたが、長かったボンドvsスペクターの戦いは終止符が打たれ、なぜかスターウォーズサーガが終わった時のような寂しさを感じてしまいました。とにかくダニエル、お疲れ様でした。
余談ですが、パロマもっと観たかった!
シンプルにカッケー
007シリーズも数々観てきたけど、今まで一番良かったかも。
今回はキューバにて、お決まりのタキシードのシーンがあったけど、あそこカッケー。たまらんかった。
吉本新喜劇じゃないけど、だいたいどうなるか分かってるけど楽しめるってのが凄さやと思う。
テクノロジーの発展により映像も進化して、アクションの迫力が格段に増した。
素晴らしい。
ラミのサイコパスっぷりも良かった。
一見、落ち着いてるタイプのサイコパスが一番怖い。
枯山水庭園と毒が共存してるという日本じゃ逆に思いつかないような発想もおもしろかった。
これでクレイグがいなくなるのは悲しい。
けど、ほんとにお疲れ様でしたと言いたい。
そして、次の人にかかるプレッシャー凄まじいけど、是非とも期待を超えてほしい。
007 上質なストーリー、ラブ アクションはどこに?
グランドシネマサンシャイン池袋の IMAX GT で鑑賞。
この劇場は日本最高の通り、巨大スクリーン、圧倒的な音響効果で割増料金払っても IMAX を映画館で観る価値がある。
本作のレビューだが、なんだろう3時間 映画を観て疑問点が色々あるし、ハリウッド アクション映画の感じがするし、史上最悪の敵役も、どこが史上最悪なのか?
所々に挟み込まれている日本文化もさっぱりよく分からなかった。
色々と詰め込みすぎだし、その割には3時間の大作にも関わらず、鑑賞後に消化不良というか、これでラストなの?というモヤモヤ感が残った。
ダニエル クレイグのボンド作品を再鑑賞して、このモヤモヤ感を消し去りたい。
ダニエルグレイグの007好きなら
見る以外の選択肢ない
日本テイストも入ってて、ダニエルグレイグも007も好きな自分としてはこれが最後の作品になってほんとに幸せだった
今までのダニエルグレイグジェームズ・ボンドが走馬灯のように流れてきてボロ泣きした
好きです
全760件中、241~260件目を表示