「序盤は最高! でも、だんだん失速した感が…」007 ノー・タイム・トゥ・ダイ Lucky!さんの映画レビュー(感想・評価)
序盤は最高! でも、だんだん失速した感が…
007シリーズで最後に観たのは「オクトパシー」だったか?
なんと、38年前の作品ではないか!
確か、あまり面白くなかったので、その後のシリーズは観ていませんでした。
というわけで、ダニエル・クレイグの007を続き物とは知らず、最終作から観てしまうという失態を犯してしまうのですが、そこは特に気にならず“序盤は”最高に楽しめました!
能面男の恐怖シーンから打って変わってジャマイカの美しいシーン!ボンドの体を張った逃走からのカーチェイス!正直映画のカーチェイスはあまりに見過ぎて飽き飽きしているのですが、この映画のカーチェイスは美しい街並みもあってか爽快でした。
ただし、“序盤の”とういう限定付きです。
中盤はというと、キューバで2人目のボンドガールが出てくる場面で一度盛り上がるのですが、またまた出てくるカーチェイスはフツーだし、興奮度は並みの映画レベルになっちゃった感じです。終盤に至っては、展開に不自然さを感じる点が多すぎて、ありゃりゃ?って感じです。
今、観賞から3週間が経っていますが、私の記憶に残っているのは序盤では良いシーンしかありませんが、終盤はほとんど滑稽なシーンです。(笑
そんなわけで採点は、序盤5.0、中盤3.5、終盤3.0で全般的には4.0といたします。
コメントする