「また、変な日本観が・・」007 ノー・タイム・トゥ・ダイ Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
また、変な日本観が・・
漸く公開されました。
IMaxでの鑑賞。オープニングのアクションは、最高!
が、しかし!中盤、中弛み気味、アクションも凡庸。(全体的に凄いんですが。)
敵役のサフィンがイマイチ、パッとせず。
ボンドを追い詰める感が全く無くてですね、妙な日本風味で現れて、ボンドに基地の扉開けられたら「余計な事したな」と単独現れ、あっさり倒される。
孤島に行ってからの銃撃戦が、ボンド達が一方的に倒しまくるから緊迫感がなくて、(凄いんですけど。)
新人諜報員パロマ!もう少し話に絡めて欲しかったな。おとぼけキャラかと思いきやバリバリアクションでの活躍!しかもエロ可愛い(笑)
ラスト、ボンドは自己犠牲の精神を発揮するのですが、次、どうするんでしょう?
やっぱり生きてたとするのか?無かった事にして、新ボンドで仕切り直す?
外国人のサムライ、忍者好きは、結構ですが登場させると途端にマンガ映画化してしまいますので、個人的には007ではやめていただきたいですね。スパイ道具もやり過ぎれば、ご都合アイテムになってしまいますから。
なるほど未来と^^;あ〜これはファンが許すか許さないかですね。
とりあえず今作子役の子を含めて女性陣が見事にみんな美人すぎたので次回もこの調子で頑張ってほしいものです。
と次回は間違ってもミサイルサイロの中で日本庭園を作ってお茶会しようとか考えないでほしいですね^^;近未来的なギミックのあるカタナ、クナイ、ジュッテあたり出てきても文句いいませんが。
新ボンド!状況的に同じ目をした子が引き継ぐ?^^;母も強いし、組織もあるし。
サプライズで親父を確実に出すと思いますが下手に遺伝子に逃げないでほしいものです。
熱い続編が楽しみですね。