「15年の集大成。007じゃなきゃ星0、007だから星5」007 ノー・タイム・トゥ・ダイ XIAN666さんの映画レビュー(感想・評価)
15年の集大成。007じゃなきゃ星0、007だから星5
三度の公開延期によって膨らみに膨らみ尽くした期待を裏切らない作品でした。
最高。その言葉以外有り得ません。
しかし、それはもちろん見方によると思います。
そしてこの作品は観客側の見方によってあまりにもその評価に幅が出るだろうと感じました。
他の方々のレビューにもある様に、脚本はお粗末と言わざるを得ない部分が多数あります。
ここで詳しく書かずとも他のレビューに幾らでも書いてあると思うのでそれについては省略しますが、もはやシリーズの伝統とも言える「細かいことは気にするな」の精神でもカバーしきれない箇所もありました。
しかし僕にとってはそんなことはどうでもよかった。
綿密なリアルさやら、脚本の完璧な整合性なんてものはハナから期待していない、最早求めてすらいない。
007に求めるのは「極上に格好良い映画」ただそれひとつです。
かっこいい、カッコイイ、格好良い、とにかく全部最高にカッコ良い!
シリーズ屈指のアクションシーンの数々と演技、ロケーション、カメラワークに編集、全て完璧。格好良い。
これぞ007!
そもそもダニエル・クレイグ版の007はスペクターで綺麗に終わりでもよかったですからね。
この作品は終わる為の作品だったのではないかなと思います。
ダニエルのジェームズ・ボンドは、その死でなければ誰も終わりを許さない程に揺るぎないシリーズへと成長していた。
そんな集大成。
あらゆる面において007じゃなければ成立しない作品。
なので007じゃなければ星0、007だから星5です。
ありがとうダニエル・クレイグ!
次のジェームズ・ボンドが楽しみです。