「クレイグさんボンドの最後は見ていない」007 ノー・タイム・トゥ・ダイ すぎさんさんの映画レビュー(感想・評価)
クレイグさんボンドの最後は見ていない
007はかなり前から見ていたが、クレイグさんになってからは007は別物になってしまったと思っていました。昔の007は明るくハッピーで危なげなく終わってたのが、クレイグさんの007は何か全体が重苦しくなった感じです。それでもカーアクションなどの追いかけごっこは以前の007と同じようだなとは思いましたが、ボンドガールは誰だか3人くらい出てきてどれがどれって感じです。どうも女を出してもロマンスには見えないんだな。恋愛には興味ない冷徹な男にしか見えないので。それにプーチン大統領に似てるので自分はクレイグさんをプーチンさんと呼んでます。
映画は長く3時間近くて、でも退屈ではなかったですが、終わりごろになってトイレを我慢できなくなってしまった。ミサイルが発射されてもうすぐ終わるだろうと思っていたら、なかなか終わらず(とうにミサイル落ちてるわと思いつつ)、しかたなくトイレに急いで行って帰ってきたら場面は変わってしまっていて、最後の女の人と子供のドライブシーンになっていた。ボンドが逃げ遅れてミサイルで死んでしまうらしいシーンが見れなかった。子供は007の遺伝子を受け継いでいるので、今後また出てくるのかな、まさか女007にはなるまいなと思ってみていました。DVDが出たら最後のシーンだけ確認します。
コメントする