グッドランド

グッドランド

解説

ルクセンブルクの新鋭ゴビンダ・バン・メーレが監督・脚本を手がけ、「ヴィクトリア」で注目を集めたドイツの若手俳優フレデリック・ラウが主演を務めたミステリースリラー。秋の収穫期を迎えた農村に、流れ者の男がたどり着く。村人たちは男を受け入れ、男は徐々に村になじんでいくが、彼はある秘密を抱えていた。やがて男は、村の様子がどこかおかしいことに気づきはじめる。共演に「コロニア」のビッキー・クリープス。2017年・第30回東京国際映画祭コンペティション部門上映作品。

2017年製作/107分/ルクセンブルク・ドイツ・ベルギー合作
原題:Gutland

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

3.5コミュニティーの善し悪し

2017年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

コミュニティーから逃れたい願望を抱きつつ、その忌み嫌うコミュニティーから守られている、という誰しもが経験する要素をドラスティックに見せつけられ、不思議な郷愁も感じられた。
奇想天外な展開と合間に差し込まれる美しい自然のロングショットが効果的に干渉し合って、ストーリーも映像も非常に印象深いものになっていたように思う。
終わり方に多少の感動を覚えるものの、突然毛色の誓う映像の質感に戸惑い、そして同時に肩すかしを食らったように感じてしまい、やや残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SH

3.5村社会

2017年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
いぱねま
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「グッドランド」以外にこんな作品をCheck-inしています。